« コーヒー豆ポタ | トップページ | 片足立ち-2 »

2017年6月21日 (水)

28連勝

テレビ朝日の『相棒』の再放送を見ていたら
そのラストシーンで突然の速報ニュースが流れた。
何のことかと思ったら将棋の藤井聡太4段が
日本対記録となるプロデビュー以来
28連勝を達成したとのニュースだ。
いつものことなら『へ~、凄いなア・・・』で終わって
しまうところだが私が感心したのは別のところだ。
実は今日の『相棒』は将棋の若き名人と
その名人と因縁のあるコンピューター開発している
女性との電脳戦という内容であった。
まぁ、何というタイミングのいい放送だ。
藤井4段の28連勝、しかもまだ放送中に
達成するだろうを見越しての再放送決定した
ということなら実に粋なことをしてくれるじゃん。
テレビ朝日って偏向報道ばかりするテレビ局
だとばかり思っていたが、ちょっとだけ見直した。
217062009

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« コーヒー豆ポタ | トップページ | 片足立ち-2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/70926529

この記事へのトラックバック一覧です: 28連勝:

« コーヒー豆ポタ | トップページ | 片足立ち-2 »