« 喜んでいいのか悪いのか? | トップページ | フェイクニュース »

2017年7月 5日 (水)

ツイてる人生?

毎年この時期になると台風や大雨による
浸水やがけ崩れ等による甚大な被害の
災害情報がニュースとしてもたらされる。
昔から恐いものを表現するのに地震・雷・
火事・親父(台風)と言われる。
人間一生のうちにはこれらのどれかを
経験する人は多いのだろうなぁ・・・。
或いは自分自身は経験しなくても家族や
親類縁者等が経験したと言う人を含めれば
相当な数に達するだろう。
そう思って私の70年を越える人生を振り返って
みると私自身は日頃籤運のないツイてない奴の
典型だと思っていたが決してそうではないな。
それどころか前述の災害など1度も経験して
ないし、家族や知人にも恵まれているし、
何とツイてる幸運な奴だと思わざるを得ない。
先のことは解からないけど100歳まで生きると
したら地震で恐い思いをしそうだな・・・。
もっともその間にジャンボにも当たるかも・・・。
う~ん、長生きしたいようなそうでないような・・・。
217051202

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« 喜んでいいのか悪いのか? | トップページ | フェイクニュース »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ついてない人生

地震: まだあまり大きなのは経験ない。
    だが、自分も建設に関わった福島
    原発があのザマだ。

雷:  西穂高の落雷で同級生11名死亡

火事: 浪人中、実家の旅館が泊り客の煙草
    で半焼。仕送りが1ヶ月停止。

シマダ親分は超しあわせ者ですよ。

投稿: momonger | 2017年7月 5日 (水) 11時25分

しまださんの細やかな心遣いが、素晴らしい家族や友人の輪をもたらしていると思います。

これからも末永く、日記で我々を楽しませてください。

投稿: 九十九青春サイクリスト | 2017年7月 5日 (水) 17時50分

>MOMONGERさん
そうですよね。ああなりたいこうなりたい、あれもしたいこれも欲しいと思ってもその努力もしてないんだから、現在平穏無事に生活出来てればこんな幸せはないですよね。

>九十九青春サイクリストさん
ありがとうございます。自分が楽しめることをしているだけですよ。

投稿: だましのしまだ | 2017年7月 6日 (木) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/71053612

この記事へのトラックバック一覧です: ツイてる人生?:

« 喜んでいいのか悪いのか? | トップページ | フェイクニュース »