« 桜めぐり | トップページ | コミセンOB&OG会 »

2017年4月13日 (木)

桜めぐり第2弾

ウォーキングをしているうちに雲の多い空も
青空が広がってきた。
運動公園の桜も散り始めたばかりでまだ満開に近いし、
先日の桜めぐりは天気がパッとせずにイマイチ

物足りなかったので桜めぐり第2弾をしよう。
とは言え、コーヒー豆を仕入れて12時帰着予定。

雲もすっかり取れたし、先ずは三川公園だな。
217041301

天気がいいから期待通り。
ギリギリ間に合ったと言うか今日が満開じゃないかなぁ。2
217041302

散り始めが満開というからなぁ・・・・。
217041303

座架依橋上流の芝桜もそろそろだろうと行ったら
丁度咲き揃ったところだ。
例年だと桜と芝桜が同時にということはないんだけどね。
217041304

星の谷観音を過ぎたら民家の庭に見事な枝垂れ桜。
個人の庭というのが何とも贅沢な感じだ。
さすがに庭まで入り込む勇気はないのでフェンスの
隙間から撮る・・・もっとも無断で入ったら不法侵入だし。
近隣に解放したら結構訪問者もあるだろう。
217041305

目久尻川に下りて広報に載っていた目久尻川の
枝垂れ桜・・・それほどでもなかったな。
北部公園のソメイヨシノは普通に良かったけれど。
217041306

そして豆工房コーヒーローストへ。
今日は私の前に女性客が居たので違いも判らないのに
通ぶってタンザニア・ディープブルーとCOLUMBIA・
マグダレナSUPを200gづつ注文。
店主の淹れたサービスのコーヒーはやけに美味い。
217041307

海老名の高台の坂を登ったり下ったりしながら、東名
SAの西側の大谷近隣公園へ、
2本の大きなソメイヨシノの満開の前に、これも満開の
2本の枝垂れ桜が競演。
217041308

話は違うが、今日は2回交通事故になりそうだった。
1回目は三川公園に向かう途中、左側に幼稚園があり、
幼稚園の桜に見とれながら走っていたら、向いから園児を
自転車に乗せた主婦が道を横切って私の目の前に・・・。
咄嗟にブレーキを引いて接触しただけで済んだ。
お互い転倒もせずことなきを得たが危なかった。
私はちょっと脇見をしていたが左側を走っていたので
悪くはないと思うんだが・・・・。
2回目はコーヒーローストを出て帰る途中、前方の相鉄線
の踏切を渡ろうとしたら左側線路に並行している道から
外車が出てきた。私は相手を認識したが、こちらは直進だし、
そのまま直進した。しかし相手は私のことを認識して
いなかったらしく、と停車することもなく頭を出してきた。
咄嗟に右にハンドルを切り、すんでのところでかわす
ことが出来た。もし接触していたら相手は車だし、私は
当然車道側に転倒して打ち所が悪ければ・・・・。
考えただけでも恐ろしい・・・危なかった。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« 桜めぐり | トップページ | コミセンOB&OG会 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。と言っても、いつもブログを読んで楽しませて頂いております。

一昨日70~74歳対象の高齢者講習会を受けてきました。

講師曰く、信号が見えていない人が結構います・・・。

ぶつかりそうになった車の運転手はどうだったのでしょうか?

投稿: 九十九青春サイクリスト | 2017年4月15日 (土) 12時42分

>九十九青春サイクリストさん
いつも応援して頂きありがとうございます。

永年車の生活してきた人には車は身体の一部のように感じているでしょうし、高齢になればなるほど車が必要だし、それがない生活は不便なんでしょうね。
自転車でも何かに気を取られていると信号を見落とすことが多くなりましたね。

ぶつかりそうになった場所は私の方は片側1車線の道路で通行量の多い道なんですが、この時は丁度車が途切れた時で、一旦停止したんですが、『車が来てない、チャンス』と思ったんでしょうね。私もヒヤッっとしましたが、相手はそれ以上にヒヤッっとしたと思います。

投稿: だましのしまだ | 2017年4月16日 (日) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/70248035

この記事へのトラックバック一覧です: 桜めぐり第2弾:

« 桜めぐり | トップページ | コミセンOB&OG会 »