« 雨ウォーキング | トップページ | コーヒー豆買いに・・・ »

2017年8月21日 (月)

54年振り

先週高校の同窓会総会案内のの会報が届いた。
会員は1945年3月卒業生から本年度の在校生
までだから相当な人数だ。
私は1963年3月卒業だが、同期の人達はほとんど
出席しないだろうから私も出席する気はない。
だが会報の思い出・近況コーナーを見たら、
同じクラスだったH君の文が掲載されていた。
文章の内容からして元気でいろいろやっている
らしいことが伺える。
クラスの友人の名前なども出ていて、私のことも
音信不通だけど元気だろうかと書かれていた。
それを読んだら懐かしくなってすぐ電話しようと
思ったのだが、何しろ卒業以来1度も会っていない
のだから何をどう話せばいいのかと躊躇っていた。
でも今日思い切って電話をしてみた。
54年振りに電話を通して聞く声は思っていたより
遥かに若々しい元気な声で安心したし、嬉しかった。
つもる話しはは山ほどあるが、他にたまに会う
同級生もいるということなので、この秋には1度
会いましょうということにした。
出来ることならクラス会も実現するといいなぁ・・・。
217082101

これは体育祭でクラス対抗の仮装行列をした時の
だが、どんなカメラを使ってるんだ!。
217082102

217082103

しかし白黒というのが時代を感じさせるなぁ・・・。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!

|

« 雨ウォーキング | トップページ | コーヒー豆買いに・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3枚ともシマダさんはすぐ判りますね。ホント生まれた顔の原型のまま今日まで歳を重ねていらしたのね。女にはさっぱり縁がなかったでしょうね、この青春時代は。

投稿: 喰い肝 | 2017年8月21日 (月) 18時43分

>喰い肝さん
洞察力が鋭い!。暗黒の青春時代でした。

投稿: だましのしまだ | 2017年8月22日 (火) 09時22分

でもシマダさんの風貌ってさあ、新撰組の近藤勇に通じるところがあるよねw

投稿: 喰い肝 | 2017年8月25日 (金) 20時43分

>喰い肝さん
NHKの大河ドラマで新選組をやっていた頃、よく言われました。顔だけは強そうに見えるんですけどね。

投稿: だましのしまだ | 2017年8月26日 (土) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/71484822

この記事へのトラックバック一覧です: 54年振り:

« 雨ウォーキング | トップページ | コーヒー豆買いに・・・ »