« マーティン・ランドー | トップページ | 忘れるのは・・・ »

2017年7月20日 (木)

スタートレック

昨日記事にしたように夕方から『スパイ大作戦』を見た。
そしたらマーティン・ランドーは出演していなくて、
代わりに変装名人は役名は違うがレナード・ニモイ
が演じていた。
調べてみたらマーティン・ランドーは第3シーズン
までしか出演していなかったらしい。
2人の雰囲気が似ている上に同じ変装名人という
役柄に私が気が付いていなかっただけかも・・・。
レナード・ニモイと言えば『スタートレック』での
ミスター・スポック役で強烈な印象を受けた俳優だ。
耳が大きく上に尖ったバルカン星人の父と地球人
の母とのハーフと言う設定だった。
そのレナード・ニモイも2年前に死亡したとのこと。
この人も好きな俳優だったんだけどなぁ・・・。
実は4、5日前にBSで『スタートレック』を見たばかりだ。
と言っても『スタートレック イントゥ・ダークネス』
という最新作で当然出演者も違う。
1966年にテレビのシリーズとして始まったのだから
最新作は出演者が違うのは当たり前だ。
宇宙船の船長は英雄カーク船長の息子という設定。
でもミスター・スポックは俳優こそ代わっているが
役名はそのままだった・・・歳を取らない設定かな。
今年から新シリーズもあるらしい。
206042221b

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« マーティン・ランドー | トップページ | 忘れるのは・・・ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/71190152

この記事へのトラックバック一覧です: スタートレック:

« マーティン・ランドー | トップページ | 忘れるのは・・・ »