« 片足立ち | トップページ | 減量しないと・・・。 »

2017年6月10日 (土)

ジジ連ヤビツ峠

久し振りのジジ連でヤビツ峠に行く。
土山峠はだんだん勾配がきつくなったのかぁ・・・・。
以前は10km/h台で登れたのに今日は辛うじて
7km/h台をキープ。
まっ、登れるうちはヨシとしよう。
217061001

ちょっと早いかなぁという時間に家を出たので、
30分前に宮ヶ瀬水の郷園地に到着。
大階段脇の斜面のアジサイが咲き始めた。
217061002

そうこうしているうちにファンですさん、momongerさんも
到着・・・今日は3人だ。
スタートしようと園地から道路に出たら車で来た
かいちさんに遭遇。
助手席には奥様(多分)が乗っていた。
もしかして気まぐれ喫茶に来るかと思ったらその後
道志みちから山中湖方面に向かったらしい。
217061003

裏ヤビツに入り、絶景ポイント過ぎた辺りで
立ち止まっていた自転車乗りを追い越したら
『あっ、しまださん』と声がした。
『えっ?、誰?』立ち止まったら、遠路はるばる
やってきたnobuoさんだった。
217061004

いつものように札掛橋で小休止。
217061005

札掛橋からはややきつくなるが頑張ってみた。
けれど結局気まぐれ喫茶にはヨレヨレで到着。
217061006

木下のテラス席は強めの風もあって寒いくらい。
hirotaさんが車でやってきて、愛犬とBBQらしい。
217061007

ゆっくりランチした後は峠へ。
217061008

今日の峠は大学生のサークルらしきグループが
大勢でバス停前を占拠。
売店前にも大勢いて賑やか。
217061009

峠は早々に撤退して鳥居原ふれあいの館で
小休止。
吹き上げる風が強くハンドルを柵にかけて
おかないと倒されそう。
217061010

そしてダムサイトに移動。
217061011

最近ジジ連では定番となった半原パンでの
おやつタイム・・・私はカレーパンをチョイス。
コーヒーはサービス、更に今日はシュークリームも
サービスだった。
217061012

更にいつもの若い男性従業員から今日も
ラスクの差し入れ・・・これパリッとして美味しい。
私は全部ひっくるめて120円・・・コスパいい。
217061013

そしていつもはオヤジが店番しているのだが、
今日は愛川公園で何かのイベントがあったと
いうことで店番も若くて綺麗なおネェちゃん。
早速ファンですさんが口説いて記念写真。
なんかちょっと楽しみが増えたなぁ・・・。
217061014

その後田代の信号で私だけ離脱、3人は高田橋
方面へ・・・nobuoさんは自走で帰るらしい。
向かい風が厳しいだろうと思っていたが、
それ程ではなかった。
ただ相変わらず涙と鼻水が酷くて参った。
花粉の季節は過ぎたはずなんだけどなぁ・・・。

なお、今日はnobuoさんがいたので集合写真は
ほとんどnobuoさんから借りている。

16時20分帰着。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« 片足立ち | トップページ | 減量しないと・・・。 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/70827534

この記事へのトラックバック一覧です: ジジ連ヤビツ峠:

« 片足立ち | トップページ | 減量しないと・・・。 »