« さがみグリーンライン工事状況 | トップページ | スマホが逝った »

2017年11月20日 (月)

ネットは危険・・・なの?

先日女房がニトリからネットショッピングで購入した
箪笥が届いた。
組み立て式だけど既に組み立てた状態で、運転手と
作業員が2階の女房の部屋へ運び入れてくれた。
で、受領確認はスマートフォンからの電子サインだって。
世の中どんどん変化しているんだね。
他のネットショッピングや、ネットスーパーも
便利に利用しているし、娘達ともスマートフォンの
LINEで家族グループを作ってコミュニケーション
を頻繁に取りあっている。
特に孫娘の写真や動画が次々に送られて来るので、
その成長が一緒に暮らしているようにわかるのがいい。
このように我が家ではネットはなくてはならない
便利なツールとなっており、ネットがないことは
考えられない生活となっている。

ところが昨日 You Tube でサンデーモーニングを
見ていたらコメンテーターの皆さんがこぞって
ネットは盗聴されて危険だの、出来るだけ利用
しないようにしているだのと仰っていた。
勿論そういったリスクもあるのだが、それを
何倍も上回るメリットがあるから大勢の方が
利用してるし、発展してるんじゃないの?・・・。
今までネットを利用したことがない人特に高齢者が、
この番組を見たらネットの便利さを知らないまま
一生を終わるんだろうなぁ・・・可哀想。

2014.11.16 神奈川の秘境ツーリング
214111603


11/20の記録
ウォーキング 13775歩 108分
ストレッチング      20分
今日もDr.萩原に出会う。毎日ハードな仕事を
しているのに出勤前のジョギング・・・凄い。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!

Banner_04_6人気blogランキング

|

« さがみグリーンライン工事状況 | トップページ | スマホが逝った »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/72259853

この記事へのトラックバック一覧です: ネットは危険・・・なの?:

« さがみグリーンライン工事状況 | トップページ | スマホが逝った »