« スッキリ | トップページ | 裏ヤビツ下りは寒い »

2017年9月29日 (金)

怒ってます

今度の衆議院の解散・選挙はどうなの?・・・。
つい最近までニュースで『アベやめろ!』や
『アベ政治を許さない!』『国民の声を聞け!』
などと言ったプラカードを見かけていたし、
テレビのコメンテーターも『安倍さんを信頼
出来ないという国民の声が多い・・・』などと
言っていたよね・・・・。
だから当然解散に賛成かと思ったら
『何故今解散なんだ?』『大義がない解散・・・』
とか訳のわからないことを言って反対していた。
どんな政党・国会議員だって大義は
『国民の幸福、国民を守る』だろうッ!。
挙句に今の党からだと選挙に勝てそうもないから
人気のある党に移って立候補だとぉッー。
もっと酷いのは党籍はそのままに、
他党から公認して貰って立候補だと・・・・。
政策や主義・主張を参考にして一番近い
政党の候補者に一票入れようとしているのに
誰がそんな候補者に投票するんだよ。
有権者を馬鹿にするんじゃないよ・・・・。
とか言ってみたもののそれでもそんな候補者に
投票してしまう人が居るんだよなぁー。
217092101

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!

|

« スッキリ | トップページ | 裏ヤビツ下りは寒い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

辞書によると、党とは、「同じ思想を持つ人々のグループ」とあります。

しかし、ここ数日のニュースを見ると、「同じ思想」とは、「選挙に勝つ」ことだけのように思えます。よしんば呉越同舟で安倍内閣を倒したとして、その後の展望があるようには思えません。

一度やらせてみたら?、で懲りた記憶はまだ国民の間に生々しく残っています。

小池さん率いる希望の党も、東京都議選の時の様にはいかないのではないでしょうか。柳の下に泥鰌が2匹いると考えるのは、国民を甘く見すぎていると思います。

マスコミの責任も重大です。センセーショナルにあおるような報道は第4の権力としての威信失墜につながります。(私はとうの昔に愛想をつかしていますが・・・)

投稿: 九十九青春サイクリスト | 2017年9月30日 (土) 07時39分

>九十九青春サイクリスト
まったく同感ですね。希望の党も小池さんは民進党から移る人に対して憲法観、安全保障の考え方の違う人は排除すると言っていますが、細野豪志なんて安保法制は廃案にすべきと言っていた人ですよね。希望の党に入党して今は賛成らしいですが、そんな人たちを信じるわけにはいきませんね。
マスコミに関してはホントに信用できなくなりました。

投稿: だましのしまだ | 2017年10月 1日 (日) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/71838252

この記事へのトラックバック一覧です: 怒ってます:

« スッキリ | トップページ | 裏ヤビツ下りは寒い »