« 片足立ち-2 | トップページ | 早半年過ぎたか・・・ »

2017年6月29日 (木)

江の島・平塚

ウォーキングで会うKさんが、『昨日相模原北公園に
行ったらグラベルが丁度見頃になったよ・・・』とのこと。
う~ん・・・天気も天気だし、行くとしても昼過ぎかなぁ・・。
なんて思っていたら、10時前にアクアさんから
『走りませんか?・・・』とMessengerが来た。
と言うわけで、10時半に運動公園で待ち合わせ
軽く江の島方面へ・・・。
217062901

慶応大学湘南校舎近くの小出川のアジサイに立ち寄る。
もうピークを過ぎてしまったものが多い。

217062902

境川CRを経由して鎌倉山の夫婦池。
江戸時代に灌漑用水として掘られたものとのこと。
217062903

ふと池に目をやると割と大きな亀が・・・。
水に浮いているように見えるが実は水面すれすれの
岩の上で甲羅干ししているのだ。4
217062904

夫婦池の先の激坂を200mほど登り、尾根のバス通り
突っ切り反対側に下れば七里ガ浜の住宅地。
カレーの人気店『珊瑚礁』の前には40人ほどの列。
最後尾はどのくらい待つのだろう・・・。
1度だけ食べたが人気店だけあって美味しさ抜群。
それに接客がセンスが素晴らしかった。
217062905

134号線で江の島へ・・・。
ヨットハーバーの『どぴっちょカフェ』でランチ。
隣のテーブルでは若い男女8人ほどで豪華な
BBQランチを始めたのでいい匂いが・・・。
我々は質素にカレーランチ。
217062906

ランチ後はアクアさんが生シラスを買いたいとの
ことで平塚の丸八丸で仕入れて帰路へ。
須賀港でMTBでのダイサクさんに遭遇。
ダイサクさんは私と同い年か1つ下だが元気で何より。
217062907

須賀港の辺りは湘南潮来と言われているらしい。
217062908

相模川沿いに北上し、戸沢橋手前でアクアさんと
別れ、私は堤防道路へ。
ここは日陰になる所為か、アジサイが丁度見頃。
217062909

15時40分帰着。

今日は曇りがちだったので日焼け止めクリームを
塗らずに出たが、今日は涙も出ないし、鼻水も
全く平気だ。
私はどうやら日焼け止めクリームアレルギーらしい。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« 片足立ち-2 | トップページ | 早半年過ぎたか・・・ »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/71001929

この記事へのトラックバック一覧です: 江の島・平塚:

« 片足立ち-2 | トップページ | 早半年過ぎたか・・・ »