« コーヒー豆ポタ | トップページ | そろそろ走ってもいいかな »

2017年3月 5日 (日)

ウォーキングコース開拓

ウォーキングもたまには気分を変えたいと思い、
家を出ていつもとは反対方向へ歩きだす。
東名沿いを東京方面に向かうと前方にそそられる坂
(歩きだけど)が見えてくる。
217030501

その坂のピークから左手には広々とした畑になっている。
20170305_02

一旦坂を下り東名の下を潜り、再び坂を登ると
途中の左にちょっとした駐車場があり、
20170305_03

その奥に海老名SA下り線の入り口がある。
以前は従業員用の入り口から入れるようになっていたが、
一般の人は入りにくかったがこれなら気兼ねなく入れる。
20170305_04

天気がいいのでオートバイ軍団楽しそう・・・。
20170305_05

別に用事はないので出て坂を越えると畑の向こうには
海老名・綾瀬の住宅地が広がっている。
20170305_06
SA沿いにグルッと歩いて上り線のEXPASA。

特に用事はないが入ってみる・・・せっかくなのでトイレへ。
朝から凄い賑わいを見せている。
コーヒーでもと思ったが、一銭も持たずに来てしまった。
20170305_07

SAを出るとすぐ目の前に大谷近隣公園。
富士山の眺めがいい。8
20170305_08

帰りは20パーセント近くの清水坂を下る。
この坂を下った右手に小さな泉の湧水があったのが、
清水坂の由来とのことだが、今は泉はなく民家の
裏庭のようになっている。
20170305_09

いつものウォーキングコースに比べて、3分の2ほどの
歩数しかないが、登って下って登って下って登って
下るという変化のあるコースなので気分転換にはいい。
もう少し距離を延ばして、しかも途中にトイレのある
コースも考えてみよう。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« コーヒー豆ポタ | トップページ | そろそろ走ってもいいかな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/69815286

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキングコース開拓:

« コーヒー豆ポタ | トップページ | そろそろ走ってもいいかな »