« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月29日 (日)

本日検査入院

2015年8月に前立腺生検を実施して、全く問題は
なかったのだが、その後3ヶ月ごとのPSA検査の値が
下がるどころか右肩上がりになっているので、
再度前立腺生検を実施することになり本日午後に
入院し、明日生検することになった。
PSA値はかなり心配しなければならない数値で
あるが、自覚症状は全くない。
むしろ前回生検以降体調はすこぶるいい。
検査とは言え、入院することによって
病人気分にならないようにしなくては・・・・。Img_0351

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

次女の結婚式

昨日は次女の結婚式でインターコンチネンタルホテルへ。
家を早目に出て、貸衣装の予約時間の1時間半前に到着。
長女夫婦が前日から宿泊していたので、11階の
その部屋に行って一休み。
雲一つなくいい景色だ・・・ガラス越しだけど。
217012401

予約時間になったので貸衣装に着換える。
女房や娘達は着付けに1時間ほどかかるらしいが、
私は10分で着替えを終了。
手持無沙汰なので再び11階の部屋で時間つぶし。
馬子にも衣装のモーニング。
上から下まで全部借りもの・・・ついでに顔も借りれば
良かったのにと言う突っ込みはなしよ。
217012405

2時間近く待って本番のレクチャーを受け、ようやく本番。
初めてバージンロードを歩いたが、いやー、ゆっくり
歩くのは難しいね。
それにウェディングドレスの裾を踏むんじゃないかと
緊張したので、よろけてしまったよ。3
217012406

式の後、チャペルの外で撮影会・・・かな?。
217012407

披露宴の会場は30階の海側の宴会場。
217012402

披露宴は親兄弟のの他は平日ということもあり、
会社関係者はなしの友人ばかりで合計26人ほど。
だから部屋も会食形式の部屋だ。
友人ばかりなので堅苦しくなく、楽しく盛り上がって
いい披露宴だったと思う。
217012408

気が付けば外の景色は夕陽に染まっていた。
217012403

お開きの後も撮影会など始まってなかなか散会出来ない。
娘の友達だけで撮っていたら新郎の友達も入ってきた。
この後も次々に新郎の友達が入って大騒ぎ。
217012409

こんなドレスを纏うのは一生に1度だけだろうから
記念に後ろからも撮っておこう。
スタッフが付いて回って至れり尽くせり。
こういう時は必ず写りがいいように形を整えてくれる。
スタッフは全部で何人ついて居たんだろう。
ありがとうございました。
217012410

着換えて、今度は次女夫婦が泊まる27階の部屋へ。
とっぷりと暮れて夜景がきれいだ。
階は違うが今夜も連泊する長女夫婦の真上になる。
女房が疲れたというので再度長女夫婦の部屋で一休み。
217012404

さて帰ろうかとロビーに行ったら、娘の友達、旦那の
友達が入り混じってしばらくワイワイガヤガヤ・・・。
楽しい披露宴だった。
因みに次女夫婦は昨年2月に入籍、6月に同居、8月に
ハネムーン、そしてこの日の結婚式だ。
順序が逆だろう・・・・。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

Wi-Fi接続出来ない

Canon PowerShot SX710 HS がやってきたので
先ずはちょっと試し撮りをしてみた。
操作方法は前のSX610 HSとほとんど変わらない。
まぁ、画質打の何だのと言ったのははっきり言って
私に違いが判らない。
ズームが18倍から30倍に伸びたくらいかな。
もっとも30倍だと三脚がなければダメだ。
で、パソコンにWi-Fi接続して画像を取り込もうと
したのだが、どうも設定が上手くいかない。
マニュアル通りにやってもダメなので、サポート
ページからも試みたが上手くいかない。
まっ、USBケーブルで取り込めばいいかぁ・・・。
217012201

217012202

217012203

217012204

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月20日 (金)

