« 忘れていた飲み会 | トップページ | 3日坊主 »

2017年10月 9日 (月)

20年振りのジョギング

昨日朝は夜中に何度も目が覚めてしまい、
身体が何となく重かったのでウォーキングを
休んでしまったが、今朝は目が覚めたのが
4時で久し振りにグッスリ眠った感がする。
ウォーキングに出たら足も身体も軽い。
やっぱり睡眠は大事だよなぁ・・・・。
いつものように30分コース1周したところで
犬の散歩中のKさんに出会う。
丁度脇を40歳代と思われる筋肉隆々の
男性が走り抜けて行った。
『胸も足も凄い筋肉で惚れ惚れするねぇ・・・』
という話から、
『俺は20年くらい前にジョギングしている時に
咳き込んだ拍子に呼吸が出来なくなって、
苦しい思いをしたから、それ以来せいぜい
信号が変わりそうな時くらいしか走ったことが
ないよ。・・・。』って言ったら
『えっ、そうなの?。そう言えばしまださんの
走っているの見たことがないよね。私はジムで
結構走ってるよ・・・。』
『それに歳の所為か走り方もドタドタして
あんなに軽やかに走る人が羨ましいよ・・・。』
『あぁー、何となく解かる・・・ちょっと20mほど
でいいから走ってみて・・・。』と。
で、その気になってゆっくり走りだしてみた。
そしたら意外に足が軽くもっと走れそう。
『少しでいいよー!・・・無理しないでー!・・・』
って聞こえていたが、気分いいのでもう少し・・・。
で、結局1180mのジョギングコースを完走。
『まだ行けそうだよ・・・・。』と報告したら。
『凄いじゃん・・・足取りも軽やかだったよ~・・・』と。
『よし、それじゃあ、今度から調子いい時は
ウォーク30分➡ジョグ1180m➡ウォーク30分
➡ストレッチにしようかなぁ・・・・。』
って、おだてられるとすぐにその気になるからなぁ・・・。
205101309

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!

|

« 忘れていた飲み会 | トップページ | 3日坊主 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/71923187

この記事へのトラックバック一覧です: 20年振りのジョギング:

« 忘れていた飲み会 | トップページ | 3日坊主 »