« 午前ポタ | トップページ | 期待通り »

2017年7月10日 (月)

豆ポタ

父の日のプレゼントに次女からコーヒー豆を
貰ったので、まだ4日分ほど残っているのだが、
土曜日から今日まで豆工房コーヒーローストで
1240円の豆が700円で買えるので、
ウォーキングを済ませてから行くことにした。

8時過ぎにスタートしたが、10時の開店時間に
合わせるためにちょっと遠回りする。
座架依橋の北側は木陰が涼しい。
217071001

磯部のお気に入りの場所。
この木の姿が盆栽のようでカッコいい。
本当は冬の葉が落ちた姿が好きだけどね。
217071002

農業用水を取り入れる堰になっているが、
アオサギが足を浸して涼んでいるのか、
小魚を狙っているのか?。
217071003

道保川が相模川に合流する三段の滝で引き返す。
昔は自然の滝になっていたんだろうけど、今は
人工的に作られていて滝の趣はない。
217071004

JR相模線相武台下駅前からキャンプ座間を
横切り小田急相武台前付近から座間谷戸山公園。
谷戸山公園の中を歩くのは気持ちいいんだけど
今日のところはパス。
217071005

谷戸山公園を下り、星谷寺前の信号を左折して
本日の目的、豆工房コーヒーロースト。
サービスデーのお知らせのハガキに載っていた
エルゴンマウンテンとエチオピア・コチャレを購入。
217071006

焼き上がりを待つ間にリベールさんにメールしたら
居るとのことなので立ち寄る。
相変わらずきれいに手入れされた庭だ。
頭の怪我はイマイチはっきりしないらしい。
更にここ2日ほど痛風も出て歩くのも辛いとのこと。
痛風ってアルコール止めてても出るんだね。
まぁ、暑いから無理することはない。
217071007

出来るだけ木陰の道を選んで帰路へ。
横浜水道みち、この道が出来た頃というのは
小高い山また山の連続だったんだろうな・・・・。
217071008

12時帰着。
走行キロ 35キロ・・・丁度いいキロ数だ。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« 午前ポタ | トップページ | 期待通り »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/71100285

この記事へのトラックバック一覧です: 豆ポタ:

« 午前ポタ | トップページ | 期待通り »