2010年6月 2日 (水)

オヤジ4人で箱根

私としてはオヤジ4人というのが不本意ではあるけれど、
箱根1泊旅行をしてきた。
1日目は残念ながら富士山の前だけに雲があって
箱根らしい景色はイマイチだった。
でも芦ノ湖に浮かぶ船など何年ぶりかの眺めだ。
210060101

雲が多かったと言っても前日までの気温の低さはなく、
清々しい風が気持ちいい。
駒ヶ岳をバックにオヤジ4人。
210060102

1号線で一旦芦ノ湖・箱根神社を回り、湖尻から大涌谷。
大涌谷と言えば温泉黒たまご・・・勿論頂いた。
作っている小屋まで登って行ったが、
行き交う人達の言葉は9割方中国・韓国語だ。
日本語が聞こえると懐かしい感じになってしまった。
210060103

ブラブラしたあと今日の宿ホテル・グリーンプラザ箱根にチェックイン。
210060104

ロビーは広々としてシックで落ち着いた感じ。
駐車場でも気がついたが平日の割に客は多い。
210060105

早めにチェックインしたので風呂に入ったり、
オヤジ達の一番の関心事(心配事)の話などする。
夕食は大きなダイニングルームで和食。
とりあえずビールで乾杯・・・でも3人はたいして飲めない。
一品一品は少なく感じたが、最後は腹いっぱい。
210060106

オヤジ達の寝るのは早い・・・23時には就寝。
その代わり朝起きるのも早い・・・5時に起きて風呂へ。
昨日は見えなかった富士山が露天風呂から良く見える。
210060201

そして朝食は和食・洋食・中華のバイキング。
品数が多くてとても全部は食べきれない。
210060202

部屋の窓の下には洋風の庭が広がっていて、
そこから富士山がきれいに見える。
210060203

多くの方が散策に出て来ていた。
私たちもチェックアウトの前にちょっと散策。
居合わせたカップルにシャッターを押してもらった。
勿論その前に2人のツーショットも撮って上げたけどね。
怪しそうな雰囲気じゃなかったから良かったよね・・・・。
210060204

帰りは大観山を経由して湯河原に下りたのだが、
残念ながら大観山まで来た時には富士山は雲に隠れてしまった。
下る途中5人ほどの自転車乗りを見かける。
今日あたり気分良く登れるだろうなぁ・・・。

6/6(日)グレース・マーヤ 丹沢チャリティー・ライブ 

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)