« 綾瀬城山公園 | トップページ | 経過観察 »

2017年5月26日 (金)

監視社会

今年のDeNAはもうちょっとで5割というところで
また連敗してしまうというケースが続いている。
でもそこそこ面白い試合なので、テレビ中継は
良く観ている。
一昨日も6時からの中継を楽しんでいた。
6時半頃だったと思うが、攻守交替のタイミングで
観客席が映し出され、サラリーマン風の男性2人が
ピザを頬張り、楽しそうに観戦しているアップが出た。
丁度長女夫婦も来ていて、次女は赤ちゃんを
抱いていて、女房も台所仕事の手を休めたところで、
皆で観ていた時だ。
『アッ、あれ○○さんだ・・・・』。
『アッ、ホントだ○○さんだ・・・・』。
そう、アップされた男性1人は次女の旦那だった。
へぇ~、こんなことがあるもんだ。
知ってる人が偶然テレビに映し出されるのを
見たのは初めてだなぁ・・・。
次女は早速
『ピザ、美味しそうだね・・・。
いつも仕事で遅いけど野球を見に行く時は
仕事も早く上がれるんだぁ・・・』
とメールをしたようだ。
そうかぁ、テロ等準備罪に反対している人達は
こういうことを恐れているんだなぁ・・・。
しかし隣の楽しそうにしていた人が若いネェちゃん
でなくて自分のことのようにホッとしている。
217052113

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« 綾瀬城山公園 | トップページ | 経過観察 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/70674735

この記事へのトラックバック一覧です: 監視社会:

« 綾瀬城山公園 | トップページ | 経過観察 »