2017年3月25日 (土)

今年の春は遅い

今年の春は早いかと思ったら、ここに来て足踏み状態。
でも伊勢原アグリパーク付近の桃の花はもうそろそろ
咲くころだろうと様子を見に行く。
薄い雲が出ていて北風が冷たく思いのほか寒い。
まだソメイヨシノは開花していない・・・と思ったら
玉川球場の上では一部開花していた。
もっともこの1本だけだけどね。
217032501

日産テクニカルセンターの脇から分かれ道の信号に
出て西富岡方面に向かうとすぐ右手に桃畑。
えッ?、こんなところに桃畑があったっけ?・・。
217032502

昨年も通ったけれど気が付かなかったなぁ・・・。
まだちょっと早いようだ・・・もう1回来るようだな。
217032503

桃畑の中の道を入って行くと、右手に立派な門構え。
旧堀江邸という文化財とのこと。
昨年『大山詣り』が日本遺産ストーリーに認定されたので
その記念として『文化財フェスタ2017』を開催している
とのこと。
217032504

そして目的の桃畑・・・・あれー????。
217032505

昨年の今日はこんな感じであったのに・・・。
そう言えば以前に桃の花は1年おきに咲かすんだと
聞いたことがあるなぁ・・・。
そうか・・・だからさっき見た桃畑には昨年気が
付かなかったのかぁ・・・。
217032506

七沢方面に向かって自然環境保全センターを
ブラブラしていたらコブシの花が満開。7
217032507

七沢森林公園から森の里を抜けて上古沢へ。
期待はしてなかったけど枝垂れ桜はまだまだ・・・。
どうせまた来るからね。
217032508

飯山へ向かう途中左手にピンクの花が・・・。
行き止まりの道だが近くまで行って見よう。
このピンクは桃の花だと思うんだけど・・・。
217032509

更に奥へ進むとこれは桜の仲間かなあ・・・。
それとも桃の花。
217032510

更にその奥の民家の庭にも見事なピンク。
桃だと思うんだけど・・・。
217032511

行き止まりを引き返して小鮎保育所近くの菜の花。
景勝地おぼろ月夜の丘と看板が出ていた。
でもフェンスで頑丈に囲まれていて中には

入れないのがつまらない。
217032512

宮の里の信号から荻野川沿いに出る。
217032513

広町公園の駐車場脇にハクモクレン・・・いい姿だ。
この花が全部落ちるころにはソメイヨシノが満開に
なるだろう。
217032514

寒さはいいとして、もうちょっとスッキリ晴れて欲しかった。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

ヤビツ峠~気まぐれ喫茶

気まぐれ喫茶がようやくオープンするというので、
取り敢えずご挨拶へ・・・。
待ち合わせはいつものようにあゆみ橋。
雲はないものの春霞。
リベールさん、らんくるさんの他、本日お初にお目に
かかる景山さん参加で・・・平均年齢67.7➡63.2へ。
217031901

私は1/7以来の土山峠・・・速度7.6Km/h。

まぁ、登れるだけでいいのよ。
217031902

宮ヶ瀬でファンですさんと合流。
本日はこの5人で・・・
217031903

と思ったら、北原の信号を右折、ちょっと進んだら
かいちさ~ん・・・休憩中。
もしかしたらとは思っていたけどここで会うとは・・・。
いつものように札掛橋で休憩。
217031904

ミツマタの花が気になっていたが、まだ少し早いようだ。
1週間後くらいが見頃か?。
217031905

気まぐれ喫茶前で一息入れて、取り敢えず峠へ。
登って来る時も大勢の自転車乗りとすれ違ったが、
峠にもそこそこの自転車乗りが休憩中。
217031906

折り返して気まぐれ喫茶へ・・・。
先客に中年男女のランナーが8人ほど。
まぁ、話し声が賑やかというか煩い。
屋外ならいいけど室内なんだから、もう少し声を
落としても聴こえそうなもんだけどなぁ・・・。
お蔭で私達はヒソヒソ話をしているよう・・・。

ランチ後スタート前にママさんを中に1枚。
ママさんちょっとほっそりしたような・・・。
いや、かいちさんが居たので私の錯覚かも・・・。
217031907

下りはもっと寒いかと思ったがそれほどでもない。
暑くなってふれあいの館でウインドブレーカーを脱ぐ。
217031908

韮尾根トンネル手前からダムサイトへ。
217031909

愛川公園内を抜けて半原の街に入り、焼きたてパンの
幟につられて半原パンへIN。
ダムサイトでかいちさんに『今日は2kgは減量したから
この後は700gくらい摂取で充分・・・』って警告したのに
パン2個も食べていた・・・ダメだこりゃ・・・。
私は揚げパン1個60円。
217031910

パンを買えばコーヒーはサービスなんだが、今日は
工場の若い男性がサービスにと2種のチョコラスクと
普通のラスクも持ってきてくれた。
団体で入店したからかな・・・これもカリカリで美味しい。
217031911

半原でファンですさんとお別れし、中津川沿いから
座架依橋経由で帰着。17時。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 8日 (水)

そろそろ走ってもいいかな

肩の痛みもだいぶ和らいできたので、先週から約束
してあったパン屋巡りをすることに・・・。
あゆみ橋でリベールさんと合流、高田橋でアクアさん、
ファンですさんと合流。
217030801

今回もファンですさんの道案内で、Episodeに行くことに。
午後から曇りとのことだが、そんな気配はない。
217030802

自販機が30台くらい設置してあるお店(?)で、
飲み物を補給。
こんなに並んでると迷ってしまうなぁ・・・。
217030803

そのお店の裏庭に丁度見頃になった4河津桜が・・・。
やはりこの辺りは若干寒いのかも・・・・。
217030804

相原十字路を過ぎてから私の提案で東京家政学院
大学の前の狭い道に右折、ちょっと登って道なりに
下って相原駅前に出る。
横浜線沿いに登って東京造形大学前から16号線の
東京工科大学前に出て御殿峠の信号を左折して絹の道
方面に下る。

この辺りでは梅の花が丁度見頃になっている。
217030805

絹の道入り口で小休憩。
ここを登ればダートの古道の雰囲気がある。
でも今日はロードだし、パスする。
217030806

鑓水の住宅街を抜けて戦車道へ・・・。
217030807

時間もあるので尾根幹線に下りて小野路を周る。
まだ古い街道の面影が残っている。
この辺り細い道も入り組んでいるので、もっといい感じの
道もありそうだ。
小野路宿里山交流館の信号を右折、都道57号線を
淵野辺方面に向かう。
217030809

鶴見川図師大橋傍のベーカリー・カフェ Epsodeに到着。
店内のカフェ・スペースは暖房が利きすぎていて、
走ってきた我々には暑過ぎるのでテラス席へ・・・。
腹も空いていたし美味しかった。
217030810

で、お店の前で集合写真。
予報通りやや雲も多くなってきたので早目の帰宅と
いうことでファンですさんとはここでお別れ。
217030811

私達は図師大橋を渡り57号線で上溝まで・・・。
上溝駅前から道保川沿いに下る。
トイレ休憩で道保川公園に立ち寄ったら、
よく手入れされた大きな桃の木に花が満開。
217030812
その手前には何という木かは知らないが、黄色い花が
きれいであった。
217030813

後は下溝から相模川沿いに14:30帰宅。
心配した天気も家に着く頃になって陽が翳った程度で
あった・・・実は用心のために雨具も持参したのだ。

肩は自転車に乗ったからと特に痛みが増すような
ことはなさそうで一安心。
ただ右左折や、停止の合図を出す時にちょっと
ぎこちない感じがするかな・・・。
それと走ってる時は良かったが、帰宅して一休みしたら
目がショボショボで鼻水たらたら、クシャミ連発。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

コーヒー豆ポタ

五十肩も少し良くなってきた感じがするので、
ウォーキングを済ませた後、自転車の乗り方を忘れない
ように昼には帰る予定でコーヒー豆を買いに行く。
約2ヶ月ぶりのロードでちょっと緊張する。
広い歩道のあるところは躊躇わずに歩道を走行。
海老名インター入り口の柳も形が良くなってきた。1
217030301

だんだん北風が強くなるとのことなので、まだ弱い
うちに北に向かう。
217030302

相模三川公園ではハクモクレンの蕾が大きくなってきた。
217030303

座架依橋を過ぎた辺りの菜の花畑だが、これから
咲くのだろうか、咲いている花が小さい。
217030304

寒緋桜の花は紫に近い濃いピンク色で下を向いて、
大きく開かないので河津桜やソメイヨシノのような
華やいだ派手さがなく、恥ずかし気に見える。
217030305

思ったほど北風は強くなく、陽射しもあって暖かい。
昨日の雨は丹沢の上の方では雪になったようだ。
道保川が相模川に注ぐ三段の滝まで来て、時間を
確認したら10時20分・・・引き返そう。
217030306

座間駅近くから海老名に向かい、豆工房コーヒー
ローストに到着。
217030307

ブレンドで海老名スペシャルとクレオパトラを生豆で
240gづつ、焼き上がりでは200gづつになる。
焼き上がるのを待つ間にコーヒーのサービス。
217030308

3/11~3/14までオープン1周年記念で、
通常は生豆でブレンドするが、焙煎後にブレンドする
コーヒーを生豆240g 焼き上がり200gを特別価格
500円で販売するとのこと。
今日のが少し残っていると思うが、注文しようかな・・。
期間中は混み合うと思うので予約して欲しいそうだ。
別に宣伝を頼まれたわけじゃないけど・・・。
TEL:046-240-0229
FAX:046-240-0239 

ところで五十肩の方だけど、まだすっかり良くなった
わけじゃないから長い時間乗るのは微妙だけど、
往復4時間程度の近場なら乗れそうな気がする。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

陽だまりポタ

午後ジムトレしようと思ったが、今日は閉館日
だったので陽だまりポタでもしてこよう。
目久尻川を渡ったら良さ気なベンチが・・・。
まだいくらも走ってないが休憩。
217011001

茅ヶ崎里山公園近く・・・もう菜の花の季節。
217011002

里山公園。
217011003

里山公園其の2
217011004

引地川親水公園に向かったらこんな碑が・・・。
気になったので付近を探索したが不明。
217011005

で、引地川親水公園・・・天気がいい。
217011006

引地川に沿って遡る・・・梅も咲き出した。7
217011007

幹線道路を避けてポタポタ・・・。
午後の陽射しはポカポカと暖かい。
217011008

県道22号線の目久尻川を渡る新道を初めて渡る。
217011009

午後のひと時だったがいいポタだった。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

志田峠

前日の記事のつづき

宮ヶ瀬湖岸で一番長い韮尾根トンネルを抜けて、
オギノパンの脇に下って来る。
目指す志田峠は前方の山の凹んだ辺りを登る。

217010720

412号に出たら右折、すぐの信号を左折すると
左側は緩い丘陵が続く韮尾根。
217010721
更に進むと志田峠への案内標識がある。
峠まで1kmか?・・・もっと長いと思ったけど・・・・。
峠の脇で工事をしているので時々ダンプとすれ違う。
でもダンプは1車線のため速度制限されているので
ゆっくりと走っているので怖くはない。
217010722

少し進むと右側に志田山朝日寺の標識がある。
ちょっと入ってみると本堂までの長~い階段がある。
トレーニングに良さそうだなぁ・・・。
階段手前右に無人の作業小屋があり、前を通過すると
『ビーン』と警戒音が鳴るのでちょっと『ビクッ』とする。
217010723

朝日寺を過ぎるとやや勾配がきつくなるが、すぐに
峠に着く。
この峠には過去5回くらい来ているのだが、ちょっと
雰囲気が変わってしまってがっかりだ。
217010724

因みに12年前はこんな感じだった。
Sany0077

峠の南側では何の工事か知らないが、もう5年くらい
工事を続けている。
もしかして産業廃棄物の埋め立てなのかなぁ・・・。
217010725

4年くらい前に来た時は峠の南側、三増方面はダート
で道は掘れていてロードでは難儀だった。
何度もハンドルを取られて転倒しそうになった。
でも昨年一部舗装され、ダート部分も整備されたとの
情報を得たので確認の為にやって来たのだ。
217010726

300mほど下ると舗装は終わり、ダートになる。


217010727

しかし道は以前より整備されているものの、やはり
雨水の流れで掘れ始めている部分や、車の轍で
真ん中に砂利が盛り上がっている所もあり、慎重に
下らないと転倒を免れない。
途中崩落部分を修復したところがあるが、
情報によると道の中央部分から崩落していたらしい。
217010728

ダート部分は300mほどで終わり、再び舗装になる。
ここまでのダート部分を舗装してくれると宮ヶ瀬から
高田橋へ抜けるいいルートになるんだけどなぁ・・・。
217010729

そのまま舗装路を道なりに下り、武田・北条の三増
合戦場の碑近くまで来ると自転車乗りがこちらを
見ている・・・どこかでお会いしたような・・・。
近づくと以前何度かご一緒したことがあるhadanoさん
だった。
そしてもう1人東屋の中に居たので気が付かな
かったが、何と多分5年ぶりに会うロボさんだ。
今日はコンビニおでんを野外で食べるために
橋本~小倉橋~串川橋~オギノパン~志田峠と
走ってここで食べていたとのこと。
いやいや偶然だなぁ・・・ニコ生で時々見てるけど
それにしても懐かしい・・・40分くらい話し込んだか?。
この後どこかから輪行して蒲田に行くとのことで、
海老名から輪行するのが一番早いだろうと駅まで
ご一緒することに・・・。
217010730

高田橋まで下り、相模川右岸の県道511号で昭和橋へ。
この道は信号がないので早いのだが、大型車の通行も
多く精神的に疲れるのであまり好きじゃないんだよねぇ。
って言っても私が案内してるんだけどね。
ロボさんはニコ生の放送しながら走っているので
時々停車してチェックをする。
三増合戦場で出会ってからは多分私が主役になってる。
217010731

昭和橋からは優しい道を通って海老名駅に・・・。
17時ちょっと前に到着・・・早速輪行仕度。
217010732

いやいや私もロボさんもめったに行かない志田峠に
同じ日のほぼ同じ時刻に行く気持ちになったなんて
何という奇縁だろう。
もしロボさんが女だったらすぐ結婚申し込んでるなぁ・・。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

初ヤビツ

朝ジジ連に初ヤビツの告知したが、皆さん珍しく
都合が悪く不参加・・・暇人は私だけ?。
まっ、いいか・・・防寒対策して荻野川沿いに・・・。
217010701

上荻野から小さい峠を越えて飯山へ抜ける。
それにしても今日は珍しく無風快晴。
217010702

土山峠をハァハァ言いながら登って宮ヶ瀬湖。
空気が冷たいなぁと思ったがやまびこ大橋の
電光掲示板では10℃と表示されていた。
寒いと感じたのは気持ちだけか?。
217010703

裏ヤビツに入ると日陰こそ寒く感じるが、日向では
それ程寒くない・・・まっ、登り基調だからね。
高い山の斜面には雪の残っているのが見える。
217010704

気まぐれ喫茶を通過してヤビツ峠に到着。
天気がいい所為か割と自転車乗りが多い。
217010705

ママさんは耳鳴りがするとかでお休みだった。
私の右耳なんか1年中蝉が鳴いているけどね。
お店はマナさんが対応・・・ホットサンドでランチ。
217010706

冬枯れのお山もなかなかいい雰囲気だ。7
217010707

お店の前のお水取りの場所がカチンカチンに凍って
自然が作りだした芸術作品になっている。217010708

自然の芸術作品その2
217010709

風はないものの走りだせば風を切るので寒い。
でも防寒対策万全だから顔が寒いだけだ。
陽だまりに立ち止まれば結構暖かい。217010710

塩水橋まで下って来ると袂にパトカーが止まっていた。
往路で橋の上は凍結しているのは知っていたので
減速してパトカー近くまで行ったら、警察官がマイクを
取りだしたかと思うと
『凍結してるぞ!、凍結してるぞー!・・・』と注意喚起。
あまりの大きい音にビックリしてコケそうになった。
でも寒い中、安全確保のために有難いことだ。
更に下って来るともう1台事故処理で見かけるワゴンの
警察車両とすれ違ったから事故だったのかな?。
そう言えばパトカーの脇にロードバイクが置いて
あったような気がする。

土山峠を下って帰るつもりであったが、急に1人の時
でないとなかなか行けない志田峠へ行って見ようと
思い立った。
その前にふれあいの館でトイレタイム。
217010711

志田峠に向かうことにしたのは何かの因縁だろうか、
まさかな場所でまさかの人に偶然出会うことになる。
詳しくは志田峠編につづく。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

相模七福神巡り

今年の正月はいい天気が続くなぁ・・・。
本当は昨日のうちに相模七福神巡りをしようと思って
いたのだが、女房に付き合ってジムのピラティスに・・・。
そんなこんなで今日こそ走り初めとして七福神めぐり。
天気は上々、予報ほど寒くはなく風も弱い。1
217010501

先ずは本覚寺の毘沙門天。2
217010502

続いて善教寺の布袋尊。3
217010503

更に東名の海老名SA近くの妙元寺の大黒天。
217010504

そして海老名市内最後は増全寺の福禄寿。
ここまで順調・・・1人だと早いなあ。
217010505

増全寺は昨年来た時は工事中であったが、本堂と
寺務所兼居宅が新築されて真新しい。
217010506

この頃から北風がかなり強くなってきた。
座間市内に入り、浄土寺の恵比寿天。
ちょっと上がらせてもらって写真を・・・・。
217010507

外にも石造りの恵比寿天が置かれているんだけどね。
白梅が既に八分咲きで青空によく映えている。
217010508

6番目は龍源院の弁財天。
勿論銭洗いもしたよ・・・今年こそご利益を期待してる。
217010509

本堂は昨年来た時にほぼ完成していたのだが、
今年は本堂前の庭(広場?)も完全に完成していた。
お寺さんてお金があるんだなぁ・・・。
217010510

本堂に向かって左側手前にスター・ウォーズに
出て来るダース・シディアスの像が・・・。
ハハーン・・・住職はスター・ウォーズのファンだな・・・。
230pxemperor_palpatine

と思ったのは私の勘違いで良くみれば達磨大師か?。
そう言えば達磨大師の立像って見たことはないなぁ・・・。
217010511

帰ろうとしたら小さい子供を連れた外人女性に
御朱印はどこで貰えるのかと話しかけられた。
いや、正確に言えば話しかけられたけれど、何を
聞かれたかはわからなかった。
ただ私と同じ色紙を入れた封筒を持っていたので
私が勝手にそう推測したのである。
だから玄関の見える場所まで連れて行ってあげた。
やっぱり英会話習った方がいいかなぁ・・・。

この辺りは東側の台地下から湧水が出ており、
龍源院の弁財天脇からも龍源水がわき出ているが、
近くには番神水という湧水がある。
217010512

そして最後の宗仲寺は寿老人。
寺務所前に展示場があり、そこに寿老人座像が
展示されている。
他に掛け軸が多数飾られている。
右の鶴の掛け軸は江戸時代の絵師狩野探幽作とある。
左の寿老人は探幽の弟子の加藤遠澤作とある。
217010513

宗仲寺でも立派な伽藍の前に白梅が咲いていた。
217010514

無事相模七福神巡り終了。
帰りは相模川に出たら風が強い。
枯葉が私を追い越して行く・・・楽でいいけど。

運動公園まで戻り、途中のコンビニで菓子パン1個と
お茶で安上がりランチ・・・贅沢は敵だ。
217010515

相模七福神を知ったのが2006年でそれ以降
12年間続いている。
こうして12年間続けていられるということはそれなりに
ご利益があってのことかもしれない・・・有難いことだ。
217010516

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

走り納め・・・多分

今年の走り納めはファンですさんと・・・。
気温が低くて割と強い北風・・・さむーッ!。
下は長パンに七分のサイクルパンツ、上は長袖の
冬インナー、半袖ジャージ、裏フリースの冬ジャージ、
ウインドブレーカー・・・それでも寒い。
でも天気は上々。
216123001

道の駅清川でトイレ休憩。
寒いとは言え、ここまで来れば身体も暖まる。
土山峠に備え、ウインドブレーカーを脱ぐ。
時間に余裕があるので、Facebookをチェックすると、
Kaichiさんがもうじき来そうな感じ・・・と思っていたら到着。
3人目を妊娠してるようだ。
216123002_2

