« 次の検査のための検査 | トップページ | 五十肩再発か? »

2017年1月12日 (木)

ブログ容量オーバー

このブログを始めたのは2006年4月からだから、
10年8カ月経過したことになる。
ココログ・フリーの最大容量は2GBで、
ついにその容量に達してしまい、新たな記事を
アップロードが難しくなった。
そこでどうしたものかと検討してみた。

1.有料にして容量を増やすことを考えたが、
  どうも接続契約をしてなければダメらしい。
2.BIGLOBEで新規にと思ったが、アップロード
  するのにココログに比べて何やら面倒な感じ。
3.他の使いやすい業者を探して新規に始める。

等、いろいろあるのだが、よくよく考えたら、
10年前の記事を熱心に読んでくれる方もいないだろう。
かと言って古いのを削除してしまうのも何だかなぁ・・・。
要するに私だけが備忘録又は自分史、或いはアリバイとして
残しておけばいいだろうという結論に達した。
ということで2010年12月までの記事はコピーして保管。
そして2009年までは削除して空きを作ることにした。
ところが削除処理が時間がかかって変則的であるが、
2009年から遡って2007年までは全て削除。
2006年6月から12月まではのこっているが、
まあ、おいおい削除することにする。
結果、100%だった容量が70%まで減少した。
まっ、これで当分問題なくアップ出来ると思う。

2007.01.14小出七福神めぐり
207011418

207011418c

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« 次の検査のための検査 | トップページ | 五十肩再発か? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しまださん、

もったいなか!
入院中、島田さんの過去記事を読んで何度励まされたことか!

違うハンドル名でココログ内に別ブログを作り、過去記事をコピーすれば保管できたのに。、、、、

私は、バックアップ用にmomonger2を持ってます。

容量0.5GB/3GBのMomongerでした。

投稿: momonger | 2017年1月13日 (金) 09時29分

>MOMONGERさん
いろいろ検討したんですが、私が他の人の過去記事を何年も遡ってみることがないように私の過去記事をみるのは私くらいだろうと判断したんです。それなら私だけが見れるように外付けのHDDに写真と同じように保存すればいいかなと思いました。

投稿: だましのしまだ | 2017年1月14日 (土) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/69219866

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ容量オーバー:

« 次の検査のための検査 | トップページ | 五十肩再発か? »