« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月29日 (土)

疑問

新緑のBBQパーティーを開催します。
詳細は・・・・

・スマートフォンの時はPC表示に切り替えてから

朝起きてテレビを点けたらいきなり北朝鮮ミサイル
発射失敗か、内陸部に着弾?・・・とやっていた。
日本に向かって飛んでこなくて良かったぁ・・・。
とホッと胸を撫で下ろした。
ん?待てよ・・・テレビ・新聞始めネットでも失敗とは
出るが、失敗して自国に着弾ということは自国民に
被害はなかったのか?。
あんな狭い国土なんだから、自国内に落ちたら
何がしかの犠牲者は出るんじゃないか?。
着弾しても犠牲者が出ないんならそれほど神経質に
心配することもないのかなぁ・・・と思うの私だけ。
一番知りたいことを報道してよぉ・・・・。
217042805

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月28日 (金)

珈琲ポタ

新緑のBBQパーティーを開催します。
詳細は・・・・

・スマートフォンの時はPC表示に切り替えてから

風も弱く気温も自転車に乗るには絶好の日和。
なのだが女房は娘のところに出かけ、12時過ぎには
生協の配達が来るのでそれまでに戻らないと・・・。
丁度コーヒー豆が切れたので買いに行くことに・・・。

9時過ぎに家を出て気がついた。
豆工房コーヒーローストは10時オーブンだった。
そんなわけで北部公園まで来てちょっと時間をつぶす。
ツツジが満開だ。
217042801

公園内をぶらぶら。
いやー、気持ちのいい天気だ。
217042802

10時10分に豆工房コーヒーローストへ到着。
前回タンザニア・ディープブルーが美味しかったので、
今回もそれを200gと、ニカラグアを200g。
さて少しは違いが判るのか?。

217042804

帰りは三川公園経由で・・・。
以前はこの場所には芝桜だったが今はネモフィラだ。
これからは芝桜に代えてネモフィラにするのかな?。
ひたちかいひん公園で有名になったからな・・・。
217042803

11時20分帰着。
ウォーキング1.5時間+自転車ポタ20km
このくらいが年齢相応の運動量かもしれないな。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月25日 (火)

花ポタ

新緑のBBQパーティーを開催します。
詳細は

・スマートフォンの時はPC表示に切り替えてから

ウォーキングをしていた時は雲が多くて諦めていたの
だが、10時過ぎにはすっかり晴れてきたので、
気になっている八重桜を撮りに行くことにした。

先ずは小鮎川と荻野川の合流したところの公園。
本当はジジババがターゲットバード・ゴルフをしている
所から撮りたかったのだが、入ると邪険にされそうで
入れなかった。
ジジババは邪魔なんだよなぁ・・・。
いやいや年寄りを邪魔者扱いしちゃダメだ。
今までお国の為に社会貢献してきたのだから大切に
しなければいけない。
お小遣いの1万や2万くらいやるのが当然だ。
217042501

小鮎川右岸の八重桜も丁度満開。
一昨日ヤビツ峠へ行く時にここを通り気になっていた。
217042502

ツツジもそろそろ咲いているのじゃないかと上古沢の
つつじの丘公園へ。
咲き揃っていたのはこの場所の赤いツツジだけ。
他の花が咲き揃うのはGWに入ってからだな。
217042503

とは言え、部分的には結構見られる。
217042504

さてこれからどうしたものかと考えたが、杉山土建の
ツツジの庭が一般に解放されていると新聞に出て
いたので行って見ることに・・・・。

途中お気に入りの小径に入って行ったら、
ハナダイコンの群落・・・この花好きだなぁ。
217042505

気持ちのいい小径を下る。
217042506

すると下った先に八重桜の花の山。
私はソメイヨシノより八重桜の方が好きかも・・・。
217042507

杉山土建に到着。
個人の庭なのだが地元ではツツジの庭で有名で、
毎年この時期だけ一般に開放してくれている。
例年ならこの時期に満開になるのだろうけど、
まだ新聞記事程咲いていないなぁ。
4/30まで開放してくれているとのこと。
217042508_2

