« 本日の報道特集 | トップページ | 28連勝 »

2017年6月20日 (火)

コーヒー豆ポタ

コーヒー豆が切れたので調達しに行きたいが、
自転車に乗ってないので、ちょっと遠回りしていく。
タチアオイが最盛期、柏葉アジサイも最近よく見かける。
217062001

用田橋近くの見晴らし台。以前は新幹線全体が
見える丘となっていたが今は県道22号線の新道が
完成したので全部は見えなくなってしまった。
217062002

目久尻川から逸れて蟹ヶ谷公園に寄り道。
トイレに寄ったのだけど…。
217062003

再び目久尻川沿いに走って、綾瀬の早川城山公園
近くのカンナの花が見事。
217062004

相鉄線近くの別荘に寄ってみる。
おっ、芝がゴルフ場のようにきれいに手入れ
されているじゃん。
217062005

管理人が居たので最近の様子など聞きながら
しばし休憩・・・いやー、高台でいい風が吹く。
217062006

座間の谷戸山公園まで行って引き返す。
この道をまっすぐ行けば豆工房コーヒーローストだ
・・・とばっかり思っていたが途中でアップダウンが
多すぎるので何か変だなぁと気が付く。
途中で適当に修正。
後で調べたら谷戸山公園から下って小田急線を
渡ってから左折するのが正解だった。
217062007

で、今日はこの2種にした。
違いは判らないけど判ってる振りをして・・・。
お店の中を見まわしていたらチラシにローストして
から2~3日後が一番美味しいと書いてあった。
へ~、そうなんだ・・・今まではローストしたてが
一番美味しいんだとばかり思っていた。
217062008

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« 本日の報道特集 | トップページ | 28連勝 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/70916096

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー豆ポタ:

« 本日の報道特集 | トップページ | 28連勝 »