« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月27日 (木)

涼しいのでちょっとだけ

午後になって先日の座間のひまわりで走った
逆コースでコーヒー豆を買いにスタート。
茅ヶ崎里山コースの手前に大きなラペンターの
株が一つだけ咲いていた。
すぐそばに鶏舎だか、豚舎だかと肥料を作っている
工場があってラベンダーの匂いは全然しない。
217072701

藤沢~綾瀬~座間谷戸山公園から引き返し、
豆工房コーヒーローストで目的完了。
例によって自宅療養中のリベールさん宅訪問。
広い芝生の庭ではお孫さん3人が水遊びで
楽しそうだった。
217072702

陽射しがないので走っていると結構涼しい。
217072703

16時30分帰着。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月26日 (水)

不思議だ

昨日国会の閉会中審査を見ていて
不思議に思ったことがある。
加計学園関連の質疑で与党議員は野党の
呼んだ参考人にも与党が呼んだ参考人にも
質問していたが、野党議員は与党の呼んだ
参考人には一切質問なし。
例えば車の交通事故が起きた場合、たとえ
明らかに片方に過失があったとしても、警察は
両方から平等に事情を聴取するだろう。
それは両方から聞かなければ真相は判ら
ないからに他ならない。
何故野党議員は与党の呼んだ前愛媛県知事の
加戸さんや、ワーキンググループの八田さんに
質問しなかったんだろう?・・・不思議だ。
おまけに中継以外のテレビは与党議員の質問及び
参考人答弁シーンはほとんどカットされてるし・・・。
217072308

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月24日 (月)

『運命の日』BSジャパン

昨日の夜10時からのBSジャパン
『運命の日』~ニッポンの挑戦者たち
という放送を見た。
高山信行さん、70歳、ヒルクライマー。
今年の富士ヒルクライム70歳代の優勝者。
これがヒルクライム69回目の優勝とのこと。
『運命の日』というのは次週放送される
つがいけヒルクライムで70歳、70回目の
優勝をめざしてのことらしい。
既に結果は出ているのだろうけど次週が楽しみ。
この高山さん、何と私がコーヒー豆を買いに行く
お店の近くに住んでいるらしい。
あの辺りは坂が多く毎日自宅周辺をグルグル
周って練習をしているとのこと。
清川村から宮ヶ瀬湖周辺でもよく練習しているらしい。

近くにこういう人がいると思うと何だか嬉しい。
きっかけは不摂生をしていた29歳の頃、
健康診断で、『このままの生活をしていると40歳位
までしか生きられないぞ』と脅かされたらしい。
それで一念発起してジョギングを始めら嵌ってしまい
その後自転車にも乗るようになったとのこと。
ヒルクライムは63歳から始めたらしい。
凄い人がいるもんだなぁと感心してしまう。
でも私には無理だなぁ・・・。
だって私、若い頃から規則正しい生活をしていたしね。
Unmeinohi_4

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月23日 (日)

座間ひまわり~茅ヶ崎

座間栗原地区のひまわりまつりが始まったというので
6時スタートで行って見た。
ちょっと遠回りしたので到着は7時過ぎであったが、
既に10人以上の見物人。
217032301

しかもうち自転車乗りが5人ほど。
途中でも自転車乗りを3人ほど見かけたし、
自転車乗りって朝早いのは気にしないんだね。
217072302

取り敢えず目的は達したのだが、10時までに
戻るにはまだ時間的余裕があったので、
綾瀬~藤沢~茅ヶ崎里山公園へ向かう。
途中何度か道に迷いながらも里山公園到着。
217072303

さて丁度いい時間だし帰りましょッ。
北側に下るとこの花何ですかね?・・・アザミ?。
217072304

ヤシの樹にカズラが巻き付いている。
217072305

畑の角にオニユリが満開。
富士山がうっすらと見えていたので1枚撮っておく。
217072306

目久尻川近くの道路脇にもオニユリと芙蓉の花が・・・。7
217072307

ほぼ予定通り10時ちょっと前に帰着。
今日はたまたま曇りだったのであまり暑さを
感じなかったが、陽射しがあったらもっと暑いし、
夏はこんな時間帯で走るのがいいかも・・・。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

