« 出来れば・・・ | トップページ | ウォーキングの新常識 »

2017年7月16日 (日)

裏ヤビツ納涼ライド

久し振りにジジ連でヤビツへ。
エアコンをオンにしたら外に出たくなくなるので
集合時間には早過ぎるが8時過ぎにスタート。
小鮎川沿いに余裕を持って走れる。

217071601

千頭橋で荻野方面に向かうMちゃりさんを見かけたが、
時間が早いので半原経由かなと思い追いかけ
なかったが、土山峠の登りで追い付いてきた。
郵便局に野暮用があったとのこと。
土山峠を登れば宮ヶ瀬湖。
水位が随分低くなってきた。
217071602

30分前に到着したので、当然誰も来てないだろうと
思ったら既にファンですさん、モモンガーさん、
ラルゴさんも到着済み。
皆さんやはり暑いので早目に出て来たらしい。
片山さんと谷川さんも連絡あったので、
ヤビツ入り口の信号まで移動する。
217071603

ヤビツ入り口の信号でしばらく待っていると、
やがて片山さん、谷川さん、それに小林さんが合流。
しかし谷川さんは暑さで体調不良とのことで、
ここで離脱・・・したのだが。
217071604

裏ヤビツに入れば少しは涼しくなる。
いつものように札掛橋で休憩。
暑さの所為か他のグループも休憩していた。
217071605

気まぐれ喫茶到着。
店内は25℃、涼しい風が通り抜ける。
後から離脱したはずの谷川さんもやってきた。
汗を流して体調戻ったのかな?・・・。
当初ファンですさんと2人だけかなと思っていたが、
蓋を開ければ8人のライドになった。
217071606

夏は定番のママさんの冷やし中華・・・美味い。
217071607

ランチの後、ファンですさんと2人だけなら行か
なかったけど行きたい人の方が多いので峠へ。
自転車乗りとハイカーで賑わっていた。
217071608

帰路は全員暑さを避けて裏ヤビツを下る。
裏ヤビツの下りは最高だね・・・。
虹の橋を渡ったところで車輪行のモモンガーさんと
らるごさんが離脱。
Mちゃりさん、片山さん、谷川さん、小林さんは
オギノパンに寄りたいと韮尾根トンネルで離脱。
私とファンですさんは半原パンへ・・・。
ん?・・・こっちが離脱なのか?
いや、言い出しっぺは私とファンですさんだから
こっちか本線だよな・・・どうでもいいことか。
何故半原パンか・・・無料のコーヒーに釣られただけ。
私はきなこ揚げパン60円とアイスコーヒー0円。
帰り際にいつものお兄さんからラスクのお土産まで。217071609

17時帰着。
15時頃から突然の雷雨があるかもと心配
していたが何とか天気が持って良かった。
その分暑かったけど。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« 出来れば・・・ | トップページ | ウォーキングの新常識 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

昨日私は境川経由で江の島へ行きました。

トビッチョ向かいの神奈川女性センター跡地が広い駐車場になっていました。てっきり建て替え工事だと思っていたので、驚きました。

投稿: 九十九青春サイクリスト | 2017年7月17日 (月) 05時49分

>九十九青春サイクリストさん
昨日は各地で今年最高の暑さだったらしいですね。
神奈川女性センター跡地はオリンピックに向けての対応なんですかね?。確か建設後それほど年数は経っていないと思いますけどね。

投稿: だましのしまだ | 2017年7月17日 (月) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/71156710

この記事へのトラックバック一覧です: 裏ヤビツ納涼ライド:

« 出来れば・・・ | トップページ | ウォーキングの新常識 »