« 相模原北公園~宮ヶ瀬 | トップページ | ジジ連ヤビツ峠 »

2017年6月 7日 (水)

片足立ち

土曜日午後のジムのプログラムで必ずやるのが
片足の膝の裏に柔らかいボールを挟んで前後に
動かすことなのだが、中々上手く出来ない。
当初ボールを挟むどころか片足立ちを20秒も
やっていられなかった。
加齢ということもあるが、ハント症候群という病気を
患った際、手術の影響で三半規管に障害を受けた
ことも大きな要因であろうと思われる。
でも片足立ちだけでも何とか20秒以上出来るように
なりたいと、ウォーキング終了したあと、練習していた。
そしたら写真のような形で左右とも何とか1分以上
出来るようになった。
前後に動かすことも練習して30秒は出来るように
なったが、ジムでボールを挟んでやると上手く出来
ないんだよねぇ・・・・。
まっ、出来るようになるのが早いか、逝くのが早いか、
気長に練習することにしよう。
努力は必ず報われる・・・頑張れ!俺。
20170607_073758

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« 相模原北公園~宮ヶ瀬 | トップページ | ジジ連ヤビツ峠 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/70789200

この記事へのトラックバック一覧です: 片足立ち:

« 相模原北公園~宮ヶ瀬 | トップページ | ジジ連ヤビツ峠 »