忘れるのは・・・

ウォーキングに出る時、後頭部を暑さから
守るためのスカル・キャップをし、帽子をかぶり
ちょっと格好をつけるためサングラスを付ける。
それにハンカチ、Ipod(歩数計)、スマホ、
玄関の鍵を持って出る。
ところが3日に2日は何かしらを忘れてしまう。
今朝もスニーカーの紐を結んで玄関を開けた
途端にサングラスでないことに気付いた。
スニーカーを履き直すのって自業自得とは言え
面倒なんだよねぇ・・・自分ながらイラッとする。
まぁ、外を歩き始めてから気が付くんなら
顔には自信があるからそのままにするけどね。
つい忘れてしまうってのは歳の所為かな?・・・。
いや、以前からそうだったから歳の所為じゃないな・・・。
まだまだそんな歳じゃないと思うことにしよう・・・。217072001

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

スタートレック

昨日記事にしたように夕方から『スパイ大作戦』を見た。
そしたらマーティン・ランドーは出演していなくて、
代わりに変装名人は役名は違うがレナード・ニモイ
が演じていた。
調べてみたらマーティン・ランドーは第3シーズン
までしか出演していなかったらしい。
2人の雰囲気が似ている上に同じ変装名人という
役柄に私が気が付いていなかっただけかも・・・。
レナード・ニモイと言えば『スタートレック』での
ミスター・スポック役で強烈な印象を受けた俳優だ。
耳が大きく上に尖ったバルカン星人の父と地球人
の母とのハーフと言う設定だった。
そのレナード・ニモイも2年前に死亡したとのこと。
この人も好きな俳優だったんだけどなぁ・・・。
実は4、5日前にBSで『スタートレック』を見たばかりだ。
と言っても『スタートレック イントゥ・ダークネス』
という最新作で当然出演者も違う。
1966年にテレビのシリーズとして始まったのだから
最新作は出演者が違うのは当たり前だ。
宇宙船の船長は英雄カーク船長の息子という設定。
でもミスター・スポックは俳優こそ代わっているが
役名はそのままだった・・・歳を取らない設定かな。
今年から新シリーズもあるらしい。
206042221b

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月19日 (水)

マーティン・ランドー

3ヶ月位前から毎週水・木の夕方6時から
BSジャパンで『スパイ大作戦』というアメリカの
テレビドラマを放送している。
私が20歳代の頃のドラマで当時よく観ていた。
今の放送も懐かしくて時々見ている。
リーダーのジム・フェルプスの元、特殊技能を
持ったメンバーが活躍するドラマだ。
ドラマ導入部のカセット・テープの音声と書類や
写真による任務の指令は、いま見ると
陳腐に思えるけど、その部分を除けば
今でも充分見ていられる。
このドラマを元にトム・クルーズ扮する
イーサン・ハントの活躍する映画が
シリーズ化されているのは周知の事だ。
確か映画の第1作目ではリーダーの
ジム・フェルプスも出て来るが、実は
彼が裏切者だったという話だった気がする。
映画の音楽もテレビドラマの時のを
そのまま使用している。
昨日の夕刊にテレビドラマ・シリーズで変装の

エキスパート ローラン・ハンドに扮していた
マーティン・ランドー89歳の死亡記事が載っていた。
今日も放送があるから見ることにする。
私あの頃彼のファンだったんだよ・・・渋いだろう。
「マーチン・ラン...」の画像検索結果「マーチン・ラン...」の画像検索結果