PowerShot SX710 HS

先月ヤビツ峠へ行くのに宮ヶ瀬で待ち合わせたのだが、
その際、愛用のCanon PowerShot SX610 HS を
落下させてしまい、動作不良にしてしまった。
で、だいぶ前に購入したフジのFinePix F550EXRで
代用させていたのだが、この時期気温が低い所為で
外で電源入れると起動するまでに10~15秒
かかってしまう。
そこで2万円位なら上位機種だがバッテリーを
共有出来るPowerShot SX710 HSを買おうと
年初めから価格.comでチェックしていた。
すると徐々に下がって先週は22400円代まで
落ちてきたのでしめしめと思っていたら
今週になって24800円に上昇してしまった。
来週火曜日には娘の晴れ姿を撮りたいと思って
いるので、やむを得ずこれで決断しようとしたが、
念のため昨夜Amazonをチェックしたらあったよ。
中古だが超美品で20000円丁度・・・即座にポチッ。
思えば前のSX600 HSを1年でヤビツ峠で紛失、
買い換えたSX610 HSも1年で落下で破損。
今度こそ大切に使いたいものだ。
205122505b

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

いい傾向

半年くらい前までは夜中に平均2回くらい目が
覚めてその都度トイレに立っていたので、
朝起きても頭の中がモヤッとしていた。
だから寝る前は出来るだけ水分を我慢していた。
ところがだんだん1回トイレに起きればよくなり、
最近では朝4時~5時くらいまで目が覚めることなく
眠ることが出来るようになった。
しかも水分を我慢することなく摂ってもである。
特にウーロン茶を熱くした中に娘の旦那の為に
買い置きした『いいちこ』を少しだけ入れて
飲むと何だか凄くよく眠れる。
だから朝目が覚めても頭の中がスッキリして
空っぽのような感じがする。
まっ、元より頭の中は空っぽなのだが・・・。
ウォーキングに歩きだしても身体が
軽い感じ・・・体重は減ってないのに。
あとは五十肩だけど、これも少しづつ痛みが
和らぎ回復している感じがしている。
油断しないようにしよう。
205122501b

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

変なオヤジ

ウォーキングはほとんど同じ時間帯に行って
いるので出会う人も大体同じ顔触れだ。
その中で同年代の変なオヤジにほとんど毎回会う。
どう変かというと、行き交う時に私の姿を見ると
10mくらい手前から私を睨めつけるようにして
両手を左右に大きく振って大股で向かってくる。
気をつけて観察してると私にだけそうするのだ。
もしかすると私と友達になりたいのので
気を惹くためにそんな変なことをするのかも・・・。
或いは私がいつも胸を張って姿勢を正しく
してウォーキングの見本のように歩いているので
『真面目腐って歩いてるんじゃねぇよッ!』
くらいに思ってるのかもしれない。
まっ、真面目腐って歩いてるからいいんだけどね。
私はそんな変なオヤジにかかわりたくないので、
出来るだけ視線を外して無視している。
もちろん挨拶もしないし、口もきかない。
今日もいつものように10mほど前になったら
そうやって向かってきたので、今回は私も
睨みはしないが視線を外すことなく、行き交う
直前にニッコリ(ニヤリ)としてやった。217011701

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

偽メール

一昨日マイクロソフト・サポートからこんな
メールを受信した。

『ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピー
されています。』

すぐに検証作業をしていただけない場合、
日本マイクロソフトはお使いのオフィスソフトの
プロダクトキーの授権状態を終了
させていただきますので、ご了承ください。


といった趣旨の内容である。
どうも胡散臭い感じがしたので、マイクロソフトの
サイトで確認したら、私と同じように感じた人も
居たようで、問い合わせた人が何人かいたようだ。
案の定、『偽メールなので注意して下さい』
注意喚起の回答が表示されていた。
何等かの目的があってやっているのだろうけど
私のように他人を信じやすい人もいるのだから
やめてほしいよなぁ・・・・。
217011010

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

五十肩再発か?

