« 走り納め・・・多分 | トップページ | 初詣 »

2016年12月31日 (土)

今年もありがとう

今年は運動面で随分と低調であった。
そこでここ10年の運動量の推移を
グラフにしてみた。

自転車は10年前は年間9000kmも走っていたのに
今年は3000kmも走っていない。要因としては
①前立腺癌の発見目安となるPSA値が高く、
  昨年入院による針生検で異常はなかったものの
  その後もPSA値が高く、来年早々に再度針生検と
  いうことと加齢により、やや気力が萎えて来てること。
②完全な年金生活となって、そう永くはないとは
  言っても将来の生活費が心配で無駄遣い出来ない
  という思いが強くなってきたこと。
まぁ、どちらかと言えば②の要因の方が大きいので
ジャンボが当たればV字回復出来るかも・・・・。
216123120

ウォーキングは目標値は2100K歩だから、まぁまぁの
数値だと思う・・・あまりお金かからないしね。
216123121

自転車とウォーキングを独自に換算したポイントでは
やはり自転車の落ち込みが大きく影響している。
もっとも今年は5月末からジムで筋トレ&エクササイズ
を始めて、これまで63回行っているので、これも
ポイント換算すればもう少し上がっているかも・・・。
216123122

いずれにしても10年前のようにはいかないが、
来年は運動ポイントで言えば1500までは上げたい。

それでは皆さん、今年も私の拙いブログにお付き合い
頂きありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

お願い、ポチッとしてくれると嬉しいです!。

|

« 走り納め・・・多分 | トップページ | 初詣 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/69059303

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もありがとう:

« 走り納め・・・多分 | トップページ | 初詣 »