« 相模グリーンライン自転車道 | トップページ | 雨宿りウォーキング »

2017年9月 9日 (土)

涼しくなってヤビツ峠

久し振りにヤビツ峠に出動・・・というより
自転車に乗るのも久し振りだ。

土山峠を登るのもちょっと不安なので、いつもより早い
7時半ちょっと過ぎにスタート。
いくらなんでも2時間半近くあれば、宮ヶ瀬に着くだろう。
小鮎川の彼岸花はあと3日くらいで咲くだろう。
217090901

土山峠も意外に早く登れたので、まさかMちゃりさんに
追い付かれることはないだろうと思っていたら、
峠を登り切った所で追い付かれた。
宮ヶ瀬湖の水位は1ヶ月前とさほど変わってないなぁ・・。
昔の道が見えているが、それでも貯水量は50%を
切っていないというのだから心配はなさそう。
217090902

10時に宮ヶ瀬水の郷園地集合だが、30分前に到着。
すぐにファンですさんも到着。
10分ほどでmomongerさんも到着。
他に誰かドタ参があるかもと一応10時まで待つ。
久し振りなので話が弾む。
217090903

結局4人でスタート。
いつも通り札掛橋で一休み。
217090904

気まぐれ喫茶で一息入れて取り敢えず峠へ。
写真を撮ろうとしたところへ頭の怪我で自転車
禁止中のリベールさんが軽トラで到着。
217090905

気まぐれ喫茶へ下ってランチ。
217090906

リベールさんの怪我の状況やら何やら話が
途切れない。
なにしろ年寄りは怪我と病気と年金の話が好きだから。
217090911

下ってふれあいの館で一休み。
ここでリベールさんの写真を撮ってないこと気付き、
撮った誰かから貰おうとしたら、そこへリベールさん。
気まぐれ喫茶から引き返したかと思っていたら
追いかけてきてくれた。
次は半原パンで待ち合わせることにした。
217090907

その前にダムサイトへ立ち寄る。
217090908

半原パンへ到着すると既にリベールさんが来ていた。
私は新発売のサツマイモパン140円・・・美味い。
そして無料のアイスコーヒーも。
更にいつものようにラスクのお土産も。
このラスク、コーヒーのお伴に美味しいんだ。
217090909

レジの女性もラスクをくれた若い人も私のブログを
見てくれているとのこと・・・嬉しいねぇ。
近頃そう言ってくれる人がほとんどいないからねぇ。
わざわざかたまたまかは定かではないが、
出てきてくれた社長さんにもご挨拶された。
217090912

ファンですさんとmomongerさんとは半原田代の
信号で別れ、Mちゃりさんと荻野川沿いに
厚木広町公園でお別れ。
荻野川沿いでは既に彼岸花が咲きだした。
217090910

ブランクが長かったから走りに不安があったが、
まだまだヤビツにも登れることを確認出来て
良かったし、いろいろ話したり聞いたり、充実した
1日であった。
ただねぇ・・・夜になって花粉症が・・・。
帰着16時35分。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!

|

« 相模グリーンライン自転車道 | トップページ | 雨宿りウォーキング »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/71661637

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しくなってヤビツ峠:

« 相模グリーンライン自転車道 | トップページ | 雨宿りウォーキング »