« 今日も繋がらない | トップページ | 相模グリーンライン自転車道 »

2017年9月 4日 (月)

女房スマホデビュー

結局女房のスマホの件はAmazonに注文した
AC充電器がなかなか注文確定のメールが
こないのでキャンセルして昨日ヤマダ電機で
買ってきた。
早速充電してなかなか繋がらないサポートに
電話して我慢強く待ってようやく繋げた。
あらためて着信音とバイブがならないことを
告げると設定➡便利機能➡セルフチェックを
実行し、それでもダメならセーフモードで
立ち上げて試してみて下さいというので
一旦電話を切って実行。
しかし改善せず・・・なんだかなぁ~。
また繋がらない電話にかけたら今度は
珍しく3回目で繋がった。
セーフモードを試したが改善しないことを
告げると今度は設定➡バックアップとリセット
➡オールリセットをして初期化して下さいと・・・。
初期化すると今まで設定した内容が全部
消えてあらためて設定し直さないとならないが
やむを得ず実行・・・・。
再度アカウント等を設定し直して、試しに
私のスマホから電話したら・・・改善・・・した。
次にガラケーからスマホへの電話帳を移行
しようとしたのだが、何しろ13年前のガラケー
なのてそんな機能は入っていない。
仕方ないので書き出しておいた電話番号と
メアドを1件ごとに登録し直さないとならない。
まっ、それは慣れるために女房にやらせたのだが、
やり方を教えるのがまた大変。
そんなこともあろうかと予めマニュアルをWebから
ダウンロードしてプリントアウトしておいたのだが、
マニュアルを読むような人じゃなかった。
それでも何とかお付き合いのある人だけは
登録出来たようだ・・・15件に満たないから。
あとは良く使うであろうアプリのインストールを
すれば何とかなるだろう。
Dsc00669_2

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!

|

« 今日も繋がらない | トップページ | 相模グリーンライン自転車道 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/71610255

この記事へのトラックバック一覧です: 女房スマホデビュー:

« 今日も繋がらない | トップページ | 相模グリーンライン自転車道 »