« Wi-Fi接続出来ない | トップページ | 本日検査入院 »

2017年1月25日 (水)

次女の結婚式

昨日は次女の結婚式でインターコンチネンタルホテルへ。
家を早目に出て、貸衣装の予約時間の1時間半前に到着。
長女夫婦が前日から宿泊していたので、11階の
その部屋に行って一休み。
雲一つなくいい景色だ・・・ガラス越しだけど。
217012401

予約時間になったので貸衣装に着換える。
女房や娘達は着付けに1時間ほどかかるらしいが、
私は10分で着替えを終了。
手持無沙汰なので再び11階の部屋で時間つぶし。
馬子にも衣装のモーニング。
上から下まで全部借りもの・・・ついでに顔も借りれば
良かったのにと言う突っ込みはなしよ。
217012405

2時間近く待って本番のレクチャーを受け、ようやく本番。
初めてバージンロードを歩いたが、いやー、ゆっくり
歩くのは難しいね。
それにウェディングドレスの裾を踏むんじゃないかと
緊張したので、よろけてしまったよ。3
217012406

式の後、チャペルの外で撮影会・・・かな?。
217012407

披露宴の会場は30階の海側の宴会場。
217012402

披露宴は親兄弟のの他は平日ということもあり、
会社関係者はなしの友人ばかりで合計26人ほど。
だから部屋も会食形式の部屋だ。
友人ばかりなので堅苦しくなく、楽しく盛り上がって
いい披露宴だったと思う。
217012408

気が付けば外の景色は夕陽に染まっていた。
217012403

お開きの後も撮影会など始まってなかなか散会出来ない。
娘の友達だけで撮っていたら新郎の友達も入ってきた。
この後も次々に新郎の友達が入って大騒ぎ。
217012409

こんなドレスを纏うのは一生に1度だけだろうから
記念に後ろからも撮っておこう。
スタッフが付いて回って至れり尽くせり。
こういう時は必ず写りがいいように形を整えてくれる。
スタッフは全部で何人ついて居たんだろう。
ありがとうございました。
217012410

着換えて、今度は次女夫婦が泊まる27階の部屋へ。
とっぷりと暮れて夜景がきれいだ。
階は違うが今夜も連泊する長女夫婦の真上になる。
女房が疲れたというので再度長女夫婦の部屋で一休み。
217012404

さて帰ろうかとロビーに行ったら、娘の友達、旦那の
友達が入り混じってしばらくワイワイガヤガヤ・・・。
楽しい披露宴だった。
因みに次女夫婦は昨年2月に入籍、6月に同居、8月に
ハネムーン、そしてこの日の結婚式だ。
順序が逆だろう・・・・。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« Wi-Fi接続出来ない | トップページ | 本日検査入院 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しそうな結婚式ですね。
天気も上々だし。

投稿: momonger | 2017年1月25日 (水) 22時16分

>MOMONGERさん
ありがとうございます。
これで何とか親の責任は果たせたと思っています。

投稿: だましのしまだ | 2017年1月26日 (木) 09時37分

遅ればせながら、お嬢様のご結婚おめでとうございます。
気心が知れたメンバーだけの式と披露宴はいいですね。ご新郎ご新婦様ともに、心からくつろいで新しい人生の門出に立てたのではないかと思います。
我が家の娘もごく内輪でハワイでの式と披露宴を致しましたが、深く記憶に残っております。

インフルエンザで寝込んだりで気力もなく、今頃のお祝いのご挨拶となりましたがご容赦ください。誠に申し訳ございませんでした。

島田さんは本日検査入院からの退院だったでしょうか。こちらもとりあえず開放されて一安心でしすね。

投稿: 鈴木基之 | 2017年1月30日 (月) 23時13分

>鈴木基之さん
ありがとうございます。
平日ということもあり、両家の親兄弟の他は会社関係の人はいなく、娘の友人は4名でしたが、新郎の高校・大学の友人が12名ほど集まってくれ、賑やかでした。
娘の友人は2人はよく知っているし、新郎の友達も初対面とは思えないほど気さくで話も弾みました。

確か1人で静岡へ遠征した記事を直前に読んだ気がしたけどと思いながら、インフルエンザ(ではなかったようですが)の記事を読みました。でも回復したようで何よりです。

私は今日午前中退院しました。結果は来週なんですが、凶と出れば手術ということでしょうけれど、吉と出ても定期的に検査ということなんでしょうね。まぁ、その間にせいぜい自転車を楽しむつもりです。

投稿: だましのしまだ | 2017年1月31日 (火) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/69370199

この記事へのトラックバック一覧です: 次女の結婚式:

« Wi-Fi接続出来ない | トップページ | 本日検査入院 »