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

ウォーキングの新常識

昨日の羽鳥慎一モーニングショーで健康に関する
コーナーでウォーキングの新常識というのをやっていた。
5000人、65歳以上、17年間のデータで解ったという。
それによると平均1日24時間で8000歩、内20分を
早歩きすれば健康に関しては充分だそうだ。
それ以上やってもあまり効果は望めないし、
むしろ歩き過ぎは癌や脳卒中のリスクがあるという。
しかも朝は血液ドロドロ状態なので、心筋梗塞や
脳梗塞のリスクが高いので夕方に歩くのがいいという。
特に早朝4時~6時は危険な時間帯らしい。
でもなぁ・・今の時期夕方なんて熱中症に
なるリスクの方が大きいだろう。
私の場合、5時過ぎに起床、6時前後にスタート
だからセーフかもしれないが、トイレが近いので、
水分をあまり摂っていなかったのは危険だな。
というわけで、今日から起きたら必ず冷たい水を
コップ一杯、水は20分位しないと血液に吸収
されないとのことなので、朝食後、ゆっくり準備して
40~50分後にスタートすることにした。
でも8000歩というのは物足りないなぁ・・・。
8000歩以上➡疲れる➡ストレス➡免疫力低下

ということらしいが、私の場合、12000歩歩いても
今のところ疲れを感じないし、大丈夫だろう。
まっ、疲れを感じるようだったらそこでやめて
おけばいいだろう。
それになにしろ最近私の中では不信感の強い
テレ朝の放送していることだからなぁ・・・。
217071401

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月16日 (日)

裏ヤビツ納涼ライド

久し振りにジジ連でヤビツへ。
エアコンをオンにしたら外に出たくなくなるので
集合時間には早過ぎるが8時過ぎにスタート。
小鮎川沿いに余裕を持って走れる。

217071601

千頭橋で荻野方面に向かうMちゃりさんを見かけたが、
時間が早いので半原経由かなと思い追いかけ
なかったが、土山峠の登りで追い付いてきた。
郵便局に野暮用があったとのこと。
土山峠を登れば宮ヶ瀬湖。
水位が随分低くなってきた。
217071602

30分前に到着したので、当然誰も来てないだろうと
思ったら既にファンですさん、モモンガーさん、
ラルゴさんも到着済み。
皆さんやはり暑いので早目に出て来たらしい。
片山さんと谷川さんも連絡あったので、
ヤビツ入り口の信号まで移動する。
217071603

ヤビツ入り口の信号でしばらく待っていると、
やがて片山さん、谷川さん、それに小林さんが合流。
しかし谷川さんは暑さで体調不良とのことで、
ここで離脱・・・したのだが。
217071604

裏ヤビツに入れば少しは涼しくなる。
いつものように札掛橋で休憩。
暑さの所為か他のグループも休憩していた。
217071605

気まぐれ喫茶到着。
店内は25℃、涼しい風が通り抜ける。
後から離脱したはずの谷川さんもやってきた。
汗を流して体調戻ったのかな?・・・。
当初ファンですさんと2人だけかなと思っていたが、
蓋を開ければ8人のライドになった。
217071606

夏は定番のママさんの冷やし中華・・・美味い。
217071607

ランチの後、ファンですさんと2人だけなら行か
なかったけど行きたい人の方が多いので峠へ。
自転車乗りとハイカーで賑わっていた。
217071608

帰路は全員暑さを避けて裏ヤビツを下る。
裏ヤビツの下りは最高だね・・・。
虹の橋を渡ったところで車輪行のモモンガーさんと
らるごさんが離脱。
Mちゃりさん、片山さん、谷川さん、小林さんは
オギノパンに寄りたいと韮尾根トンネルで離脱。
私とファンですさんは半原パンへ・・・。
ん?・・・こっちが離脱なのか?
いや、言い出しっぺは私とファンですさんだから
こっちか本線だよな・・・どうでもいいことか。
何故半原パンか・・・無料のコーヒーに釣られただけ。
私はきなこ揚げパン60円とアイスコーヒー0円。
帰り際にいつものお兄さんからラスクのお土産まで。217071609

17時帰着。
15時頃から突然の雷雨があるかもと心配
していたが何とか天気が持って良かった。
その分暑かったけど。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月14日 (金)

出来れば・・・

娘は3歳頃にキャンディキャンディの人形を
あやして遊んでいたが、今はあの時のままの
あやし方で自分の娘をあやしている。
何はともあれ無事に生まれて来てくれたので、
今度は無事に育って欲しいものだ。
まぁ、出来ることなら美人に育って欲しい。
決して『顔がお爺ちゃんそっくりねぇ・・・』なんて
言われないで欲しいと思う。
217071401

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

残念ッ!

