« ウォーキングの新常識 | トップページ | スタートレック »

2017年7月19日 (水)

マーティン・ランドー

3ヶ月位前から毎週水・木の夕方6時から
BSジャパンで『スパイ大作戦』というアメリカの
テレビドラマを放送している。
私が20歳代の頃のドラマで当時よく観ていた。
今の放送も懐かしくて時々見ている。
リーダーのジム・フェルプスの元、特殊技能を
持ったメンバーが活躍するドラマだ。
ドラマ導入部のカセット・テープの音声と書類や
写真による任務の指令は、いま見ると
陳腐に思えるけど、その部分を除けば
今でも充分見ていられる。
このドラマを元にトム・クルーズ扮する
イーサン・ハントの活躍する映画が
シリーズ化されているのは周知の事だ。
確か映画の第1作目ではリーダーの
ジム・フェルプスも出て来るが、実は
彼が裏切者だったという話だった気がする。
映画の音楽もテレビドラマの時のを
そのまま使用している。
昨日の夕刊にテレビドラマ・シリーズで変装の

エキスパート ローラン・ハンドに扮していた
マーティン・ランドー89歳の死亡記事が載っていた。
今日も放送があるから見ることにする。
私あの頃彼のファンだったんだよ・・・渋いだろう。
「マーチン・ラン...」の画像検索結果「マーチン・ラン...」の画像検索結果

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« ウォーキングの新常識 | トップページ | スタートレック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/71180537

この記事へのトラックバック一覧です: マーティン・ランドー:

« ウォーキングの新常識 | トップページ | スタートレック »