« 73歳記念ライド | トップページ | 寒かったヤビツ »

2017年4月22日 (土)

骨シンチグラム

昨日は骨の全身シンチグラムという検査を
厚木市民病院で受けた。
前立腺癌が骨に転移していないかを見る検査だ。

通常より詳しい検査で見つかった前立腺癌なので
まさかとは思うが念のための検査だそうだ。
ただ海老名総合病院では検査装置がないということで
厚木市民病院を紹介してくれたのだ。
朝の9時に検査の為の注射をして、検査液が全身の
骨に回るのに4時間程度かかるということで、
一旦帰宅して、午後再度向い2時から検査。
検査装置はCTスキャンのような装置で約30分。
CTスキャンのように煩くないのでちょっとウトウト・・。
結果は海老名総合病院の担当医に送付され、
来月15日に判明する。

大通りを自転車で行くのもつまらないので、
相模大橋を渡り、大通りの北側の路地を探索
しながら行くことにした。
どことなく昭和の匂いのする小さな祠・・・。
217042102

その向いに立派な門構えの長福禅寺。
217042103

何の変哲もない古いアパートの入り口に
場違いのように見事な藤棚があった。
217042104

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« 73歳記念ライド | トップページ | 寒かったヤビツ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/70340925

この記事へのトラックバック一覧です: 骨シンチグラム:

« 73歳記念ライド | トップページ | 寒かったヤビツ »