昨年の秋ごろからウォーキングの時に時々
犬の散歩をさせに来る30歳前後の気になる
女性を見かけるようになったが、それがここ
2ヵ月ほど前から毎回見かけるようになった。
私は夜が明けるのが早くなったことと、
暑くなってきたことでここのところ6時前後に
運動公園に行くのだが、その女性もその
時間頃には大体見かけるようになった。
どう気になるのかと言うと、とにかくスタイルが
抜群によく、いつも細身のジーンズを穿いて
いるのだが、足がスラッと伸びていて
私の目を惹くのだ。
髪の毛はロングで顔立ちも私の基準でも
かなり上の方でモデルのような感じ。
芸能人で言えば浅野ゆう子のような・・・・。
こんな女性とお友達になれたら楽しい
だろうなぁと常々思っている。
ただ一つだけ残念なことにいつも傍に
40歳代中ほどに見受けられる坊主頭の
強面の男性が一緒なのだ。
う~ん・・・・残念ッ!。

ちょっと日焼けし過ぎか?
217071009

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

期待通り

昨夜加計学園の件についての閉会中審査の
ことを報道ステーションはどう報じるのか非常に
興味深く見ていた。
案の定メモと言われる文書の内容について
言ったの言わないのということの野党議員の
質問がほとんどであった。
前川さんが答えに詰まるような与党議員の
質問部分はほとんど報じられない。
前愛媛県知事が経緯について解り易く説明して
いるのにその内容についてもほとんど報じない。
NHKの中継を全部見ている人は、なるほど
そうだったのかぁと理解できたはずだ。
ところが中継を全部見ている人なんて
ほとんどいないだろう。
解り易く説明している部分をカットして
説明不足だと騒ぎ立てるのは何だかなぁ~。
偏向報道と言われても仕方ないよなぁ・・・。
まぁ、私は以前から偏向報道番組と思って
いるから、そういう意味では期待通りの
報道であったとも言えるけどね。

それにしても青山繁晴さんが真剣に質問している
後ろで青山さんをバカにしたようにニタついていた
元テレビキャスターの杉尾秀哉さんは何なの?・・・。
あっ、民進党の議員?・・・納得。

懐かしい写真だ
206080811c

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年7月10日 (月)

豆ポタ

父の日のプレゼントに次女からコーヒー豆を
貰ったので、まだ4日分ほど残っているのだが、
土曜日から今日まで豆工房コーヒーローストで
1240円の豆が700円で買えるので、
ウォーキングを済ませてから行くことにした。

8時過ぎにスタートしたが、10時の開店時間に
合わせるためにちょっと遠回りする。
座架依橋の北側は木陰が涼しい。
217071001

磯部のお気に入りの場所。
この木の姿が盆栽のようでカッコいい。
本当は冬の葉が落ちた姿が好きだけどね。
217071002

農業用水を取り入れる堰になっているが、
アオサギが足を浸して涼んでいるのか、
小魚を狙っているのか?。
217071003

道保川が相模川に合流する三段の滝で引き返す。
昔は自然の滝になっていたんだろうけど、今は
人工的に作られていて滝の趣はない。
217071004

JR相模線相武台下駅前からキャンプ座間を
横切り小田急相武台前付近から座間谷戸山公園。
谷戸山公園の中を歩くのは気持ちいいんだけど
今日のところはパス。
217071005

谷戸山公園を下り、星谷寺前の信号を左折して
本日の目的、豆工房コーヒーロースト。
サービスデーのお知らせのハガキに載っていた
エルゴンマウンテンとエチオピア・コチャレを購入。
217071006

