« 座間ひまわり~茅ヶ崎 | トップページ | 不思議だ »

2017年7月24日 (月)

『運命の日』BSジャパン

昨日の夜10時からのBSジャパン
『運命の日』~ニッポンの挑戦者たち
という放送を見た。
高山信行さん、70歳、ヒルクライマー。
今年の富士ヒルクライム70歳代の優勝者。
これがヒルクライム69回目の優勝とのこと。
『運命の日』というのは次週放送される
つがいけヒルクライムで70歳、70回目の
優勝をめざしてのことらしい。
既に結果は出ているのだろうけど次週が楽しみ。
この高山さん、何と私がコーヒー豆を買いに行く
お店の近くに住んでいるらしい。
あの辺りは坂が多く毎日自宅周辺をグルグル
周って練習をしているとのこと。
清川村から宮ヶ瀬湖周辺でもよく練習しているらしい。

近くにこういう人がいると思うと何だか嬉しい。
きっかけは不摂生をしていた29歳の頃、
健康診断で、『このままの生活をしていると40歳位
までしか生きられないぞ』と脅かされたらしい。
それで一念発起してジョギングを始めら嵌ってしまい
その後自転車にも乗るようになったとのこと。
ヒルクライムは63歳から始めたらしい。
凄い人がいるもんだなぁと感心してしまう。
でも私には無理だなぁ・・・。
だって私、若い頃から規則正しい生活をしていたしね。
Unmeinohi_4

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« 座間ひまわり~茅ヶ崎 | トップページ | 不思議だ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/71226532

この記事へのトラックバック一覧です: 『運命の日』BSジャパン:

« 座間ひまわり~茅ヶ崎 | トップページ | 不思議だ »