« なんだかなぁ・・・。 | トップページ | 忘れていた飲み会 »

2017年10月 5日 (木)

残酷な先祖

アメリカ人てバカなのかね。
またとんでもない奴が銃を持てた所為で
59人もの死者と500人近い負傷者を出した。
それでも銃規制の反対者が49%もいるんだって。
インタビューを聞くと、概ね銃規制賛成者が
多いが中には今まで銃を持っていなかったが
これからは銃を持ちたいという人もいた。
でも今回のように遠くから機関銃のように
乱射されたら防ぎようがないじゃん。
自分を守るために銃を持つ権利があると
言う人がいるが、それならばあんな機関銃の
ような銃を持つ必要はないじゃん。
一気に銃を持てなくすることは難しいのなら
同じ銃にしても機関銃のように何十発も
連射出来るようなものや、ライフルのように
射程距離の長いものはダメとか段階的に
規制していくことは出来ないものかね。
日本のように700年以上前から刀狩令の
ように武器の規制をすれば良かったのにね。
もっともアメリカというのはヨーロッパ人が
先住民を銃で殺しまくって出来た国だからな・・・。
残酷な先祖の血が流れている子孫だしな。
先住民の呪いかも・・・・。
2005.10.02
205100114

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!

|

« なんだかなぁ・・・。 | トップページ | 忘れていた飲み会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/71889748

この記事へのトラックバック一覧です: 残酷な先祖:

« なんだかなぁ・・・。 | トップページ | 忘れていた飲み会 »