焼き上がりを待つ間にリベールさんにメールしたら
居るとのことなので立ち寄る。
相変わらずきれいに手入れされた庭だ。
頭の怪我はイマイチはっきりしないらしい。
更にここ2日ほど痛風も出て歩くのも辛いとのこと。
痛風ってアルコール止めてても出るんだね。
まぁ、暑いから無理することはない。
217071007

出来るだけ木陰の道を選んで帰路へ。
横浜水道みち、この道が出来た頃というのは
小高い山また山の連続だったんだろうな・・・・。
217071008

12時帰着。
走行キロ 35キロ・・・丁度いいキロ数だ。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 8日 (土)

午前ポタ

ウォーキングに出るにはちょっと遅くなったので、
たまには自転車に乗ろうと取り敢えずあゆみ橋。
午前中には戻りたいが・・・さて何処へ。
217070801

土山峠も登る気力が湧いて来ないし、フラフラと
荻野川沿いに北上・・・熱中症に気を付けよう。
217070802

田んぼの畔にはノカンゾウがまだ咲いている。
217070803

荻野から飯山に抜け、県道60号線を右折。
尾崎の交差点を左折して七沢方面へ。
坂は辛いから嫌とは言っても運動の為にちょっとは
負荷をかけなければと日向薬師に向かう。
密会の宿の裏門は薬師林道の入り口。
10年前はそれほどきつく感じなかったけど、
最近この坂が随分きつい坂だと感じるようになった。
217070804

とは言え、速く登ろうと思わなければ何とか登れる。
ピークから少し下れば日向薬師。
昨年平成の大修理も完了し、茅葺屋根もピッカピカ。
せっかくなのでお詣りし、薬師如来の真言を唱えよう。
『おんころころせんだりまとうぎそわか』
217070805

鐘楼の前でヨガだかピラティスだかのグループ。
室内よりこういう場所の方が気持ちいいだろうな。
217070806

下って日向渓谷へ登り返す。
クアハウス手前の16%の坂の手前で引き返す。
無理すると熱中症になりそうだし・・・。
217070807

時間を確認したらまだ余裕があるので、少しだけ
遠回りしようと石倉から三之宮方面に向かったら
道端に黄色いユリ(?)の花が綺麗だったので・・・。
217070808

その先にはラベンダーのいい匂いも・・・。
217070809

伊勢原駅前から小田厚を跨ぐ沼目の陸橋の上から
伊勢原・平塚に広がる水田地帯。
緑の苗を渡って吹き上げて来る風が涼しい。
217070810

11時30分帰着。
この時期は自転車も午前中くらいで切り上げて
午後は昼寝がいいな・・・。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 7日 (金)

名前について-1

〇田勝、△沼勝、◇上勝、これは私が小学校
6年生の時の同級生の名前だ。
男子は28名中私を含めて同じ名前が4名もいた。
まぁ、戦時中の生まれだから、日本が戦争に勝って
欲しいとの親の願いが込められた名前だろう。
私としては特に嫌いと言うわけではないが
ちょっとインパクトのない平易でカッコ良くない
名前だなぁと今でも思っている。

私は男だけの6人兄弟の5番目だが、
上から稔、彰、勲、猛、勝、清となっている。
もしかしたら頭が悪いと2文字以上憶えるのが
難しいだろうとの両親の親心かと思わなくもないが
そういうことでもなかったらしい。
中学生の頃に何故6人とも一文字なのか
親父に聞いたことがある。そしたら
『俺の名前は仙三郎だけど、呼ばれるのは
いつも仙ちゃんでホントの名前を呼ばれることは
ほとんどなかったからだよ・・・』との答えだった。
その時は何と適当な親父なんだと思ったけど
今になってみると如何にも私の親父らしいなとの
思いが強くなっている。
でも私の娘達の名前については結構いろいろ
考えたほうだと思うよ。
まっ、それはまた次の機会に・・・・。

私って27年前は天国にいたんだよなぁ・・沖縄女子会。
懐かしいけど今集合かけたら…地獄かも。
A1990101106

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 6日 (木)