待ち合わせの宮ヶ瀬水の郷園地。
先に広葉樹さんがやってきた。
最近はテニスに嵌っていて、今日も午後からテニス
なので取り敢えず年末の挨拶にやって来ただけで、
ここから引き返すとのこと・・・来年もよろしく。
そうこうしているうちにファンですさんも到着。
今日はファンですさんの案内でパン屋さんを巡る企画。
216123003

取り敢えず自転車乗りに人気の津久井のZEBRA Coffee
を目指すことに・・・・。
一番楽なルートで行こうとの私の提案で、三ヶ木に
向かうが間違えて三ヶ木の信号を左折してしまい、
道志川を過ぎてしばらく行ってから気が付く。
県道517号に入ったところにもパン屋さんがあると
ファンですさんが言うのでそこへ向かうも、お店はある
ことはあったのだが、閉店してしまったようだ。
仕方ないので引き返して名手の吊り橋へ。
216123004

吊り橋を渡るとすぐに激坂があり、ヒーヒー言いながら
登り切ると眼下に津久井湖。
しばらくこの細道を進む。
216123005

県道513号に出たら左折。
しばらく行くと展望台があるので一休み。
眼下に津久井湖、その向こうは横浜方面か?。
216123006

せっかくなので本日初めての3人揃った記念写真を・・・。216123007

その後、ファンですさんの案内で、車の多い413号線を
避けて、今日メーンの目的地、相模原市川尻の
『パン・パティ こむぎのおはなし』へ。
店内は激混み・・・コの字方にレジに並んでいて、
そのまま好きなパンをチョイスしながら進む。
外に食べられるテラス席と子供の遊具がある。
私はカツサンドとリンゴ・パイをチョイス・・・美味しい。
なお、コーヒーは無料サービス。
216123008

ファンですさんとはここでお別れ・・・来年もよろしく。
帰りは下り基調に加え、追い風でスッゴイ楽チン。
Kaichiさんとは海老名運動公園でお別れ。
15時30分帰着。
風は冷たかったがいい走り納めであった。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

日向薬師へ

朝からは晴れの予報だったので期待していたのだが、
ウォーキングから帰っても雲が取れない。
昼頃になってようやく薄日が射してきたなぁと思って
外に出てみたら真上を中心に南側は薄い雲が
広がっているが北側はきれいな青空だ。
ならば今朝の新聞の相模版に日向薬師の
平成の大修理完工の記事が出ていたので行って見よう。
それにしても完工して落成法要は11/20だったのに
随分と古いニュースだなぁ・・・。

戸沢橋を渡って久し振りに玉川沿いに・・・。
すっかり晴れ渡って来た。
216122501

小野橋を過ぎて2つ目の橋を渡りひと山越えて
伊勢原へ抜けるが、厚木側からだとかなりきつい。
ピークが厚木と伊勢原の境のようだ。
216122502

短いけれどこの道は里山の雰囲気があって
私は好きな道だ。3
216122503

下った辺りが実蒔原古戦場跡だ。
扇谷上杉定正と山内上杉顕定が戦いの跡とのこと。
最初は山内上杉勢が優勢も最終的には扇谷上杉勢が
勝利したと書いてある。
対立の発端は現在の伊勢原市糟谷の上杉定正の
館で優秀な家臣であった太田道灌を恐れるあまり、
暗殺してしまったことにあったらしい。
216122504

日向薬師への道はバスの走る広い道もあるが、
この長閑な道を行くのが楽しい。
216122505

正面に大山の雄姿。
216122506

新装なった日向薬師到着。
お参りした後、源頼朝が妻北条政子の為に安産祈願を
したというので、私も安産祈願のお守りを・・・ン?。
216122507_2

薬師林道から藤沢方面。
写真では判らないが、右端には江の島も見える。
216122508

県道64号線に出て尾崎の三叉路を右折、飯山から
荻野川沿いに出て帰宅。
216122509

MTBは重いけど、このスピードでのんびり走るのが
私には向いているな・・・。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