2013年11月13日 (水)

早起きウォーク

11/23(土)神奈川の秘境ツーリング・・・詳細

朝6時、一気に冬に近づいた今日、日の出前は北風が寒い。
213111301

1周約2Kmを周ってくるとようやく日が登って来た。
213111302

2周目、まだ昇り切らない太陽の光で樹の影が長い。
213111303

3周目、だいぶ高くなった太陽の光で黄葉が映える。
213111304

ウォーキング終了。
セブンの散歩は済みましたか?・・・奥さん。
213111305


風に吹かれて 峠ツーリング

よろしければお一つポチッとして頂けれると嬉しいのだ!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

ウォーキングが楽しいのは・・・

朝ウォーキングに行くと決まって犬(セブン)を散歩させてる
Kさんに出会い、他愛のない世間話をする。
Kさんとはどういうわけか話の波長が合い、話していると楽しい。
日によっては楽しくて30分以上話ていることもある。
寒くてもウォーキングをする楽しみの一つでもある。
加えて最近はウォーキングのMさんとも話をするようになった。
当初は朝の挨拶をされてそれを返しているだけだったが、
いつのころからか出会えば数分立ち話をするようになった。
やはり話の波長が合うようだ。
それとも単にKさんもMさんも素敵な女性だからかなぁ・・・。

今朝、たまたまMさんと同じ方向に歩くことになり、
運動公園のいつものウォークコースを約半周ほどご一緒した。
歩き方は私と同じように両腕をほぼ90度に曲げ、
気持大きく振って、姿勢を真っ直ぐにして、やや大股速足で歩く。
要するにエクササイズ・ウォークだ。
で『しっかりした歩き方してるね・・・・』って言ったら
『実はしまださんの歩き方を見て、真似しているんですよ。
両腕を大きく振るから肩甲骨のほうまで運動になって、
お陰で背中の余分な肉が落ちて痩せたんですよ・・・・』だって。
う~ん、私のお陰でなんて嬉しいこと言ってくれるねぇ・・・。

そう言えば自転車の仲間の中にも、
『しまださんのHP、ブログを見て自転車に乗り始めたんです・・・』
なんて言われることがあるが、そんなことを聞くと実に嬉しい。
自分のしていることで他人に良い影響を与えられるって
いうのは大げさに言えば生きる力になるね。

風に吹かれて 峠ツーリング

よろしければお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

つづいたぁ

あさ、雨が上がったようなのでウォーキングに出ると
ポツリポツリと来てしまい、慌てて引き返した。
その後しばらく降っていたのでついに途切れるかと
思ったが午後から晴れてきたので再挑戦。
午後からのウォーキングなんてほとんどしたことが
ないんだが、ちょっと惜しい気がしてね。
でもウォーキングはやはり朝1番がいいなぁ・・・。

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

目立つウォーキング

私は毎日ユニクロの青Tシャツ、青短パン姿で
ウォーキングをしているのだが、
今朝散歩中の70歳前くらいのご夫婦に声をかけられた。

『毎日永いこと歩いているようだけど何キロ歩くの?』
『約8キロくらいですね。ストレッチ含めて2時間ほどですよ』
『ターゲットバードゴルフもやってるんでしょ?・・・』
『いやー、自転車をやってるんでトレーニングのためにね・・・』
『もう定年になられたんですか?、おいくつ?・・・』
『アハッー、とっくに過ぎてもう66ですよ・・・・』
『えーっ、足の筋肉なんてすごいなぁー、健康でいいなぁ・・・』

足は太いだけで、そんなに筋肉質じゃないけどなぁ・・・。
でも『健康だねぇ・・・』って言われるのは悪くない。
私はたまに見かけるご夫婦と思っていたが、
アチラさんは私のことをよく見ていたらしい。
毎日青シャツ、青短パン姿じゃ目立っているかもなぁ・・・。
来年は赤ずくめにしてみるかな・・・・。

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

サマー・タイム

この頃朝起きるのが早い。
今日など4時半に起きて、6時前にはウォーキングに出た。
いつものように運動公園に行くと、いつもの顔ぶれに出会う。
皆さん冬の間は7時半頃にならないと出てこなかったのに・・・。
個人的なサマー・タイムなんだな。
まっ、朝早いのは気持ちいいからなぁ・・・。

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

相模川リバーサイド・ウォーク イン えびな

圏央道の海老名ICの供用を来週土曜日に控え、
今日はその開通部分を歩くイベント
『相模川リバーサイド・ウォーク イン えびな』だ。
朝起きた時は絶好のウォーク日和だったが、
10時過ぎには雲が多めで寒かったので完全防寒で参加。
10時半近くに着くとすでに大勢集まっていた。
210022101

受付では参加記念のネックウォーマーとワッペンを頂く。
ネックウォーマーの色はスタート時間によって区別されている。
黒は11時スタートの組だ。
ワッペンは何処にでも付けられるようになっている。
210022102

先頭のグループがようやく集合場所から見えてきた
11時10分にスタート。
集合場所でスタートを待っている時は風はなかったが、
ICの料金所付近では結構風があって寒い。
さっそくネックウォーマーが役だったよ。
210022103

今回は珍しく娘が歩きたいというので一緒に参加。
娘の友達も家族揃っての参加。
友達のお母さんは何かの役員ということで世話係で歩かないが、
家族は強制参加ということでお父さんと一緒に参加だ。
210022104

立ち止まって写真など取らないようにとのことで、
先頭に近い人達はまぁまぁ整然と行進(?)していたが、
後ろに行くに従い、列はバラけて、記念撮影やら
付近の景色を眺めるやらかなり自由。
まぁ、私の思っていた通りだね。
だってねぇ・・・歩く速度は人によって違うし、
小さい子供や、お年寄り、乳母車だっているし当然だね。
そうこうしているうちにスタートから30分で東名のJCに到着。
210022105

歩けるのはここ迄でJC手前で折り返しになる。
IC出口まで戻ってくると、最後尾がようやく入って来るところだった。
出口付近には彩ちゃんバスだよ。
このバスどういう時に誰を乗せるために使うんだろうねぇ・・・。
210022106

再びスタート地点の陸上競技場に戻ると、無料のパンとともに
記念品やらパンフレットが配られる。
更に暖かい豚汁む振舞われていた。
カレーやそば、うどんのお店も出ていたが、
アツアツのアメリカン・ドッグでお腹を満たす。
それにしても海老名市の1か所にこれほど人が集まったのは
33年住んでいるけど初めての経験のような気がする。
210022107

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)