フェイクニュース

昨年都知事選終了後、当選した小池さんが
自民党に挨拶をしに行った際、自民党の議長が
握手を拒否したという映像がTBSのひるおびで流され、
出演者達も『握手くらいすればいいのにねぇ・・』と
コメントしていて、私もこの議長は大人気ないし
非常識な人だなぁと一昨日まで思っていた。
ところが昨日YouTubeを見ていたら、握手部分を
カットした完全なフェイクニュースであることを知った。
ノーカット版ではちゃんと握手しているじゃん。
あまりにも印象操作が酷いんじゃないの?。
可愛そうにその議長も今回の都議選で落選じゃん。
まぁ、メディアであれだけ悪い印象を植えつけられたら
落選するわなぁ・・・・。
そしてネットで炎上しているからか、今日のひるおびで
アシスタント的女性アナウンサーが番組の中盤の
コーナーからコーナーに移る目立たない時間帯に
わずか6~7秒ほどの訂正コメントを放送した。
えっ、1年も騙され続けたのにたった6~7秒の
目立たないコメントで終わりにしちゃうの?。
私はたまたまネットも見て訂正コメントも聴いて
ウソであることを知ったからいいけど、
まだ真実を知らない人の方が多いよな…きっと。
お願い・・・テレビ、新聞はホントのことを伝えて・・・。
2050515sengen23b

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水)

ツイてる人生?

毎年この時期になると台風や大雨による
浸水やがけ崩れ等による甚大な被害の
災害情報がニュースとしてもたらされる。
昔から恐いものを表現するのに地震・雷・
火事・親父(台風)と言われる。
人間一生のうちにはこれらのどれかを
経験する人は多いのだろうなぁ・・・。
或いは自分自身は経験しなくても家族や
親類縁者等が経験したと言う人を含めれば
相当な数に達するだろう。
そう思って私の70年を越える人生を振り返って
みると私自身は日頃籤運のないツイてない奴の
典型だと思っていたが決してそうではないな。
それどころか前述の災害など1度も経験して
ないし、家族や知人にも恵まれているし、
何とツイてる幸運な奴だと思わざるを得ない。
先のことは解からないけど100歳まで生きると
したら地震で恐い思いをしそうだな・・・。
もっともその間にジャンボにも当たるかも・・・。
う~ん、長生きしたいようなそうでないような・・・。
217051202

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年7月 4日 (火)

喜んでいいのか悪いのか?

都議選は小池都民ファースト大勝利、
自民党は歴史的大惨敗という結果だった。
野党や一部の知識人やジャーナリストは
改憲にもノーを突きつけたと言っているが、
一地方選挙なのにそれっておかしくねぇ?。
東京都民だけが国民じゃねぇだろう・・・。
それに小池さんてバリバリの改憲派じゃん。
更に小池さんに代わって代表に戻った野田さんて
人は安部さんの上を行くほどの強改憲派じゃね?。
要するに都民ファーストってプチ自民党だろう・・・。
自民党大敗で喜んでる人ぉ・・・いいのかなぁ?。
217070401

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

早半年過ぎたか・・・

この歳になると月日の流れが異常に早く感じる。
今年も残り6ヶ月となってしまったなぁ・・・。

最近TVの報道番組をを見ていて思うのだが、
大学教授や知識人或いはジャーナリストと
言われる人達がコメンテーターとして、
いろいろ自分なりのコメントをしているが、
政治的にかなり偏ったコメントが多いように思う。
私はあのコメンテーター達必要ないと思うのだが・・・。
だってねぇ・・・自分の政治信条に都合の悪い
事実についてはコメントしないもんねえ・・・。
それに何かと言うとメディアの一番の役割は
権力の監視だと言うが違うと思うなぁ・・・。
一番の役割は悪いことも良いこともいろいろな角度から
見た事実だけを国民に知らせることだろう・・・。
その上で判断するのはこちらに任せて欲しいもんだ。
217062801

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »