« MRI検査 | トップページ | 横須賀水道みち »

2017年2月28日 (火)

体幹トレーニング

昨日ジムで自主筋トレの他、インストラクターに
よる美体幹メゾゾットをやった。
始めの15分は身体を暖める意味でエアロビクス。
勿論敏捷性に欠ける上にリズム感のない私は
インストラクターや他の人について行けず適当。
にも拘わらず一番前でちょっと恥ずかしかった。

次にバランスディスクを使っての体幹トレーニング。
ディスクの上で片足立ちったって、平らな床で
15秒も出来なかったのが、毎日の練習で
ようやく1分出来るようになったばかりなのに
ディスクの上でなんて3秒も出来ないよ。
インストラクターのお姉さん(?)は
いとも簡単にやっているけど・・・・。
まっ、座るだけなら何とかと思ったものの
お尻だけ乗せて手を放していられるのが
ながくて3秒そこそこ。
そんなこんなで気が付けば結構汗をかいている。
これで体幹が鍛えられているんだろうなぁ・・・。
217022701
その所為か、或いは昼寝を我慢した所為か
夜、風呂から上がってしばらくしたら軽い眩暈が
したうえ、強烈な眠気に襲われ早目に就寝。
お蔭で朝までグッスリ眠れたので今朝はスッキリ。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« MRI検査 | トップページ | 横須賀水道みち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/69755383

この記事へのトラックバック一覧です: 体幹トレーニング:

« MRI検査 | トップページ | 横須賀水道みち »