« ヤビツ峠~気まぐれ喫茶 | トップページ | 筋肉痛 »

2017年3月25日 (土)

今年の春は遅い

今年の春は早いかと思ったら、ここに来て足踏み状態。
でも伊勢原アグリパーク付近の桃の花はもうそろそろ
咲くころだろうと様子を見に行く。
薄い雲が出ていて北風が冷たく思いのほか寒い。
まだソメイヨシノは開花していない・・・と思ったら
玉川球場の上では一部開花していた。
もっともこの1本だけだけどね。
217032501

日産テクニカルセンターの脇から分かれ道の信号に
出て西富岡方面に向かうとすぐ右手に桃畑。
えッ?、こんなところに桃畑があったっけ?・・。
217032502

昨年も通ったけれど気が付かなかったなぁ・・・。
まだちょっと早いようだ・・・もう1回来るようだな。
217032503

桃畑の中の道を入って行くと、右手に立派な門構え。
旧堀江邸という文化財とのこと。
昨年『大山詣り』が日本遺産ストーリーに認定されたので
その記念として『文化財フェスタ2017』を開催している
とのこと。
217032504

そして目的の桃畑・・・・あれー????。
217032505

昨年の今日はこんな感じであったのに・・・。
そう言えば以前に桃の花は1年おきに咲かすんだと
聞いたことがあるなぁ・・・。
そうか・・・だからさっき見た桃畑には昨年気が
付かなかったのかぁ・・・。
217032506

七沢方面に向かって自然環境保全センターを
ブラブラしていたらコブシの花が満開。7
217032507

七沢森林公園から森の里を抜けて上古沢へ。
期待はしてなかったけど枝垂れ桜はまだまだ・・・。
どうせまた来るからね。
217032508

飯山へ向かう途中左手にピンクの花が・・・。
行き止まりの道だが近くまで行って見よう。
このピンクは桃の花だと思うんだけど・・・。
217032509

更に奥へ進むとこれは桜の仲間かなあ・・・。
それとも桃の花。
217032510

更にその奥の民家の庭にも見事なピンク。
桃だと思うんだけど・・・。
217032511

行き止まりを引き返して小鮎保育所近くの菜の花。
景勝地おぼろ月夜の丘と看板が出ていた。
でもフェンスで頑丈に囲まれていて中には

入れないのがつまらない。
217032512

宮の里の信号から荻野川沿いに出る。
217032513

広町公園の駐車場脇にハクモクレン・・・いい姿だ。
この花が全部落ちるころにはソメイヨシノが満開に
なるだろう。
217032514

寒さはいいとして、もうちょっとスッキリ晴れて欲しかった。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« ヤビツ峠~気まぐれ喫茶 | トップページ | 筋肉痛 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/70042784

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の春は遅い:

« ヤビツ峠~気まぐれ喫茶 | トップページ | 筋肉痛 »