« 前立腺癌治療方針 | トップページ | 桜めぐり »

2017年4月 7日 (金)

用事のついでに・・・。

下の娘が5月出産予定なのだが、逆子状態で
帝王切開になるかもと2週間前から新百合ヶ丘
総合病院に入院しているので洗濯物を届けに行く。
駅から直通バスが出ているのだが、帰りは歩いてみた。

病院は高台にあり、病棟の裏はいい感じの山だ。
まっ、40年前は山ばっかりで未開の地だったけどね。
217040701

付近は洒落た住宅地として開けているが、
ここだけは里山の雰囲気が残されている。
217040702

病棟の南側の斜面は菜の花が満開だ。
細い道が付いていたので前回来た時、桜が満開に
なったら斜面の上に行って見ようと思っていた。
明日から天気が悪そうだし今日がその時だろう。
217040703

山を下り切ると麻生川沿いに出られる。
実は小田急で柿生駅を過ぎたら左の川沿いに満開の
桜並木が続いていたので、地図で確認したら、
新百合ヶ丘に歩く2倍強ほどの距離なので
帰りは川沿いに歩いてみようと思っていた。
217040704

217040705

病院の裏山の菜の花と桜を撮ろうとカメラを
持参して良かったよ。
217040706

ずっと曇り空かと思ったらそこそこ晴れてきたしね。
217040707

結構見物客も多く来ていた。
217040708

帰って来ると娘から女房に『逆子が直ったので、
今度の日曜日に退院して、問題なければ普通分娩に
なるかもしれない』とメールがあったとのこと。
女房は『どうしよう・・・、どうしよう・・・』と騒いでいるが
騒いでもなるようにしかならないだろうに・・・。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« 前立腺癌治療方針 | トップページ | 桜めぐり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/70183170

この記事へのトラックバック一覧です: 用事のついでに・・・。:

« 前立腺癌治療方針 | トップページ | 桜めぐり »