2009年5月24日 (日)

何故?

Pingは以前のようにちゃんと送信しているのに21日以降の
記事が、ブログ・ランキングの最新記事に反映されない。
変わったことは全くしてないが・・・何故?。
システムがかわったのかなぁ・・・まっ、いいかぁ。

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

不調・・・・。

ここのところどうも調子が悪い。
なかなか起き上がらないし、反応も鈍い。
もうそろそろ寿命なのかな~。
えぇ、パソコンのことなんだけどね・・・。
そんなわけで昨晩デフラグを実施してみたけど、
あまり変わった感じがしないな~。
まっ、しばらく様子を見ることにしよう・・・要観察ってことだな。207031304

なお、spamコメントとspamトラックバックがやたらと多くなったので
当分の間、コメントとトラックバックを受け付けない設定にしました。
ココログ・フリーはスパム・フィルター機能がないんですね。
・・ぅんなわけで、コメントは掲示板へお願いします。

・・・今日もお一つポチッとね!。

Banner_04_6

人気blogランキング ←いつもありがとう

|

2006年6月 6日 (火)

ケータイ機種変更

私のケータイは古い機種で写真が小さく鮮明でなく、しかも写真を添付して送ろうとすると文章は15文字程度しか送れない。だからケータイからBlogの更新をしようとしても写真は小さいわ文章は少ないわでとても対応できない。
そこでで今日思い切って機種変更した。まだテストはしてないが写真は大きいし、ケータイからの更新も多くなるだろう。特に宿泊ツーリングなど行ったらこの『昨日の続き』も途切れることもなく威力を発揮すると思う。

ん?・・・・今日は 6・6・6 オーメンの日だーッ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

改行&段落

このBlogをはじめてから、改行についてずっと考えていた。文章だけならまったく問題ない。改行したければ、Shift + Enter 段落を変えたければ、Enter で出来る。でも画像の後に1行分或いは画像と画像の間に1行分空けたいと思っていたが、どうしても上手くいかない。要するに写真が何枚もあると写真の説明が上の文章なのか下の文章なのか解らなくなってしまう。私としては写真の説明は上の文章でしたかったのだ。ココログを利用している方のを見ると以外にそんなことは無頓着な方が多いようだ。でHTMLの編集の画面をじっと見ていたら画像の定義の最後に MARGIN: 0px 5px 5px 0px と気になる数字を発見。この数字をいじってみると 左=0ピクセル 上=5ピクセル 下=5ピクセル 右=0ピクセル 空けるという意味らしいことに気がついた。ならば簡単なことで 下=28~30ピクセルにすれば、大体1行分のスペースが出来る。

何もしなければ、
これはなんとかかんとか・・・・・206040607

そしてこれはどうとかこうとか・・・・206040608

でも数字を入れ替えてやると、
これはなんとかかんとか・・・・・206040607_1

そしてこれはどうとかこうとか・・・・206040608_1

ということになる。『そんなことはじめから解ってるよ』と言う人が多いのだろうけれど、私にとっては大きな発見でとても嬉しいのである。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年4月12日 (水)

20万アクセス

気がつけば私のHPも20万アクセスを越えた。越えたのはどうやら一昨日の深夜のようだ。立ち上げた当初は20万なんてずーっと将来のことのように感じていたけど、毎日コツコツと続けていけば何とかなるもんなんだな~。約7年で20万は早いのか遅いのかよく判らないけどよく続いたもんだと我ながら感心している。こんなに永く続けられたのも毎日のように駄文にお付き合いしてくれる方々のお陰だ。いろいろな方から『毎日楽しみにみています』なんて便りを頂くと、それだけで嬉しくって続ける気になっちゃうんだよね~。私っておだてられて(ほめられて)前へ進む性格だから・・・・。
皆さんに感謝です。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)