« ウォーキングコース開拓 | トップページ | ヤビツ峠~気まぐれ喫茶 »

2017年3月 8日 (水)

そろそろ走ってもいいかな

肩の痛みもだいぶ和らいできたので、先週から約束
してあったパン屋巡りをすることに・・・。
あゆみ橋でリベールさんと合流、高田橋でアクアさん、
ファンですさんと合流。
217030801

今回もファンですさんの道案内で、Episodeに行くことに。
午後から曇りとのことだが、そんな気配はない。
217030802

自販機が30台くらい設置してあるお店(?)で、
飲み物を補給。
こんなに並んでると迷ってしまうなぁ・・・。
217030803

そのお店の裏庭に丁度見頃になった4河津桜が・・・。
やはりこの辺りは若干寒いのかも・・・・。
217030804

相原十字路を過ぎてから私の提案で東京家政学院
大学の前の狭い道に右折、ちょっと登って道なりに
下って相原駅前に出る。
横浜線沿いに登って東京造形大学前から16号線の
東京工科大学前に出て御殿峠の信号を左折して絹の道
方面に下る。

この辺りでは梅の花が丁度見頃になっている。
217030805

絹の道入り口で小休憩。
ここを登ればダートの古道の雰囲気がある。
でも今日はロードだし、パスする。
217030806

鑓水の住宅街を抜けて戦車道へ・・・。
217030807

時間もあるので尾根幹線に下りて小野路を周る。
まだ古い街道の面影が残っている。
この辺り細い道も入り組んでいるので、もっといい感じの
道もありそうだ。
小野路宿里山交流館の信号を右折、都道57号線を
淵野辺方面に向かう。
217030809

鶴見川図師大橋傍のベーカリー・カフェ Epsodeに到着。
店内のカフェ・スペースは暖房が利きすぎていて、
走ってきた我々には暑過ぎるのでテラス席へ・・・。
腹も空いていたし美味しかった。
217030810

で、お店の前で集合写真。
予報通りやや雲も多くなってきたので早目の帰宅と
いうことでファンですさんとはここでお別れ。
217030811

私達は図師大橋を渡り57号線で上溝まで・・・。
上溝駅前から道保川沿いに下る。
トイレ休憩で道保川公園に立ち寄ったら、
よく手入れされた大きな桃の木に花が満開。
217030812
その手前には何という木かは知らないが、黄色い花が
きれいであった。
217030813

後は下溝から相模川沿いに14:30帰宅。
心配した天気も家に着く頃になって陽が翳った程度で
あった・・・実は用心のために雨具も持参したのだ。

肩は自転車に乗ったからと特に痛みが増すような
ことはなさそうで一安心。
ただ右左折や、停止の合図を出す時にちょっと
ぎこちない感じがするかな・・・。
それと走ってる時は良かったが、帰宅して一休みしたら
目がショボショボで鼻水たらたら、クシャミ連発。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« ウォーキングコース開拓 | トップページ | ヤビツ峠~気まぐれ喫茶 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/69852755

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ走ってもいいかな:

« ウォーキングコース開拓 | トップページ | ヤビツ峠~気まぐれ喫茶 »