« 寒かったヤビツ | トップページ | 珈琲ポタ »

2017年4月25日 (火)

花ポタ

新緑のBBQパーティーを開催します。
詳細は

・スマートフォンの時はPC表示に切り替えてから

ウォーキングをしていた時は雲が多くて諦めていたの
だが、10時過ぎにはすっかり晴れてきたので、
気になっている八重桜を撮りに行くことにした。

先ずは小鮎川と荻野川の合流したところの公園。
本当はジジババがターゲットバード・ゴルフをしている
所から撮りたかったのだが、入ると邪険にされそうで
入れなかった。
ジジババは邪魔なんだよなぁ・・・。
いやいや年寄りを邪魔者扱いしちゃダメだ。
今までお国の為に社会貢献してきたのだから大切に
しなければいけない。
お小遣いの1万や2万くらいやるのが当然だ。
217042501

小鮎川右岸の八重桜も丁度満開。
一昨日ヤビツ峠へ行く時にここを通り気になっていた。
217042502

ツツジもそろそろ咲いているのじゃないかと上古沢の
つつじの丘公園へ。
咲き揃っていたのはこの場所の赤いツツジだけ。
他の花が咲き揃うのはGWに入ってからだな。
217042503

とは言え、部分的には結構見られる。
217042504

さてこれからどうしたものかと考えたが、杉山土建の
ツツジの庭が一般に解放されていると新聞に出て
いたので行って見ることに・・・・。

途中お気に入りの小径に入って行ったら、
ハナダイコンの群落・・・この花好きだなぁ。
217042505

気持ちのいい小径を下る。
217042506

すると下った先に八重桜の花の山。
私はソメイヨシノより八重桜の方が好きかも・・・。
217042507

杉山土建に到着。
個人の庭なのだが地元ではツツジの庭で有名で、
毎年この時期だけ一般に開放してくれている。
例年ならこの時期に満開になるのだろうけど、
まだ新聞記事程咲いていないなぁ。
4/30まで開放してくれているとのこと。
217042508_2

で、奥へ進んでいくと牡丹の庭。
牡丹は丁度今が見頃だ。9
217042509

花の種類が多くて見飽きない。
来観者も今は牡丹の方に多くいる。
217042510

ツツジも部分的には咲いているが、牡丹の派手さには
まけているな。
217042511

フジとシャクナゲ。
217042512

お目当てのツツジはイマイチだったが代わりに
牡丹が見られて満足。
14:30帰着。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« 寒かったヤビツ | トップページ | 珈琲ポタ »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/70375282

この記事へのトラックバック一覧です: 花ポタ:

« 寒かったヤビツ | トップページ | 珈琲ポタ »