« そろそろ走ってもいいかな | トップページ | 今年の春は遅い »

2017年3月19日 (日)

ヤビツ峠~気まぐれ喫茶

気まぐれ喫茶がようやくオープンするというので、
取り敢えずご挨拶へ・・・。
待ち合わせはいつものようにあゆみ橋。
雲はないものの春霞。
リベールさん、らんくるさんの他、本日お初にお目に
かかる景山さん参加で・・・平均年齢67.7➡63.2へ。
217031901

私は1/7以来の土山峠・・・速度7.6Km/h。

まぁ、登れるだけでいいのよ。
217031902

宮ヶ瀬でファンですさんと合流。
本日はこの5人で・・・
217031903

と思ったら、北原の信号を右折、ちょっと進んだら
かいちさ~ん・・・休憩中。
もしかしたらとは思っていたけどここで会うとは・・・。
いつものように札掛橋で休憩。
217031904

ミツマタの花が気になっていたが、まだ少し早いようだ。
1週間後くらいが見頃か?。
217031905

気まぐれ喫茶前で一息入れて、取り敢えず峠へ。
登って来る時も大勢の自転車乗りとすれ違ったが、
峠にもそこそこの自転車乗りが休憩中。
217031906

折り返して気まぐれ喫茶へ・・・。
先客に中年男女のランナーが8人ほど。
まぁ、話し声が賑やかというか煩い。
屋外ならいいけど室内なんだから、もう少し声を
落としても聴こえそうなもんだけどなぁ・・・。
お蔭で私達はヒソヒソ話をしているよう・・・。

ランチ後スタート前にママさんを中に1枚。
ママさんちょっとほっそりしたような・・・。
いや、かいちさんが居たので私の錯覚かも・・・。
217031907

下りはもっと寒いかと思ったがそれほどでもない。
暑くなってふれあいの館でウインドブレーカーを脱ぐ。
217031908

韮尾根トンネル手前からダムサイトへ。
217031909

愛川公園内を抜けて半原の街に入り、焼きたてパンの
幟につられて半原パンへIN。
ダムサイトでかいちさんに『今日は2kgは減量したから
この後は700gくらい摂取で充分・・・』って警告したのに
パン2個も食べていた・・・ダメだこりゃ・・・。
私は揚げパン1個60円。
217031910

パンを買えばコーヒーはサービスなんだが、今日は
工場の若い男性がサービスにと2種のチョコラスクと
普通のラスクも持ってきてくれた。
団体で入店したからかな・・・これもカリカリで美味しい。
217031911

半原でファンですさんとお別れし、中津川沿いから
座架依橋経由で帰着。17時。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« そろそろ走ってもいいかな | トップページ | 今年の春は遅い »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/69978482

この記事へのトラックバック一覧です: ヤビツ峠~気まぐれ喫茶:

« そろそろ走ってもいいかな | トップページ | 今年の春は遅い »