火曜日にお散歩ポタをして夜になってから
右肩に違和感を覚えた。
水曜日になったら服を着脱するたびに痛むようになった。
整形外科に行ってもどうせ貼薬を出されるだけだから
取り敢えず市販の貼薬で様子を見ることにする。
しかし私は右肩がウイークポイントだなぁ・・・。
今回で6回目くらいの五十肩だ。
困るのはコーヒー豆をミルで挽くのが辛い。
左手でハンドルを回してみたがやりにくい。
電動式のを買えば解決するけどちょっとなぁ・・・。
自転車には乗れないことはないが、路面が悪いと
響いて痛むのでしばらく自粛した方がよさそうだ。
ジムの筋トレも右肩庇ってまでやってもなぁ・・・。
ウォーキングは右肩を極力動かさないように
すれば大丈夫そうだ。
先日からウォーキングの途中に取り入れている
階段登りは5往復に強化しよう。
Dscf1452

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

ブログ容量オーバー

このブログを始めたのは2006年4月からだから、
10年8カ月経過したことになる。
ココログ・フリーの最大容量は2GBで、
ついにその容量に達してしまい、新たな記事を
アップロードが難しくなった。
そこでどうしたものかと検討してみた。

1.有料にして容量を増やすことを考えたが、
  どうも接続契約をしてなければダメらしい。
2.BIGLOBEで新規にと思ったが、アップロード
  するのにココログに比べて何やら面倒な感じ。
3.他の使いやすい業者を探して新規に始める。

等、いろいろあるのだが、よくよく考えたら、
10年前の記事を熱心に読んでくれる方もいないだろう。
かと言って古いのを削除してしまうのも何だかなぁ・・・。
要するに私だけが備忘録又は自分史、或いはアリバイとして
残しておけばいいだろうという結論に達した。
ということで2010年12月までの記事はコピーして保管。
そして2009年までは削除して空きを作ることにした。
ところが削除処理が時間がかかって変則的であるが、
2009年から遡って2007年までは全て削除。
2006年6月から12月まではのこっているが、
まあ、おいおい削除することにする。
結果、100%だった容量が70%まで減少した。
まっ、これで当分問題なくアップ出来ると思う。

2007.01.14小出七福神めぐり
207011418

207011418c

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

次の検査のための検査

全く自覚症状はないが、PSA検査が異常値だったので、
前立腺針生検をやることになっているのだが、その検査が
出来るのか、出来ないのかの検査を今日してきた。
尿検、採血、レントゲン、心電図・・・全て異常値なし。
私の歳でこれって珍しいんじゃない?。
で、今後の日程は1/23に麻酔科の説明及び問診。
1/29入院、1/30手術?、1/31退院、
2/8に結果が分かるという段取りだ。
もうね、結果が悪ければその準備をすればいいし、
良ければ単純に喜ぶくらいかな・・・。
実はそれよりも昨日から右肩が五十肩っぽくて
肘を上げる動作とか、服の着脱時にちょっと痛む。
整形外科に行っても貼薬が出るだけだから
今ある貼薬を貼って様子をみるか?。
むしろこっちの方が自覚症状があることだし心配。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

陽だまりポタ

午後ジムトレしようと思ったが、今日は閉館日
だったので陽だまりポタでもしてこよう。
目久尻川を渡ったら良さ気なベンチが・・・。
まだいくらも走ってないが休憩。
217011001

茅ヶ崎里山公園近く・・・もう菜の花の季節。
217011002

里山公園。
217011003

里山公園其の2
217011004

引地川親水公園に向かったらこんな碑が・・・。
気になったので付近を探索したが不明。
217011005

で、引地川親水公園・・・天気がいい。
217011006

引地川に沿って遡る・・・梅も咲き出した。7
217011007

幹線道路を避けてポタポタ・・・。
午後の陽射しはポカポカと暖かい。
217011008

県道22号線の目久尻川を渡る新道を初めて渡る。
217011009

午後のひと時だったがいいポタだった。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

志田峠

前日の記事のつづき

宮ヶ瀬湖岸で一番長い韮尾根トンネルを抜けて、
オギノパンの脇に下って来る。
目指す志田峠は前方の山の凹んだ辺りを登る。

217010720

412号に出たら右折、すぐの信号を左折すると
左側は緩い丘陵が続く韮尾根。
217010721
更に進むと志田峠への案内標識がある。
峠まで1kmか?・・・もっと長いと思ったけど・・・・。
峠の脇で工事をしているので時々ダンプとすれ違う。
でもダンプは1車線のため速度制限されているので
ゆっくりと走っているので怖くはない。
217010722

