« 名前について-1 | トップページ | 豆ポタ »

2017年7月 8日 (土)

午前ポタ

ウォーキングに出るにはちょっと遅くなったので、
たまには自転車に乗ろうと取り敢えずあゆみ橋。
午前中には戻りたいが・・・さて何処へ。
217070801

土山峠も登る気力が湧いて来ないし、フラフラと
荻野川沿いに北上・・・熱中症に気を付けよう。
217070802

田んぼの畔にはノカンゾウがまだ咲いている。
217070803

荻野から飯山に抜け、県道60号線を右折。
尾崎の交差点を左折して七沢方面へ。
坂は辛いから嫌とは言っても運動の為にちょっとは
負荷をかけなければと日向薬師に向かう。
密会の宿の裏門は薬師林道の入り口。
10年前はそれほどきつく感じなかったけど、
最近この坂が随分きつい坂だと感じるようになった。
217070804

とは言え、速く登ろうと思わなければ何とか登れる。
ピークから少し下れば日向薬師。
昨年平成の大修理も完了し、茅葺屋根もピッカピカ。
せっかくなのでお詣りし、薬師如来の真言を唱えよう。
『おんころころせんだりまとうぎそわか』
217070805

鐘楼の前でヨガだかピラティスだかのグループ。
室内よりこういう場所の方が気持ちいいだろうな。
217070806

下って日向渓谷へ登り返す。
クアハウス手前の16%の坂の手前で引き返す。
無理すると熱中症になりそうだし・・・。
217070807

時間を確認したらまだ余裕があるので、少しだけ
遠回りしようと石倉から三之宮方面に向かったら
道端に黄色いユリ(?)の花が綺麗だったので・・・。
217070808

その先にはラベンダーのいい匂いも・・・。
217070809

伊勢原駅前から小田厚を跨ぐ沼目の陸橋の上から
伊勢原・平塚に広がる水田地帯。
緑の苗を渡って吹き上げて来る風が涼しい。
217070810

11時30分帰着。
この時期は自転車も午前中くらいで切り上げて
午後は昼寝がいいな・・・。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« 名前について-1 | トップページ | 豆ポタ »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/71082622

この記事へのトラックバック一覧です: 午前ポタ:

« 名前について-1 | トップページ | 豆ポタ »