2012年1月23日 (月)

クリートを頂く

19日にヤビツ峠に行った時、シューズのクリートの
ネジを脱落させてしまったので、確か以前に使っていたクリートが
ネジごとどこかにある筈と昨日探してみたが見つからなかった。
まっ、代用になるようなネジがホームセンターにあるだろうと
今日にも探しに行くつもりであった。
そしたら昨日の夕方になってオヤジさんからうれしいメールが・・・。
『いらないのがあるからよかったら使って下さい・・・』と。
しかも今朝わざわざ届けてくれた。
中古品だと思っていたらクリートごと新品じゃん・・・・いいの?。
おまけとして体重が重いのでよくパンクしてしまうというチューブを
軽い私なら大丈夫だろうと2本もつけて・・・・。
いやー、持つべきものは気前のいい道楽おやじだ。
早速クリートごと交換した。
ありがとうございます・・・・・大事に使わせて頂きます。
Dscf2075
更にヤビツがらみの頼み事までしてしまい申し訳ない。

2/19(日)曽我梅林山越えポタ・・・詳細
ルートは昨年と同じ山越えMTBルートで・・・・・。

よろしければお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

輪行用治具-2

以前にmomongerさんから頂いた輪行時に車輪を固定する
用具、ネジ山が若干足りなかったので、先日の餅つきの際、
ネジ山を切ってもらった。
で、試しに取り付けてみたところ丁度いい。
211121201

でも長過ぎてそのままでは輪行袋に入れた時に袋を
破いてしまいそうなので、金鋸で丁度いい長さに切断。
更に蝶ナットというのも引っかかりらそうなので、
クイックリリースのボルト側の部品を流用。
なかなかいい感じになった。
これだと車輪のずれがないので置いた時に安定する。
難を言えば何度か使っているうちに曲がるかもしれない。
でもmomongerさんは別の物を考案中らしいので
出来あがるのを期待したい。
211121202

よろしければお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

輪行用治具

先日momongerさんに作って頂いた輪行時にフレームを挟み。
前後輪を連結し、自立時に安定させる治具を試してみた。
211112901

前後輪を外し、フレームを挟んで治具を通してみた。
ん?・・・ネジ山がちょっと短いかぁ?。
あと2Cmほどネジを切って蝶ネジの部分でカットした方がいい。
お餅つきの時に再度頼んでみることにしよう。
211112902

しかしフレームと固定してないのでこのままではガタツク。
で、1か所だけベルト留めが必要だ。
クランクの部分で固定すればほとんどガタつかなくなった。
211112903

念には念を入れてクランクを1巻きすればなお安定する。
211112904

今までは自立したとは言ってもかなり不安定で、ちょっと押した
だけでどちらかに倒れることが多かったが、
これはかなり安定しており、安心して自立させられる。
しかも袋の中でガタつかないのでよさそうだ。

12/04(日) お山のお餅つき         詳細

12/10(土) グレース・マーヤ コンサート 詳細 

よろしければお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

ジャージ作成費計算書

チームジャージの追加注文は15日で締め切り、
昨日発注いたしました。納期は7/31です。
なお、3月にシステムのリカバリ処理をした際、
ほとんどの方のアドレスを喪失してしまいましたので
注文された方はブログのプロフィール画面を開いて
私宛に空メールでいいので送信をお願いします。
折り返し振込先を連絡いたします。

そう言えば前回ジャージを作成した時の収支を報告して
なかったので今回の予定も合わせて報告します。

前回は20着を越えたので約4.2%の割引となり、
その割引分でお山のママさんに1着プレゼントしました。
しかしながらネーム代の消費税を徴収し忘れてしまった
ために若干の赤字となってしまいました。
今回は前回獲得したポイントのうち16,000円分を
使用しましたので、前回の赤字分を穴埋めしても
15,052円の黒字となる計算です。
この黒字分については何かのイベント時に使ってもいいし、
また他によい利用方法があれば相談させてください。
211061701

また、前回お山のママさんからのお礼として、ケーキセット
無料券をお配りしていますが、使用してない方が多いようです。
是非ご利用をお願いしますとのことです。
まっ、あそこまで行かないと利用できませんが・・・・。

小径車&火遊びポタ』は6/26(日)

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

ジャージの追加募集

昨年スーパーヒルクライム出場をきっかけに作った
チームジャージですが、新たに欲しいという方とか、
もう1着欲しいので追加注文出来ないかという
問い合わせがあります。
追加注文は可能なのですが、5着未満ですと割増料金に
なってしまいますので、今回希望者がいればとまとめて
追加発注したいと思います。
料金はネームも含めて下記のとおりです。
1着の時  14,490
2着の時  13,965
3着の時  13,440
4着の時  12,915
5着以上  12,390
発注してから45日くらいで出来上がりますので、
希望者は6月中にネームとその字体、サイズを連絡下さい。