少し進むと右側に志田山朝日寺の標識がある。
ちょっと入ってみると本堂までの長~い階段がある。
トレーニングに良さそうだなぁ・・・。
階段手前右に無人の作業小屋があり、前を通過すると
『ビーン』と警戒音が鳴るのでちょっと『ビクッ』とする。
217010723

朝日寺を過ぎるとやや勾配がきつくなるが、すぐに
峠に着く。
この峠には過去5回くらい来ているのだが、ちょっと
雰囲気が変わってしまってがっかりだ。
217010724

因みに12年前はこんな感じだった。
Sany0077

峠の南側では何の工事か知らないが、もう5年くらい
工事を続けている。
もしかして産業廃棄物の埋め立てなのかなぁ・・・。
217010725

4年くらい前に来た時は峠の南側、三増方面はダート
で道は掘れていてロードでは難儀だった。
何度もハンドルを取られて転倒しそうになった。
でも昨年一部舗装され、ダート部分も整備されたとの
情報を得たので確認の為にやって来たのだ。
217010726

300mほど下ると舗装は終わり、ダートになる。


217010727

しかし道は以前より整備されているものの、やはり
雨水の流れで掘れ始めている部分や、車の轍で
真ん中に砂利が盛り上がっている所もあり、慎重に
下らないと転倒を免れない。
途中崩落部分を修復したところがあるが、
情報によると道の中央部分から崩落していたらしい。
217010728

ダート部分は300mほどで終わり、再び舗装になる。
ここまでのダート部分を舗装してくれると宮ヶ瀬から
高田橋へ抜けるいいルートになるんだけどなぁ・・・。
217010729

そのまま舗装路を道なりに下り、武田・北条の三増
合戦場の碑近くまで来ると自転車乗りがこちらを
見ている・・・どこかでお会いしたような・・・。
近づくと以前何度かご一緒したことがあるhadanoさん
だった。
そしてもう1人東屋の中に居たので気が付かな
かったが、何と多分5年ぶりに会うロボさんだ。
今日はコンビニおでんを野外で食べるために
橋本~小倉橋~串川橋~オギノパン~志田峠と
走ってここで食べていたとのこと。
いやいや偶然だなぁ・・・ニコ生で時々見てるけど
それにしても懐かしい・・・40分くらい話し込んだか?。
この後どこかから輪行して蒲田に行くとのことで、
海老名から輪行するのが一番早いだろうと駅まで
ご一緒することに・・・。
217010730

高田橋まで下り、相模川右岸の県道511号で昭和橋へ。
この道は信号がないので早いのだが、大型車の通行も
多く精神的に疲れるのであまり好きじゃないんだよねぇ。
って言っても私が案内してるんだけどね。
ロボさんはニコ生の放送しながら走っているので
時々停車してチェックをする。
三増合戦場で出会ってからは多分私が主役になってる。
217010731

昭和橋からは優しい道を通って海老名駅に・・・。
17時ちょっと前に到着・・・早速輪行仕度。
217010732

いやいや私もロボさんもめったに行かない志田峠に
同じ日のほぼ同じ時刻に行く気持ちになったなんて
何という奇縁だろう。
もしロボさんが女だったらすぐ結婚申し込んでるなぁ・・。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

初ヤビツ

朝ジジ連に初ヤビツの告知したが、皆さん珍しく
都合が悪く不参加・・・暇人は私だけ?。
まっ、いいか・・・防寒対策して荻野川沿いに・・・。
217010701

上荻野から小さい峠を越えて飯山へ抜ける。
それにしても今日は珍しく無風快晴。
217010702

土山峠をハァハァ言いながら登って宮ヶ瀬湖。
空気が冷たいなぁと思ったがやまびこ大橋の
電光掲示板では10℃と表示されていた。
寒いと感じたのは気持ちだけか?。
217010703

