« 経過観察 | トップページ | 相模原北公園~宮ヶ瀬 »

2017年6月 3日 (土)

久し振りのオバちゃん

昨年の2月に運動公園でウォーキング中に自転車から
転落し動けない掃除のオバァさんを助けたことがある。
その時に携帯で救急車を呼んでくれた
やや肥満気味の犬の散歩していたオバちゃんがいた。
そのオバちゃんとは会えば挨拶はしていた。
しかしいつの頃からか全く見掛けなくなっていた。
私としてはタイプでないので気にもかけず、
すっかり忘れていたが、今朝ウォーキングを終了し、
ストレッチをしようとした時にKさんと話している
オバちゃんを久し振りに見掛けた。
見れば両手に杖を持ち、歩くのも小股でゆっくり・・・。
ゆっくりというより杖を頼りにやっと歩く感じだ。
聞けば股関節を痛め、昨年10月に手術して
リハビリに通っているがなかなか回復しないとのこと。
リハビリだけじゃダメかと思い、気持ちのいい朝なので
手術以来初めて歩いて来てみたとのこと。
私もハント症候群で手術後は半年ほど真っすぐ
歩けなかったが気長に少しづづ歩く距離を延ばして
1年後にようやく70%まで回復した経験談などで励ました。
話しているうちに『あら、昨日より足が上がるわ・・・』と。
『今日帰れば家の中は凄く楽に歩けるはずだよ・・・』と
根拠のないことも言ってしまったが、まっ、気は心だから・・。
そんなこんなで解散する時にはだいぶ元気になったようだ。
217053102

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« 経過観察 | トップページ | 相模原北公園~宮ヶ瀬 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/70752015

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りのオバちゃん:

« 経過観察 | トップページ | 相模原北公園~宮ヶ瀬 »