« 偽メール | トップページ | いい傾向 »

2017年1月15日 (日)

変なオヤジ

ウォーキングはほとんど同じ時間帯に行って
いるので出会う人も大体同じ顔触れだ。
その中で同年代の変なオヤジにほとんど毎回会う。
どう変かというと、行き交う時に私の姿を見ると
10mくらい手前から私を睨めつけるようにして
両手を左右に大きく振って大股で向かってくる。
気をつけて観察してると私にだけそうするのだ。
もしかすると私と友達になりたいのので
気を惹くためにそんな変なことをするのかも・・・。
或いは私がいつも胸を張って姿勢を正しく
してウォーキングの見本のように歩いているので
『真面目腐って歩いてるんじゃねぇよッ!』
くらいに思ってるのかもしれない。
まっ、真面目腐って歩いてるからいいんだけどね。
私はそんな変なオヤジにかかわりたくないので、
出来るだけ視線を外して無視している。
もちろん挨拶もしないし、口もきかない。
今日もいつものように10mほど前になったら
そうやって向かってきたので、今回は私も
睨みはしないが視線を外すことなく、行き交う
直前にニッコリ(ニヤリ)としてやった。217011701

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« 偽メール | トップページ | いい傾向 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も同様に散歩中に変なオヤジとよく遭遇します。歩いていると私の方向に歩いてくるオヤジがどんどんやって来て反対側から直前、直角に曲がり私の正面に来てぶつかりそうになります。何度もそういう事が重なるものですから故意にやってると判断しある日「おいちょっと待て!何で行く先をいつも邪魔するんだ!」と怒鳴ったら「歩数数えて歩いている。邪魔はしていない」と返事が来ました。気の弱そうなおっさんですが何んとも不可解です。私はそいつを「直角おじさん」と呼んでます。まあ刺されないように相手をみて怒鳴ったのですがね・・・

投稿: まとも人間 | 2017年1月15日 (日) 21時03分

>まとも人間さん
同じような人がいるもんなんですね。気になるんでよく観察していると他の人とは話をしたりしているので余程私のことが気に食わないんでしょうね。話しかければ案外気のいいオヤジかもしれないんですけどね。確かに不可解です。
私は今まで喧嘩に勝ったことがないほど気が弱いのでほとんど怒鳴ったりは致しません。あるとしても同じく相手を見てからにしてます。

投稿: だましのしまだ | 2017年1月16日 (月) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/69254017

この記事へのトラックバック一覧です: 変なオヤジ:

« 偽メール | トップページ | いい傾向 »