« ブログ容量オーバー | トップページ | 偽メール »

2017年1月13日 (金)

五十肩再発か?

火曜日にお散歩ポタをして夜になってから
右肩に違和感を覚えた。
水曜日になったら服を着脱するたびに痛むようになった。
整形外科に行ってもどうせ貼薬を出されるだけだから
取り敢えず市販の貼薬で様子を見ることにする。
しかし私は右肩がウイークポイントだなぁ・・・。
今回で6回目くらいの五十肩だ。
困るのはコーヒー豆をミルで挽くのが辛い。
左手でハンドルを回してみたがやりにくい。
電動式のを買えば解決するけどちょっとなぁ・・・。
自転車には乗れないことはないが、路面が悪いと
響いて痛むのでしばらく自粛した方がよさそうだ。
ジムの筋トレも右肩庇ってまでやってもなぁ・・・。
ウォーキングは右肩を極力動かさないように
すれば大丈夫そうだ。
先日からウォーキングの途中に取り入れている
階段登りは5往復に強化しよう。
Dscf1452

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« ブログ容量オーバー | トップページ | 偽メール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/69227647

この記事へのトラックバック一覧です: 五十肩再発か?:

« ブログ容量オーバー | トップページ | 偽メール »