で、奥へ進んでいくと牡丹の庭。
牡丹は丁度今が見頃だ。9
217042509

花の種類が多くて見飽きない。
来観者も今は牡丹の方に多くいる。
217042510

ツツジも部分的には咲いているが、牡丹の派手さには
まけているな。
217042511

フジとシャクナゲ。
217042512

お目当てのツツジはイマイチだったが代わりに
牡丹が見られて満足。
14:30帰着。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

寒かったヤビツ

新緑のBBQパーティーを開催します。
詳細は

・スマートフォンの時はPC表示に切り替えてから

昨日やる予定だったジジ連は天気がイマイチだったので
今日に延期してよかったよ・・・この天気。
今日は久し振りにUKONおやじ良二さんも参加。
あっ、良二さんはまだジジ連資格ないけど・・・。
217042301

宮ヶ瀬でファンですさんと合流。
山には雲が多いのでパン屋巡りも検討したが、
雨の心配はなさそうなのでヤビツへ。
217042302

今日は陽射しのある宮ヶ瀬でも14度と低めの気温。
裏ヤビツに入ると陽射しもなくなりかなり寒い。
それにしても皆さん半パン&七分のタイツ・・・若い。
217042303_2

気まぐれ喫茶に到着。
今日はママさんも出勤していてママランチ。
オギノパン・ジャージの片山さん到着・・・ご一緒する。
217042304

ランチ後峠へ向かう前にママさんを入れて1枚。
そうそう、5/3にここたBBQの話がまとまった。
http://damashi.cocolog-nifty.com/blog/damashi904.html
217042305

峠へ到着。
この写真の右側には大勢の自転車乗りが居た。
更に事故があったらしく警察官が交通整理もしていた。
良二さんと片山さんは表を下る。
217042306

我々は裏ヤビツを下り宮ヶ瀬へ。
下りはかなり寒かった。
宮ヶ瀬まで下るとようや暖かくなってきた。
それでも風は冷たく走っているとやや肌寒い。

217042307

いい季節になってオートバイ乗りも大勢いる。
でも暴走族系がいないのが安心する。
217042308

ダムサイトに到着。
定番の写真、今までに何枚撮ったことだろう。
飽きもせず、何の工夫もなく今日も1枚。
217042309

そしてこのメンバーだとよく立ち寄るようになった
パン工房半原パン。
最近マシンを導入して普通のコーヒー、エスプレッソ、
カフェラテ、もう1つ何だったかを選べる。
この無料のコーヒーに釣られてるような気もするが・・・。
217042310

その後、強い向かい風の中帰着。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月22日 (土)

骨シンチグラム

昨日は骨の全身シンチグラムという検査を
厚木市民病院で受けた。
前立腺癌が骨に転移していないかを見る検査だ。

通常より詳しい検査で見つかった前立腺癌なので
まさかとは思うが念のための検査だそうだ。
ただ海老名総合病院では検査装置がないということで
厚木市民病院を紹介してくれたのだ。
朝の9時に検査の為の注射をして、検査液が全身の
骨に回るのに4時間程度かかるということで、
一旦帰宅して、午後再度向い2時から検査。
検査装置はCTスキャンのような装置で約30分。
CTスキャンのように煩くないのでちょっとウトウト・・。
結果は海老名総合病院の担当医に送付され、
来月15日に判明する。

大通りを自転車で行くのもつまらないので、
相模大橋を渡り、大通りの北側の路地を探索
しながら行くことにした。
どことなく昭和の匂いのする小さな祠・・・。
217042102

その向いに立派な門構えの長福禅寺。
217042103

何の変哲もない古いアパートの入り口に
場違いのように見事な藤棚があった。
217042104

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月20日 (木)

73歳記念ライド

天気もいいし、久し振りにヤビツへ行く気になった。
とは言え、休み休み写真を撮りながらなので、
仲間には声をかけずにソロで気ままに・・・。
そう言えば、私の記憶に間違いがなければ、今日は
私の73歳の誕生日だ・・・73歳記念ライドだな。

