« 減量しないと・・・。 | トップページ | 渋いペニチュア »

2017年6月14日 (水)

心配な歳頃

今朝はやや遅めの7時過ぎにウォーキングに出たら
運動公園手前でKさんに捕まり、何事かと思ったら
ペチュニアの珍しいのが咲いたから見て行けという。
ペチュニアは運動公園にも咲いていて鮮やかな
色合いの花が多いのだが、Kさんのはなるほど
みんな渋めの珍しいものばかりだった。
そんなこんなで歩く前から20分ほど休憩。
その後30分コースの3周目の終盤には
今度は犬の散歩中の近所のOさんに遭遇。
Oさんは膝を痛めて現在自転車は自粛中とのこと。
『乗ってないと足が回らないんだよねぇ・・・』と。
でも口の方は以前通りに良く回っている。
そんなこんなで40分近く立ち話。
おしゃべりって脳が活性化するので、特に高齢者の
ボケ防止にはいいそうだから相手がいると嬉しい。
その後ストレッチをして帰ったら10時だった。
女房はあまりに遅いので事故か怪我か、
それとも帰り道がわからなくなってしまったかと
心配していたらしい。
まっ、スマホを持たずに行ったからなぁ・・・。
私にとってスマホは必需品になってしまったかぁ・・・。
217060414

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« 減量しないと・・・。 | トップページ | 渋いペニチュア »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/70861251

この記事へのトラックバック一覧です: 心配な歳頃:

« 減量しないと・・・。 | トップページ | 渋いペニチュア »