裏ヤビツに入ると日陰こそ寒く感じるが、日向では
それ程寒くない・・・まっ、登り基調だからね。
高い山の斜面には雪の残っているのが見える。
217010704

気まぐれ喫茶を通過してヤビツ峠に到着。
天気がいい所為か割と自転車乗りが多い。
217010705

ママさんは耳鳴りがするとかでお休みだった。
私の右耳なんか1年中蝉が鳴いているけどね。
お店はマナさんが対応・・・ホットサンドでランチ。
217010706

冬枯れのお山もなかなかいい雰囲気だ。7
217010707

お店の前のお水取りの場所がカチンカチンに凍って
自然が作りだした芸術作品になっている。217010708

自然の芸術作品その2
217010709

風はないものの走りだせば風を切るので寒い。
でも防寒対策万全だから顔が寒いだけだ。
陽だまりに立ち止まれば結構暖かい。217010710

塩水橋まで下って来ると袂にパトカーが止まっていた。
往路で橋の上は凍結しているのは知っていたので
減速してパトカー近くまで行ったら、警察官がマイクを
取りだしたかと思うと
『凍結してるぞ!、凍結してるぞー!・・・』と注意喚起。
あまりの大きい音にビックリしてコケそうになった。
でも寒い中、安全確保のために有難いことだ。
更に下って来るともう1台事故処理で見かけるワゴンの
警察車両とすれ違ったから事故だったのかな?。
そう言えばパトカーの脇にロードバイクが置いて
あったような気がする。

土山峠を下って帰るつもりであったが、急に1人の時
でないとなかなか行けない志田峠へ行って見ようと
思い立った。
その前にふれあいの館でトイレタイム。
217010711

志田峠に向かうことにしたのは何かの因縁だろうか、
まさかな場所でまさかの人に偶然出会うことになる。
詳しくは志田峠編につづく。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

相模川グリーンライン自転車道

相模川グリーンライン自転車道は先行整備区間として
海老名市河原口~寒川町一之宮までは平成37年
には完成、座間市座架依橋から平塚市千石海岸までの
全線開通はいつになるか不明との回答を得ている。
昨日相模七福神めぐりの帰りに、その完成時期不明
部分のうち上流の座架依橋からあゆみ橋までを
走ってみた。

まず座架依橋下流200m付近から砂利道が始まる。
踏み固められているのでMTBやママチャリならロードの
ように速くは無理だがゆっくりなら普通に走れる。
片側に植えられた桜の木が見頃な太さまで成長して
きているので桜の時期はきれいだろう。
217010520

桜並木を過ぎると道はやや狭まるけれど、路面状態は
ダートの上と言えるほど走り易い。21
217010521

246号線までの300mほどは、民間と思われる企業
が土手部分までを占有しており、自転車道としては
どうなるのか判らない・・・途切れてしまうのか?。
そう言った会社が何社か続いているが、もしかしたら
不法に占有しているのかもしれない。

246号線の南側に出るとまた土手道に出る。大きな
樹木がランダムに植わっているが、将来は伐採
されるのだろう。
右の河川敷には県立三川公園のグラウンドが整備
されている。
直進してやがて県立三川公園に出る。
217010522

三川公園からは鳩川を渡ってこの細い道に出るが、
歩行者と併用ということを考えると如何にも狭い。
当然拡張されるものと思われる。
この道は現在圏央道が厚木側に渡るところまで
続いている。
217010524

直ぐにも舗装に着手出来そうな部分も多いが、
途切れている部分を繋いだり、拡張しなければならない
部分に時間がかかるんだろうなぁ・・・・。
楽しみと言えば楽しみなんだが、その時期まで果たして
生きていられるかが問題だなぁ・・・・。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

相模七福神巡り

今年の正月はいい天気が続くなぁ・・・。
本当は昨日のうちに相模七福神巡りをしようと思って
いたのだが、女房に付き合ってジムのピラティスに・・・。
そんなこんなで今日こそ走り初めとして七福神めぐり。
天気は上々、予報ほど寒くはなく風も弱い。1
217010501

