茅ヶ崎里山迷いポタ
茅ヶ崎里山公園を1周して来ようとスタート。寒川から文教大学近くまで来て、文教大学への左側の坂を登らずに思い付きで右側の道を行った。道なりに走って登れば文教大学方面に行くはずと思っていたが、変な道に迷いこんでしまった。
坂を下ったら綺麗なお花畑。
毎年近所の農家でこの花の鉢植え見かけれるだが何と言う花なんだろう?。色とりどりで華やかに見映えのする花だ。
なかなか文教大学方面に出ないなぁと適当に走っていたら茅ヶ崎のスリーハンドレッドCの中の道に迷い込んでしまった。それでも方角はあっているはずと思っていた。ゴルフ場を抜け出て大きな通りで交差点の道路標識を見ると左国道1号線、直進茅ヶ崎駅となっている。どうやら全く反対方向に走っていたようだ。
スマホで地図を確認し何とか茅ヶ崎里山公園に到着。
下の写真は公園の中の一般道沿いなのだが、ここは野点ライドに良さそうだなぁ・・・。この下の方にもBBQがあり、そこでもいいけどこちらの方が雰囲気的にいいな。
もうアジサイの季節だな。ちょっと珍しい種類だけど。
慶應湘南キャンパスをぐるっと回って西側の高台の畑がのびやかで私の好きな景色だ。
無事に海老名運動公園まで帰ってきた。
お願い、ポチッとして頂けると嬉しい。
最近のコメント