« 用事のついでに・・・。 | トップページ | 桜めぐり第2弾 »

2017年4月10日 (月)

桜めぐり

明日の天気は雨とのこと、うす曇りだけど、
桜を撮るのは今日しかないと毎年行くところへ。
私としてはここだけは外せない。
毎年同じような写真だけど三川公園。
217041001

陽射しは出てきたが心もとない陽射しだ。
217041002

満開のようだけどまだ蕾が残っている樹が多い。
もしかしたら明後日も楽しめそう。
217041003

あゆみ橋を渡って厚木野球場の傍。
青空ならもっと映えるんだけど・・・・。
217041004

217041005

愛好病院近くの真っ赤な花桃の向こうにサクラの古木。
217041006

飯山の民家の枝垂れ桜はもう一息。
217041007

民家の庭のような細い道を入って行くと、ここにも白と
ピンクの花桃。
よそ者は入りこまないような道なので草花の手入れを
していたオバちゃんに不審者と思われたかも・・・。
217041008

物寄峠を越えて下ると、大きなお屋敷の庭には
見事な枝垂れ桜。
217041009

素晴らしい。
217041010

そして近隣の人には人気の上古沢の枝垂れ桜。
入れ代わり立ち代わりカメラマンが立ち寄る。
以前に比べて樹勢が衰えたような・・・身に浸みる。
217041011

森の里から七沢に抜けて、七沢川の枝垂れ桜。
217041012

薬師林道に入りすぐの観音寺の駐車場の上は
色とりどり・・・もう少しすると八重桜が綺麗に咲く。
217041013

薬師林道途中で生存確認に・・・。
217041014

日向薬師ではお詣りだけする。
今度の土曜日は例大祭で、稚児行列、山伏の神木のぼり、
火渡り等の行事がある。

下ってバス停近くの民家にこれも真っ赤な花桃。
217041015

白髭神社では2人の女性が永い間お間入りをしていた。
217041016

道路脇の民家に枝垂れ桜、ソメイヨシノ、白とピンクの
花桃の競演。
217041017

そしてこれも外せない龍泉寺の枝垂れ桜。
ここのは極薄いピンクだ・・・むしろほとんど白だ。
217041018

脇に優しそうで整った顔立ちの観音様。
よく見ると身体つきが妙に色っぽい。
天国に行く時は絶対観音様におすがりしようっと。
217041019

今の時期ハナダイコンもきれいだ。
217041020

伊勢原カントリーの桜も満開・・・ゴルファーもスコアーに
関係なく気持ちいいだろうな。
217041021

陽射しがなくくすんだ感じのアグリパークの1本桜。
青空をバックに撮りたいんだけどね。
217041022

日産テクニカルセンターへの道を登り、津古久峠から
小野の方へ下るとここにも大きな白とピンクの花桃。
今年は花桃が際立っている感じがする。
217041023

付近の桜も今が見頃。
花桃とのコラボレーションもいい。
217041024

ここにも。
217041025

ここにも。
217041026

運動公園の桜も見頃・・・まだ少し蕾が残っている。
217041027

桜の下でポニーの調教中。
217041028

青空と陽射しが欲しかったなぁ・・・。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« 用事のついでに・・・。 | トップページ | 桜めぐり第2弾 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/70222627

この記事へのトラックバック一覧です: 桜めぐり:

« 用事のついでに・・・。 | トップページ | 桜めぐり第2弾 »