先ずは本覚寺の毘沙門天。2
217010502

続いて善教寺の布袋尊。3
217010503

更に東名の海老名SA近くの妙元寺の大黒天。
217010504

そして海老名市内最後は増全寺の福禄寿。
ここまで順調・・・1人だと早いなあ。
217010505

増全寺は昨年来た時は工事中であったが、本堂と
寺務所兼居宅が新築されて真新しい。
217010506

この頃から北風がかなり強くなってきた。
座間市内に入り、浄土寺の恵比寿天。
ちょっと上がらせてもらって写真を・・・・。
217010507

外にも石造りの恵比寿天が置かれているんだけどね。
白梅が既に八分咲きで青空によく映えている。
217010508

6番目は龍源院の弁財天。
勿論銭洗いもしたよ・・・今年こそご利益を期待してる。
217010509

本堂は昨年来た時にほぼ完成していたのだが、
今年は本堂前の庭(広場?)も完全に完成していた。
お寺さんてお金があるんだなぁ・・・。
217010510

本堂に向かって左側手前にスター・ウォーズに
出て来るダース・シディアスの像が・・・。
ハハーン・・・住職はスター・ウォーズのファンだな・・・。
230pxemperor_palpatine

と思ったのは私の勘違いで良くみれば達磨大師か?。
そう言えば達磨大師の立像って見たことはないなぁ・・・。
217010511

帰ろうとしたら小さい子供を連れた外人女性に
御朱印はどこで貰えるのかと話しかけられた。
いや、正確に言えば話しかけられたけれど、何を
聞かれたかはわからなかった。
ただ私と同じ色紙を入れた封筒を持っていたので
私が勝手にそう推測したのである。
だから玄関の見える場所まで連れて行ってあげた。
やっぱり英会話習った方がいいかなぁ・・・。

この辺りは東側の台地下から湧水が出ており、
龍源院の弁財天脇からも龍源水がわき出ているが、
近くには番神水という湧水がある。
217010512

そして最後の宗仲寺は寿老人。
寺務所前に展示場があり、そこに寿老人座像が
展示されている。
他に掛け軸が多数飾られている。
右の鶴の掛け軸は江戸時代の絵師狩野探幽作とある。
左の寿老人は探幽の弟子の加藤遠澤作とある。
217010513

宗仲寺でも立派な伽藍の前に白梅が咲いていた。
217010514

無事相模七福神巡り終了。
帰りは相模川に出たら風が強い。
枯葉が私を追い越して行く・・・楽でいいけど。

運動公園まで戻り、途中のコンビニで菓子パン1個と
お茶で安上がりランチ・・・贅沢は敵だ。
217010515

相模七福神を知ったのが2006年でそれ以降
12年間続いている。
こうして12年間続けていられるということはそれなりに
ご利益があってのことかもしれない・・・有難いことだ。
217010516

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

箱根駅伝

昨日は近くを走り初めしようと考えていたが、
チラッとテレビを見たら箱根駅伝復路がスタートするところ。
で、そのままズルズルとゴールまで見続けてしまった。
考えてみれば私が箱根駅伝のファンになったのは
中央大学が6連覇していたころにさかのぼる。
当時住んでいたところが川崎で1区のゴール近くだった。
往路はその自宅近くで観戦して、復路はわざわざ
ゴール地点まで観戦しに行ったものだ。
あの頃は12時間を切るか切らないかの記録だったが、
2011年に早稲田大学が11時間を切ってから
2013年と今年以外は全て10時間台で優勝している。
因みに第1回の優勝校は15時間台だったとのこと。
まぁ、多少距離や天候状況も違っていたから
単純に比較するのは間違いかもしれないが・・・。
今年青山学院が優勝したものの11時間を
切れなかったのは山の神が現れなかったからかもね。
217010106

さて今日は運動公園のトレーニング・ジム開きだから
ご挨拶がてら筋トレ始めをしに行こう・・・。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

初詣

216123110

6時に起き出して、まだ明けやらぬ道を初詣に行った。
毎年お詣りしている近くの豊受大神へ。

217010101

毎年このくらいの時間に来ようと思っていたのだが、
眠気と寒さに負けて果たすことが出来なかった。
今年は何かいいことがありそうな気がする。
217010102

お詣りした後、日の出までには時間があったので、
東名海老名SA前の大谷近隣公園で日の出に
赤く染まる富士山を見ることにした。
暫く待ってようやく染まってきた。
スマホのカメラなのでイマイチ表現できない。
217010103

コンデジでもこんなもんか?。
もっとピンク色に染まっているんだけどね。
217010104_2

富士山て場所によって凄く大きく見えるよね。
217010105

それでは皆さんあらためて
本年もよろしくお願い申し上げます。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »