« 裏ヤビツ下りは寒い | トップページ | なんだかなぁ・・・。 »

2017年10月 2日 (月)

休養も大事

土曜日にヤビツに行ったが、土山峠をF・アウターで
登れたり、帰宅した時点でも疲れはなく、
まだまだやれるという自信になった。
ところが夜になったら花粉症による涙・クシャミ・
鼻水が止まらなくなってしまった。
昨日の朝も目が覚めてベッドに横になったまま
背伸びをしたら両足の脹脛がが攣ってしまい、
しばしベッドのうえで足や身体をほぐす。
起き上がっても膝上あたりが軽い筋肉痛。
そんなこんなで昨日はウォーキングも休んで
休養したおかげで今朝は割と軽快に
ウォーキングが出来た。
以前は2日続けて走ることなんて何とも
なかったのに今はとても走る気になれないな。
まぁ、休養も大事だということにしておこう。
217093009

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!

|

« 裏ヤビツ下りは寒い | トップページ | なんだかなぁ・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、Manohiroと申します。
ブログランキングから訪問させて頂きました。

私も、昔は連チャンは問題なし。
150KM走り、次の日も150KM走れた。
68歳になるとムリ、足が吊りそうです。
楽しく乗るために体に休みを与えよう。

ポチやるよ。

投稿: Manohiro | 2017年10月 6日 (金) 18時32分

>Manohiroさん
初めまして。コメントありがとうございます。
ですよねぇ。私も10年前は北海道を10日間くらい連チャンで走っても何ともなかったんですがねぇ。今は1日100kmも走ったら翌日は全然走る気になりません。体力も落ちていますが、それ以上に気力が落ちてきていますね。
まっ、あと何年走れるかわかりませんが、安全第一にのんびり気の向くままに走れればいいかなぁと思っています。

投稿: だましのしまだ | 2017年10月 7日 (土) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/71864039

この記事へのトラックバック一覧です: 休養も大事:

« 裏ヤビツ下りは寒い | トップページ | なんだかなぁ・・・。 »