« 雨宿りウォーキング | トップページ | コラッ!、北朝鮮ッ! »

2017年9月13日 (水)

朝からいい気分

ウォーキングををする運動公園の往復には
JR相模線の3mほどしかない交互通行の
狭い踏切を通らなければならない。
今日帰りにその踏切に差し掛かった時に
前方から小型トラックが来たので当然
手前でトラックの渡るのを待っていた。
トラックの後ろ30メートルほどには普通車が
迫っていて私の後方からは車は来ていない。
私は渡ろうと思えば渡れそうであったが、
特に急いでいるわけでもないし、その乗用車を
渡らせてしまおうと立ち止まっていた。
ところがその車の人は徐行した後、停まって
私に渡れとパッシングで合図してくれた。
通勤時間帯でもあるし、ここを通る普通の人は
歩行者など無視して逆にスピードアップして
渡ってしまおうとする人が多い。
私は手で合図して渡らせてもらったが、
何だか朝からいい気分になった。
Img_2777

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!

|

« 雨宿りウォーキング | トップページ | コラッ!、北朝鮮ッ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/71699081

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からいい気分:

« 雨宿りウォーキング | トップページ | コラッ!、北朝鮮ッ! »