ソメイヨシノはすっかり散ってしまったが、代わりに
八重桜が満開を迎えた。
217042001

荻野川沿いの広町公園。
午後から曇るとのことだがホントかな?。
217042002

荻野から県道60号線に出て、道の駅清川の先の
オヤジの花畑・・・チューリップのピークは過ぎていた。3
217042003

坂尻バス停手前の民家の入り口に見事な枝垂れ桜。
電線が邪魔してるなぁ・・・。
217042004

その先の向いには白い八重桜?。
217042005

何とか土山峠をクリアーして宮ヶ瀬湖。
やまびこ大橋を渡った左側で20人ほどの自衛隊員が
ボートを使った訓練・・・災害救助訓練か?。
まさか隣国への上陸訓練じゃないよな。
日本は憲法九条で守られているから自衛隊は必要ない
なんて言う馬鹿もいるけど私は頼りにしているよ。
217042006

裏ヤビツへ入ると山桜があちこちに咲いている。
217042007

ミツマタの花はピークは過ぎたがまだまだみられる。
217042008

気まぐれ喫茶に到着したが、幟が立っていない。
でも駐車場にはミスター・ポルシェの黄色い車がある。
裏へ回ったら丁度マナさんが裏口を開けるところだった。
ママさんはお休みのようだ。

庭の奥には小さな花びらをつけたこれも桜のようだ。
217042009_2

花はこんな感じで実に可憐。
217042010_2

大きな2本の山桜はまだ蕾のままだ。
途中では。咲いていたので、もう咲いてるかと思ったが・・。
やっぱり例年通りGWに入ってからかな。
217042011_2

しばらくマナさんと雑談してからスタート。
スタートする前にお店の中から外を見ていると店の前を
女性のローディーが通りすぎた。
すぐ追いかけるのもストーカーみたいだし、しばらく
間を空けてからスタート。
でも峠の手前で追い着いてしまった。
写真を撮っていたのでシャッターを押しましょうと声を
かけて代わりに私も撮って貰った。
茶髪で若々しく50代前半かなと思ったが、65歳と聞いて
ビックリ・・・私の方から聞いたわけじゃないよ。
大和の人でいつもは旦那さんと走っているらしい。
取り敢えず73歳記念ヤビツ峠登頂成功・・・来年は?。
217042012

風が強くしかも冷たいので意外に寒い。
ウィンドブレーカーを着用して表を下る。
何だか景色の変わったところが多い。
217042013

山吹の花も今が見頃だ。
217042014

蓑毛バス停の向いの民家に見事な2本の枝垂れ桜。
庭まで入りたかったがさすがにそれは・・・。
217042015

更に下って1つ目の信号を過ぎた右側にこれも
見事な枝垂れ桜。
畑に続く畦道が付いていたので下へ下りて撮って
いると畑の主らしいオヤジさんが来たので、
『あまりに見事なんで撮らせてもらってます』と言ったら
やっぱり気分いいらしく『あぁ、どうぞどうぞ・・・』だって。
217042016

水無川を渡ってすぐの信号を左折。
小田急線を跨ぐ橋を渡ると天満宮があるが、その脇に
紫の小さな花が畑一杯に咲いていた。
芝桜かと思ったが近づいてみるとそうではない。
レンゲでもないし、何の花だろう。
217042017

渋田川の芝桜は土が弱くなったのかイマイチ。
14~15年前が一番きれいだったなぁ・・・。
芝桜まつりはやっているけど・・・。
217042018

戸沢橋の下にはセイヨウカラシナの群落。
217042019

73歳1日目のライドは取り敢えずヤビツ峠に登れたし
まぁまぁだったな・・・。
これからの1年これを維持出来るように頑張ろう。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

筍を頂いた。

今年もリベールさんのお屋敷の裏山で朝掘れた
筍を頂きました。
2人住まいなので皮ごと茹でられるような
大きな鍋がないので皮をむいて縦に
4つ切りにして茹でている。
柔らかいから醤油をかけるだけで美味しいんだよね。
早速今晩有難く頂くことにしよう。
217041901

午後からジムで筋トレの他にピラティスをした。
ところが今日は参加者が少なく11名。
他の生徒は65歳過ぎのオバァちゃんばっかり。
男は私だけしかいない・・・ちょっと恥ずかしい。
しかもいつもは割と後ろの方でするのだが、
今日は一番前に押し出され、すぐ前に
インストラクターの女性・・・意識しちゃうなぁ・・。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念日?

昨日のランチは久し振りに卵かけご飯・・美味しかった。
夜は肉野菜炒め、トマト、焼き鮭、ピーマン、
玉ねぎの汁物チーズのせ・・・これも美味しかった。
結婚記念日も41回目となればこんなもんさ。
210042108

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

心配だ。

昨日の朝、北朝鮮がミサイルを打ち上げた
ニュースを知り、避難しなければと思ったのだが、
幸いにも失敗したということで、アメリカも
動かずちょっと胸を撫で下ろした。
北朝鮮としてはあれだけ強硬なことを言っていたの
だから15日前後には何かをしなければメンツが立たない。

アメリカもあれだけ言っていたのだから何かあって
動かなければメンツが立たない。
北朝鮮としては予定通り打ち上げたけど失敗しちゃったよ。
アメリカとしては失敗って判っているのに
動くわけにいかないよなぁ・・・。
これで両方のメンツは立ったってことかぁ・・・良かったぁ・・。
ん?・・・わざと失敗したってことかぁ?。
いずれにしても次は25日に向けてテレビつけっぱなしだな。
ただ家の近くに地下のある建物がないのが心配だ。
217041309

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

コミセンOB&OG会

昨夜はコミセンに同時期に勤務した
人同士でOB&OG会。

集まったのは女性4人、男性4人・・・合コンか?。
人によっては必ずしも同時期ではない人も居るのだが、
私自身は全ての人と同時期に勤務しているので
気心も知っていて楽しいひと時であった。
私の居た時期以前、以後の人達ではこんな
集まりはしていないようなので、多分私の居た
時期が一番楽しかったのかもしれない。
前回はこの集まりを聞きつけた管理人以外の
役員等も割り込んで来てイマイチ楽しさに欠けたが、
今回都合で欠席した女性2名も含めてのメンバーなら
半年に1回あってもいいなぁ・・・と思っていたら
次回は10月に実施とのこと楽しみにしていよう。
何しろ1年以上間を開けると顔は憶えていても
名前を思い出せなくなってしまうからなぁ・・・。
そうそう楽しかった所為か生ビール(中)が限度なのに
生ビール(大)とサワーを飲んでしまい、
帰りのバスを降りてから家までヨロヨロ状態であった。
家についてからは動くのも難儀で、マッサージ機に
座った途端、しばらく眠ってしまった。

今朝ウォーキングした後、コーヒーを淹れようと
したのだが、うっかりしてペーパーフィルターを
セットしないままひいた粉をドリッパーに注いでしまった。
う~ん、酔っているとは思えないけれど・・・・。
217041601

本当はこうだよね。
217041602

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月13日 (木)

桜めぐり第2弾

ウォーキングをしているうちに雲の多い空も
青空が広がってきた。
運動公園の桜も散り始めたばかりでまだ満開に近いし、
先日の桜めぐりは天気がパッとせずにイマイチ

物足りなかったので桜めぐり第2弾をしよう。
とは言え、コーヒー豆を仕入れて12時帰着予定。

雲もすっかり取れたし、先ずは三川公園だな。
217041301

天気がいいから期待通り。
ギリギリ間に合ったと言うか今日が満開じゃないかなぁ。2
217041302

散り始めが満開というからなぁ・・・・。
217041303

座架依橋上流の芝桜もそろそろだろうと行ったら
丁度咲き揃ったところだ。
例年だと桜と芝桜が同時にということはないんだけどね。
217041304

星の谷観音を過ぎたら民家の庭に見事な枝垂れ桜。
個人の庭というのが何とも贅沢な感じだ。
さすがに庭まで入り込む勇気はないのでフェンスの
隙間から撮る・・・もっとも無断で入ったら不法侵入だし。
近隣に解放したら結構訪問者もあるだろう。
217041305

目久尻川に下りて広報に載っていた目久尻川の
枝垂れ桜・・・それほどでもなかったな。
北部公園のソメイヨシノは普通に良かったけれど。
217041306

そして豆工房コーヒーローストへ。
今日は私の前に女性客が居たので違いも判らないのに
通ぶってタンザニア・ディープブルーとCOLUMBIA・
マグダレナSUPを200gづつ注文。
店主の淹れたサービスのコーヒーはやけに美味い。
217041307

海老名の高台の坂を登ったり下ったりしながら、東名
SAの西側の大谷近隣公園へ、
2本の大きなソメイヨシノの満開の前に、これも満開の
2本の枝垂れ桜が競演。
217041308