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

パンツの修理

朝から雨のこんな日は普段やっておかなければならない
ことをやってしまおうとファイルの整理やら、夏物と冬物の
入れ換えやらをやっていた。

3年前からお気に入りのゴールドウィンの3/4パンツ。
他にゴールド3/4と黒のハーフも持っているのだが。
どうしてもこの黒の3/4パンツの使用頻度が一番だ。
211051101

実は半月前から気が付いていたのだけど、一番酷使
するお尻の本体と強化布との縫い目部分が
左右とも6Cm位にわたってほつれてきていた。
そこでこんな天気で、暇だし、得意(?)の裁縫をする。
あまり自信はなかったのだが、出来上がってみれば
それほど目立たないし、まぁまぁの仕上がりじゃん。
しかし今時こんなことする自転車乗りいるのかね。
211051102

まっ、見苦しいものを見せてしまったので、
昨日のお花の色違いのお花でも・・・・・。
211050815

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

ジャージが仕上がりました

ジャージの完成が早まり本日(18日)届きました。
着用しましたが、思ったよりも派手ではなく、大変
素晴らしいものに仕上がっています。

受け渡しは下記のように致します。

・きまぐれ喫茶分は19日午前中に私が届けます。
 ママさんに預けておきます。
   なな吉さん、モモンガーさん、fさん、ママさん

・コミセン分は19日、23日の15時以降
   菊次郎さん、シルキーさん、おししさん、
   yokofujiさん、YASUさん、MATSUさん、
   SLENDERさん、スレイプニルさん、
   かいちさん、takaさん、広葉樹さん、
   峠のゴブリンさん、UKON-OYAJI良二さん、
   azukiさん

・自宅送付は20日中に発送手配致します。
   さくまさん、ファンですさん、利布創さん、
   Taka.Uさん

・連絡待ち
   ISHIKURAさん、アプリリア・アヤベさん、
   タマさん、Mちゃりさん

なお、変更したい人は18日22時まで、掲示板、
またはメールにて連絡下さい。
但し明日きまぐれ喫茶へ届けられるのはあと3枚程度
ですので、横浜、藤沢方面の方は帰りにコミセンへ
立ち寄るようルート設定して下さい。

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

急告・・・ジャージ完成

ジャージが完成して本日の宅配便で発送したそうです。
明日中には私の手元に到着すると思います。
従って19日の16時以降には社家コミセンで
お渡しすることも可能になりました。
都合のつく方は練習の帰りにでもお立ち寄りください。
また、『きまぐれ喫茶』渡し分は19日午前中に
ママさんのところに預けに行くつもりですので
12時以降なら受け取れると思います。
もし19日に行けなくなったら掲示板に書き込みますので、
よろしくお願いします。

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

業務(?)連絡

ジャージの納期を問い合わせたら、9/20とのことです。
ただお届け予定日が日曜・祭日となっている場合は、
製品のお届けは翌日以降の休み明けとなります。
とあったから、9/20は祭日なので9/21になるかも・・・。
26日のヒルクライムに間に合わせるには
23日の秋分の日には渡っていないと不安ですよね。

で、お渡しする方法としては3通りを考えました。

1.22日または23日の午前中までにヤビツに行くので、
  きまぐれ喫茶にてお渡しする。
2.23日の16時以降に社家コミセンでお渡しする。
3.宅配便着払いでお届けする。

各人のご希望に合わせますので連絡下さい。
なお、3を希望の方は住所氏名電話番号をメールにて
連絡下さい。


今日は涼しかったので引っ越し準備が捗ったぞ。


今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

ユニクロのシルキードライ

数年前にユニクロと慶応大学が共同で開発したという
吸湿速乾機能のあるインナーを愛用していたのだが、
経年劣化の所為か昨年あたりから速乾機能が著しく落ちてきた。
で、昨年からあったのか定かでないが、先日シルキードライと
いう、同じように吸湿速乾機能のあるというインナーを買った。
昨日ヤビツ峠に行くのに初めて来てみたのだが、
あの猛暑だから汗は充分過ぎるほど出たので、
吸湿があるのは当然だ。
しかし速乾機能があるというのはどうかなぁ?・・・・。
機能の落ちたと思われる以前のインナーと変わらない。
昨日試した限りでは速乾機能はオーバーだろう。
綿ではない化学繊維のインナーとしては普通だと思うけど・・・。
まぁ、汗をかかない時に着ていると快適だけど・・・。

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)