2017年7月20日 (木)

スタートレック

昨日記事にしたように夕方から『スパイ大作戦』を見た。
そしたらマーティン・ランドーは出演していなくて、
代わりに変装名人は役名は違うがレナード・ニモイ
が演じていた。
調べてみたらマーティン・ランドーは第3シーズン
までしか出演していなかったらしい。
2人の雰囲気が似ている上に同じ変装名人という
役柄に私が気が付いていなかっただけかも・・・。
レナード・ニモイと言えば『スタートレック』での
ミスター・スポック役で強烈な印象を受けた俳優だ。
耳が大きく上に尖ったバルカン星人の父と地球人
の母とのハーフと言う設定だった。
そのレナード・ニモイも2年前に死亡したとのこと。
この人も好きな俳優だったんだけどなぁ・・・。
実は4、5日前にBSで『スタートレック』を見たばかりだ。
と言っても『スタートレック イントゥ・ダークネス』
という最新作で当然出演者も違う。
1966年にテレビのシリーズとして始まったのだから
最新作は出演者が違うのは当たり前だ。
宇宙船の船長は英雄カーク船長の息子という設定。
でもミスター・スポックは俳優こそ代わっているが
役名はそのままだった・・・歳を取らない設定かな。
今年から新シリーズもあるらしい。
206042221b

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 6日 (木)

アイ・ソウ・ザ・ライト

『ロックの父』と言われた伝説のシンガー
ハンク・ウィリアムズを知っているか?。

知らねぇなぁ・・・。
伝説のカントリー・シンガー、ハンク・ウィリアムズ
なら知っているけどね。
ハンク・ウィリアムズが『ロックの父』だなんて
今まで聞いたことがないぞ。
それに『アイ・ソウ・ザ・ライト』も歌ってはいるが、
私の中では『アイ・ソウ・ザ・ライト』は
ジョニー・キャッシュなんだよなぁ・・・。
まぁ、カントリー・ミュージック好きの私には
観たい映画なんだけどね。
209101205
2009.10.12八ヶ岳南麓まきば公園

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

ブロンコ・ビリー

テレビ番組表を見ていたらBSプレミアムに
『ブロンコ・ビリー』と載っていた。
おっ、西部劇か?・・・懐かしい。
で、チャンネルを合わせるとクリント・イーストウッドだ。
ん?、なんか変だぞ!。
衣装も風景も西部劇なんだが、車は出て来るし、
道路も舗装されている。
物語は西部の町を巡業するカーボーイ・ショウ
一座の物語でクリント・イーストウッドはそのボス役だ。
1980年の作品なのでクリント・イーストウッドは
まだ若々しくてカッコいい。
1960年ごろのテレビ映画ローハイドから
知っているが、この作品の頃が一番カッコいい。
西部劇ではお馴染みの酒場での誰彼かまわずの
乱闘シーンや、お金に困っての列車強盗シーン
なんかも出てくる。
酒場シーンではカントリー歌手のマール・ハガートまで
出てきてカントリーを歌ってるし、
列車強盗では列車のスピードが早過ぎて
馬やおんぼろ車では追い付けないという落ちまである。
兎に角サービス精神に溢れた娯楽作品で
結構楽しめた。
もっとこういう作品放送して欲しいなぁ・・・。
写真はネットから拝借・・・見れば判るか。


お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

Banner_04_6人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)