話は違うが、今日は2回交通事故になりそうだった。
1回目は三川公園に向かう途中、左側に幼稚園があり、
幼稚園の桜に見とれながら走っていたら、向いから園児を
自転車に乗せた主婦が道を横切って私の目の前に・・・。
咄嗟にブレーキを引いて接触しただけで済んだ。
お互い転倒もせずことなきを得たが危なかった。
私はちょっと脇見をしていたが左側を走っていたので
悪くはないと思うんだが・・・・。
2回目はコーヒーローストを出て帰る途中、前方の相鉄線
の踏切を渡ろうとしたら左側線路に並行している道から
外車が出てきた。私は相手を認識したが、こちらは直進だし、
そのまま直進した。しかし相手は私のことを認識して
いなかったらしく、と停車することもなく頭を出してきた。
咄嗟に右にハンドルを切り、すんでのところでかわす
ことが出来た。もし接触していたら相手は車だし、私は
当然車道側に転倒して打ち所が悪ければ・・・・。
考えただけでも恐ろしい・・・危なかった。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月10日 (月)

桜めぐり

明日の天気は雨とのこと、うす曇りだけど、
桜を撮るのは今日しかないと毎年行くところへ。
私としてはここだけは外せない。
毎年同じような写真だけど三川公園。
217041001

陽射しは出てきたが心もとない陽射しだ。
217041002

満開のようだけどまだ蕾が残っている樹が多い。
もしかしたら明後日も楽しめそう。
217041003

あゆみ橋を渡って厚木野球場の傍。
青空ならもっと映えるんだけど・・・・。
217041004

217041005

愛好病院近くの真っ赤な花桃の向こうにサクラの古木。
217041006

飯山の民家の枝垂れ桜はもう一息。
217041007

民家の庭のような細い道を入って行くと、ここにも白と
ピンクの花桃。
よそ者は入りこまないような道なので草花の手入れを
していたオバちゃんに不審者と思われたかも・・・。
217041008

物寄峠を越えて下ると、大きなお屋敷の庭には
見事な枝垂れ桜。
217041009

素晴らしい。
217041010

そして近隣の人には人気の上古沢の枝垂れ桜。
入れ代わり立ち代わりカメラマンが立ち寄る。
以前に比べて樹勢が衰えたような・・・身に浸みる。
217041011

森の里から七沢に抜けて、七沢川の枝垂れ桜。
217041012

薬師林道に入りすぐの観音寺の駐車場の上は
色とりどり・・・もう少しすると八重桜が綺麗に咲く。
217041013

薬師林道途中で生存確認に・・・。
217041014

日向薬師ではお詣りだけする。
今度の土曜日は例大祭で、稚児行列、山伏の神木のぼり、
火渡り等の行事がある。

下ってバス停近くの民家にこれも真っ赤な花桃。
217041015

白髭神社では2人の女性が永い間お間入りをしていた。
217041016

道路脇の民家に枝垂れ桜、ソメイヨシノ、白とピンクの
花桃の競演。
217041017

そしてこれも外せない龍泉寺の枝垂れ桜。
ここのは極薄いピンクだ・・・むしろほとんど白だ。
217041018

脇に優しそうで整った顔立ちの観音様。
よく見ると身体つきが妙に色っぽい。
天国に行く時は絶対観音様におすがりしようっと。
217041019

今の時期ハナダイコンもきれいだ。
217041020

伊勢原カントリーの桜も満開・・・ゴルファーもスコアーに
関係なく気持ちいいだろうな。
217041021

陽射しがなくくすんだ感じのアグリパークの1本桜。
青空をバックに撮りたいんだけどね。
217041022

日産テクニカルセンターへの道を登り、津古久峠から
小野の方へ下るとここにも大きな白とピンクの花桃。
今年は花桃が際立っている感じがする。
217041023

付近の桜も今が見頃。
花桃とのコラボレーションもいい。
217041024

ここにも。
217041025

ここにも。
217041026

運動公園の桜も見頃・・・まだ少し蕾が残っている。
217041027

桜の下でポニーの調教中。
217041028

青空と陽射しが欲しかったなぁ・・・。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 7日 (金)

