« コーヒー豆買いに・・・ | トップページ | 本人確認 »

2017年8月28日 (月)

貧乏人の無駄遣い

女房はまだauのガラケーを使っていて、通信費の
節約になるから私と同じように格安シムの
スマホに代えようと以前から提案していたが
スマホの操作が難しそうだからとずっと
拒否されていた。
しかし昨日auから8月のパケット料が1万円を
越えましたとメールが来たとのこと。
1ヶ月3500円くらいって言ってたのにと思い、
よくよく調べたらさすがに1万円オーバーは今月
だけだが、ここ1年半ほどは6000円以上だった。
13年前に契約した当時は音声通話とメールが
出来るだけで、ネットにも繋がっていなかったので
毎月確かに3500円位だったと記憶がある。
しかし私が確認したらネットに繋がっている。
いつの間にこんな契約になってしまったの?。
そんなことは知らないまま天気予報みたり
していたらしい・・・無知とは言え恐ろしい。
そんなわけで無理矢理スマホへ変更することにした。
電話番号やメールアドレスが変わるのは嫌だと
言うのでMNPで番号は変わらないと言ったものの
よくよく聞いたら電話やメールの相手も特定の
人ばかり20人程度しか登録されていないので、
MNPの手続きはせずにauは解約、biglobeの
私の家族会員にして新規に格安SIMの
スマホセットを購入することにした。
最初は操作に戸惑いはあるかもしれないが、
スマホなら娘達ともラインで通話やメールも頻繁に
出来るし、写真だってガラケーより格段に大きいし、
きれいに見えるだろう。
しかし新しいことに対応できないということは
貧乏が増幅されるということなんだなぁ・・・・。
217082601

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!

|

« コーヒー豆買いに・・・ | トップページ | 本人確認 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/71547171

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏人の無駄遣い:

« コーヒー豆買いに・・・ | トップページ | 本人確認 »