用事のついでに・・・。

下の娘が5月出産予定なのだが、逆子状態で
帝王切開になるかもと2週間前から新百合ヶ丘
総合病院に入院しているので洗濯物を届けに行く。
駅から直通バスが出ているのだが、帰りは歩いてみた。

病院は高台にあり、病棟の裏はいい感じの山だ。
まっ、40年前は山ばっかりで未開の地だったけどね。
217040701

付近は洒落た住宅地として開けているが、
ここだけは里山の雰囲気が残されている。
217040702

病棟の南側の斜面は菜の花が満開だ。
細い道が付いていたので前回来た時、桜が満開に
なったら斜面の上に行って見ようと思っていた。
明日から天気が悪そうだし今日がその時だろう。
217040703

山を下り切ると麻生川沿いに出られる。
実は小田急で柿生駅を過ぎたら左の川沿いに満開の
桜並木が続いていたので、地図で確認したら、
新百合ヶ丘に歩く2倍強ほどの距離なので
帰りは川沿いに歩いてみようと思っていた。
217040704

217040705

病院の裏山の菜の花と桜を撮ろうとカメラを
持参して良かったよ。
217040706

ずっと曇り空かと思ったらそこそこ晴れてきたしね。
217040707

結構見物客も多く来ていた。
217040708

帰って来ると娘から女房に『逆子が直ったので、
今度の日曜日に退院して、問題なければ普通分娩に
なるかもしれない』とメールがあったとのこと。
女房は『どうしよう・・・、どうしよう・・・』と騒いでいるが
騒いでもなるようにしかならないだろうに・・・。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 5日 (水)

前立腺癌治療方針

前回の針生検で見つかった前立腺癌の
治療方針を決めるために泌尿器科を受診しに行った。
私としては定期的に検診して癌が進行するようで
あれば次の段階の治療に入ろうと決めていた。
診察室に入ると担当医師は私の顔を見るなり
『あっ、しまださん、スミマセン、前回の診察時に
間違えたことを伝えてしまいました・・・申し訳ありません』
といきなり謝られてしまった・・・えっ?、どういうこと?。
『治療しないで定期的に検査して様子をみる方法も
あると伝えましたが、ガイドラインを確認したら
PSA値が2桁以下ならということなので、
しまださんの場合16と高目で右肩上がりなので、
放射線治療か手術するかのどちらかになります。
放射線治療は2通りあり、10日~2週間連続で通院
して外から照射するか、
3日ほど入院して内部照射するかですね。
身体への負担は手術より少なく済みますが、

他部署を損傷及び再発するリスクは多少あります。
手術の場合は再発のリスクは少ないでしょうが、
手術後一時的に頻尿・失禁が稀にあります。
入院は4日~1週間で済むでしょう。
すぐにどうするという段階ではないので、次回の診察時
までに決めましょう。前回検査の状況からみて骨への
転移はないと思いますが念のために検査させて下さい。
ただ、検査機器がここにはないので厚木市民病院に
予約取りますので検査して来て下さい・・・・』
と言うわけで4/21にまた検査することになった。
この検査9時に検査薬を注射して4時間後に
検査とのこと・・・1日がかりだな。
自覚症状は全くないのに何だかなぁ~。
寄ってたかって病人にされてるような・・・。
でも皆さん病人は労わりましょうねぇ・・・・。
あっ、でもお見舞金は堅くお断りいたします。
今流行の忖度など絶対にしないで下さい。

桃の花が満開
217040501_2

ソメイヨシノではないけど
217040502

三川公園もまだまだだなぁ・・・。
217040503

桜はまだだけど、春休みだし家族連れは多い。4
217040504

強い南風の暖かさで開花も進むかな。
217040505

1本の木からピンクと白の花が咲いてる。
217040506

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年4月 3日 (月)

花粉症

ここのところ花粉症の所為かどうもスッキリしない。
特に朝起きてから2時間くらいは鼻水が止まらないし、
目もショボつき、頭の中もモヤーッとして身体もだるい。
ただ身体のだるさやモヤーッとした気分を我慢して
ウォーキングしていると30分くらいで少し良くなってくる。
桜も咲き出したし、あちこち行きたいんだけどねぇ・・・。
Img_1020

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »